topimage

2007-05

 - --.--.-- --


なすびはなすび - 2007.05.31 Thu

自分が気付いてない事ってたくさんあって、
誰かに言われたり、事が起こって気づいたり。
今まで、それを何食わず気にしないでやってこれた。
でも、やれてたほうが絶対自分にとってプラスになるんだと思うんだったら、心掛けないとなって思うんですよね。
今まで気付けてなかった事だから最初はギクシャクしちゃうかもしれないけど、始めは真似事だっていいやんって思うんです。
新しい発見はほんま自分にとっても楽しいです。
先日、表参道のギャラリーに行ってきました。
ラテン系の絵画の展示会。
いろんなかたが来られていて、
ギャラリーのオーナーさんも含め、ローマ帰りの日本画家さんや、デザインプロデューサーさんなんかもいて、
1つのテーブルを囲んでみなさんといろんなお話させていただきました。楽しかった。
いろんな話をしたんですが、その中の1つに、
なすびのへたが、曲がっている曲がっていない
ってな例え話が出まして。
製造者は、例えば、なすびのヘタの状態がいい悪い、照りがいい悪いとか、
知ってしまっているだけに、細かい所で勝負や判断をするが、
消費者にしてみたら、どちらにせよ、なすびはなすびなんだと言う話。
それなら、なすびの製造経験も活かして、牡蠣なんかを作っても面白いんじゃないか。消費者にも違いが判るしってな話しをしてましたねぇ。

かといって細かい所まで仕事の行き渡っているものは、やっぱりいいものなんだよねぇとか。

奥の深い話です。
やっぱ違うジャンルの人とのお話は楽しいですね。
音楽の事でなくても吸収できる事たくさんあるし、共通する部分もたくさんあるんだなって凄く思います。
たくさん吸収してこれからも活かしていければいいなって思います。

今頃神戸は - 2007.05.30 Wed

今頃神戸は大変な事になってるんかな?
オークラかぁ。
実家のほんまそばやん。
陣内と紀香の披露宴。
上空にはヘリコプターもとんで、2号線や、神戸空港や新神戸からの道も交通規制
もされるんやろか。
生田神社の時も凄かったけど、報道記者と芸能人でごった返すんやろね。
加古川と垂水やったかな。
地元としては誇らしいですね。
おめでとうございます。

ラムラとS.W.S - 2007.05.28 Mon

20070528194206
20070528194205
昨日までの2日間ライブをしてきました。
上京発のライブ。
TOZYがツアーということだったので、
東京、2デイズ、同行させていただきました。
まずは飯田橋ラムラ。
ショッピングモール内にあるホール。
荒木ケースケ君のイベントに出演。
いい場所でしたぁ。
その日は会場でTOZYと顔あわせだったんですが、
合わせたように、お互いピンクの衣装。
なんかアヤツピンク着てくる気がしたんですよね。
で、本番終了後、みんなでご飯たべて、
TOZYを我が家へご招待。さすがに、北海道からだったからのもあり、ちょっと疲れてたので、ゆっくりとしていただきました。
あれだけ2人でゆっくり話したのも久しぶりやったなぁ。
人生討論や。
我が家はなんやら、気にいっていただけたみたいで、
ふたりしてフヌケてましたわ。
で2日目。
蒲田のスターウッドスペース。
昔、大森に住んでたのもあって、よくあの辺りは出歩いてた。
駅おりて、久しぶりやなぁって思いました。
ライブ本番。
対バンした皆さんもいいかたばかりで、お友達になれてよかった。
お店自体もいい感じのお店で、
普通にふらっと行けそうな感じです。
イベントに誘っていただいた鮭さん、ありがとう。
そして、この2日間、お世話になったスタッフさん。
そして、ご来場いただいたみなさんありがとうございました。

さて、次のライブですが、丸山茂樹君のライブが決まりました。
今の所それが次になるかな。
ま、それまでにも入るかもしれませんが、その時はまた報告するとして、
その、丸山君のライブは
6月16日です。
場所は江戸川区。
詳細はまたアップしたいと思います。

アイツが - 2007.05.27 Sun

20070527001148
アイツが家にやってきた。
豆耳が。
今日ライブ楽しかったです。
TOZY節でした。
ジャイアンもやりましたよ。
荒木ケースケ君も一緒に。
明日は蒲田。
明日も楽しんできまーす。

一発目 - 2007.05.26 Sat

20070526142714
あ!
こないだの、songsoupの写真アップ出来てないやん。
アップ。土居ちゃんやたら笑顔。
さ、今日から連日ライブ!
引っ越し一発目。
今日は飯田橋の駅ビルにあるラムラの一階
区境ホールでライブです。
時間は18:30から。
TOZYとカホン参加です。
今頃アイツは、北海道からの船の中でしょう。
自分にとって大事なライブ。
普段通り楽しんできます。

ミス - 2007.05.25 Fri

20070525160017
横浜は雨。

人は誰しもミスをする。
なので、ミスが起こり後になってめんどくさくならないように、
事前に確認しながら事を進める。
越してきて、そんなミスが少し重なった。
引っ越しそうそう、インターネットになかなかつながらない。
ミスをすると、時間がかかってしまうから、それを考慮しながら、インターネット会社の人と話をして、
手続きをし、了承を得た。
がしかし、いまだネットつながらず。
あれだけ言ったのにぃ。
今日昼間、データを郵送するのに郵便物があったので、郵便局に行ってきた。
手続きが終わり店を出た30分後郵便局からの電話。
引っ越しそうそう作った郵便口座。
身分証明書が通らなかったとの事。
それも、わかった上で、身分証明書となるものを渡し、通帳を発行してもらった。
郵便局から説明を受け、変わりになる正式な身分証明書を再度提出。
さっき来た所やのにぃ。ひたすら、社員のかたは謝ってはった。
別にヤカラは言ってないですよ。
口座作って、バンソウコウをもらい、
謝罪でバンソウコウを箱でもらう。
しかも2つも。
救急箱にストックですな(笑)
こないなるかもしれんって事わかってて前もって確認して了承得た上で手続きしてるのに
なんでかなぁ。

ま、前向きに行きましょう。誰も悪くない。
運が悪かったんでしょう。
ネットに繋がってたら郵便局にも行かず、メールで済ましてた訳だし、
行ったついでに別の用事もできましたしね(笑)

今日は1日雨やなぁ。
明日は晴れてくれよぉ。

たまにはお客さん。 - 2007.05.25 Fri

日にちが変わってしまいましたが、23日24日と
立て続けにライブを見に行きました。
いやぁそれにしても、パソコン早くネットつながらないかなぁ。
困るわぁ。

まず23日は新宿。神戸のお友達でもあるベーシスト土居ちゃん。
丸山茂樹のライブでも一緒だった彼は、今東京にいてて、
「songsoup」というバンドをやっています。
ストリートやるっていうので見てきました。
この日はCDリリース日。
新宿タワレコ置いてありました。おめでとう。
メンバーさんとも一度、神戸でお会いしていたので、軽く挨拶をかわして。
土居ちゃんとも色々こっちの音楽情報などききながら、しゃべり、音を出し始めると、
やっぱ人もよーさん立ち止まりますわ。
カメラ向けたらめっちゃ笑顔やし。

でもって昨日は、大柴広己が渋谷でライブというので、見てきました。
おしゃれなライブハウス。
ステージも低くて、神戸でいう、T2楽屋を洋風にしたかんじでしたね。
事務所の方々もいらっしゃっていたみたいで、
僕の隣の席に座られ、大柴をどんな風に見てるのかなんて、
そっちのほうも正直少し気になったりと。

ま、丁寧なライブでした。
てなかんじで満員電車に揺られ帰ってきた訳ですが、こっちの電車って終電までこの時間はほとんど
満員なんですよね。機材持ってるときどないしょ。
もうすぐ土日やん。ライブやん。しかも初日は渋谷経由。
はぁ大変だぁ。
満員電車揺られてやっとの事で駅降りたらなんか、疲れたリーマンの匂いが、なんか染み付いてる気がするし。
本当みなさんお仕事お疲れ様だぁ。
俺も頑張らないと。
TOZY北海道でええもん食ってきてるみたいやし。
ええなぁ。週末を楽しみにするとしましょう。
ライブ当日お会いできそうなかたはぜひともお声をかけていただければと思います。

動け動け! - 2007.05.23 Wed

20070523164858
20070523164857
渋谷に新宿っと。
頑張らないとな。

意味もなく - 2007.05.23 Wed

渋谷に行ってみたり。
相変わらず人が多いですなぁ。
今日は今から、新宿に行ってきます。
丸山茂樹君のライブでも一緒になった昔から付き合いのあるベーシスト、
土居ちゃん。
彼も今東京にいてるんですが、彼のバンドが新宿でストリートをするそうなので、覗きに行ってみましょう。
そうそう。彼のバンド今日CD発売日。全国に流通されるそうですよ。

パスモ売り切れ - 2007.05.21 Mon

今日は、手続きであちこち回ってました。
窓口の人たちはとても良い人ばかり。親切だ。
昨日もそうだったんだけど、ふらーっと楽器屋さんに立ち寄る。
この辺りの値段は、あまり、関西とはかわらないかな。
吉祥寺のほうにいったらまた変わるんやろうけど。
どうしても、関西と比べてしまうなぁ。
あかんなぁ。しゃーないけど。
こっちに就職で来てる、幼なじみの連れに電話してみた。
こっちに引っ越す事、そう言えば言ってなくて。
ビックリしてました。
関西弁抜けとったなぁ。俺もそのうちそないなるんかな。
マクドをマックとか。。。
こっち来て今の所何が一番気になるってのは、
電車が静かな事。
電車をよく使う俺には嬉しい事です。
みんな仕事で疲れきってるのかわからないけど、ガヤガヤ感が少ない気がする。
それと、平日昼間に走っている車。
自家用の乗用車がとても多い気がする。
うちの前には、246っていう国道が走ってるんやけど、自家用車が関西よりも多い気がするなぁ。
ここだけなんかなぁ。
ま、多分、普段から車を使う人が多いって事やね。
まだまだ慣れないけど、とりあえずはやってけそうな感じです。
あ、そーそー27日のライブの前日、26日ですが、ライブが決まりました。
場所は飯田橋のラムラ1階ホールです。
TOZYのライブに参加。
なので、
26日27日と、TOZYとライブでこざいます。
なんか、井上ヤスオバーガーにワールプールも東京きてるみたいだし、
んでもって、元ワールプールのベーシストのゆうすけは、28日に吉祥寺でライブみたいだし、PENIもきてるみたいだし。
なんか変な感じです。

開始! - 2007.05.20 Sun

20070520143419
エスカレーターは右に立ち止まってしまいます。(笑)
これからスタートです。

やっと落ちついたぁ - 2007.05.19 Sat

いやー、やっと落ち着きましたぁ。
引っ越しそうそう雨にやられ、なかなか作業も進まず、ゴミ捨ての場所もアタフタしながらやっと、
日常生活に必要な場所なんかが把握できてきました。
スーパーに、病院に、薬局に、ホームセンターに。
近くに揃っててホンマよかったよ。
部屋もある程度片づいたし。
ただ、パソコンのネットがつながらねー。
あれだけ問い合わせしたのに、結局開通はまだ2週間以上もかかっちまう。
困ったわぁ。
ま、近くに漫喫もあるからなんとかなるかっ。
さぁ、新生活、
がんばっていかないとな。

無事到着。 - 2007.05.17 Thu

今朝、横浜の新居に到着。
車で一足先に到着。
なんやかんやで、やっぱバっタバタ。
明日は、頼んだデカい引っ越し荷物が到着するのだ。
明日もバタバタやなぁ。
風呂がまだ使えないので、スーパー銭湯に行ってきた。
小さな子供が
「チョー、俺、足痛ぁ~い!」
別に馬鹿にして入るわけではないけど
小さな子供が言っていると、実感わくわぁ。
さぁ、家具をどう配置するかねぇ。
楽しみだ。

本業は何処へ - 2007.05.15 Tue

よっこらせっと。
いやー引越し準備はやっぱ大変ですわ。

さてさて。ライブレポートです。
先日の日曜日、母の日でした。
母の日コンサートとして、阪本真由美さんと
ライブしてきました。
日生中央駅。ショッピングモールの中での
ライブ。そーいや、能勢電鉄。
初めて乗りました。ワンマン電車。初めての経験かも。
ライブは大成功。めっちゃ盛り上がりました。
たくさんのお客さんにご覧頂きました。
阪本さんは毎月そこで一人でのライブをやってきて
今回、初めてカホンと一緒にでのライブだったようで。
だから毎月聞いているお客さんもたくさんいて
耳が肥えているわけですよ。
その中でのライブ。いい緊張感でした。
やはり、カホンがものめずらしいのか、皆さん、
楽器自体に釘付け。
リズムが入った事によって、曲もいつもより締まったと
いう意見もたくさん聞き、良かったです。
阪本さんをはじめ、スタッフの皆様、そして
お聞きくださったお客さん本当にありがとうございました。

で、です。
夕方にイベントが終わり、そのままその足で、
RJ&BME'sの6周年へとくりだしました。
まず、RJの、マスター、そしてチーフ
6周年おめでとうございます。
RJはホントに良い店。
でも、マスターはキモイけどね(笑)
あの人の事ほめると、本人、ほめられるのんなれてないから
体震えて緊張するらしいです。
なので褒めません。
マスターとは一緒にバンドをやらせていただいたり
もしていたので、アーティストとしても感謝してるし、
またRJも、今までたくさん出させてもらって、
自分自身良い環境だったのでほんま感謝してます。
チーフもいなきゃいけない存在だし、
店を抜け出してまで、ライブを見に来てくれたりと、
ほんま感謝してるし、互いの人柄があの店を
作っているんだなぁつくづく感心させらせます。
で、そんな中、ま、カホンを演奏。
まず始めは、ちきらさんと。
彼は昔、何度かセッションなどで演奏した中。
RJに出入りしているお客さんだとも知っていたけど
なかなかRJで出くわさず、RJでは初めてのセッション。
楽しかったぁ。
でもって、マスターは、
「どんどんリョータ君をコキ使ってください」
だと。。
しかも
「シャク。。。」
なんか言いかけた。
あーそーさ。
俺はアゴ出てるさ!!
だからキャラクターも三日月なんだよ!!

ま、ステージは続き、
次はkazunさんとの競演。
顔見知りだったものの、競演は初めてでした。
あ、そうそう、この日はもちろんセッションだから
ぶっつけ本番よ。
楽しかった。

で、3ステージ目。
なんか俺の師匠であり同い年の(笑)
っんぱ氏が手を上げステージにあがった。
この人歌も歌えんし、そんな楽器もできたっけなー
とも思いつつ
俺のカホンに座りよった。
で、星野壮馬がステージに上がり、
壮馬が俺を手招きする。
しかも鍵盤として。。。
で、マスターとチーフをステージへ。
マスターもチーフも何をするかもわからないまま
強引にステージへ上げる。
マスターはギター。
チーフはベース。
なんやら、その昔、ユニットを組んでいたらしい。
しかもそれでクアトロでライブをしたともいっていたなぁ。
だが、壮馬の仕切りで演奏スタート。
みんな大昔の事だから、忘れまくっている。
俺はもちろん知らない。
当然スタージはグダグダ。
そんな感じで6周年のステージは終了を迎えた。

状況最後のステージがこんなグダグダで
しかも本業じゃなく、鍵盤かよ!!
ま、エエけどね(笑)

でも、ほんと6周年おめでとうございます。
これからも10年20年と頑張っていって欲しいです。
これからも宜しくお願いいたします。

さてさて引越し状況なんですが、
引越しにあたり、10日間ほど、インターネット
が繋がらないと思われます。
ま、日記は携帯からでもかけるので、書いては
行こうと思いますが、万が一、
急な、情報などありましたら、
この日記か、掲示板のほうに載せたいと思います。

とりあえず、次のライブは東京一本目!!
蒲田でのライブ。
ま、アーティストはTOZYだけどねー!!
一緒やん!!ってつっこまれるかもしれないけど、
一本目、大切なライブです。
だからこそ僕は彼なんだと思います。
偶然だけどこれもまた運命。

楽しみたいと思います。
もし関西で僕を見たという方で、この日お会いできそうなかたが
もし、もしですよ、いらっしゃったとしたら、
ほんまゆっくりお話しましょう。

では少しの間、ネット落ちます。
詳しくはこの日記か、BBSのほうで。
普段通りがんばりまーす。

やっとこさ - 2007.05.14 Mon

帰宅したぁ。
ふぅ。
阪本さんの日生中央でのライブと、
その後、RJ&BME'sへ。
6周年のお祝いへ。
書くと長くなるので、後日書きます。
今日はもうお休みです。

おはようございます - 2007.05.13 Sun

さぁ今日はライブ。
能勢電鉄、日生中央駅へ移動中でございます。
今日は阪本真由美さんのライブ。
カホンで参加させていただく予定です。
晴れてよかった。
上京前最後のライブ。
楽しんできたいと思います。

これからです。 - 2007.05.12 Sat

今日は早速お仕事です。
ま、普通ですが。
まずはじめに、昨日のTOZYナイトにご来場して
いただいた皆様本当にありがとうございました。
満員御礼。立ち見でみていただいたかたもいらっしゃったかと思います。
しゃーなかった。ごめんやで。

昨日のライブはね、ま、俺が東京へ行く前の最後のTOZYナイトということで、
TOZYのご好意もあって、オノリョータナイトというタイトルで本番を迎えさせてもらったわけです。
何日か前、彼から、
歌え!
という指令がございまして。初めは単純に彼の冷やかしだと思ってたんですが、
良く聞くと、お客さんからのリクエストだったんですよね。
断れないじゃないですか。。。
ましてや、以前に歌ってライブをしたことがあったので、今になって後悔ですわ(笑)
普段しゃべらないでしょ。そりゃドラマーですから。
TOZY、俺にマイク託しよった。何しゃべっていいのかわからん。
あえてネタ合わせしないライブだしね。
ま、でもなんとかって感じだったんでは。
多分お客さんは、俺のしゃべりを見て、心配になりながら聞いていた事だろうと思います。
ほんますんません。
ま、それはいいんですよ。
俺がTOZYの誕生日にローラで救急車にはこばれた話を
暴露され、タジタジにもなりましたが、
そんな事より歌ですよ。
本番前日、TOZYから電話がありまして、
「お前、何歌う?歌詞用意しとくから」
歌わせる気まんまんやん!
じゃ、お客さんには悪いけど、
スープ、花火、青ラブ、スマイル
この4曲。
いい曲ばかりや。
で本番。
まずは、以前ライブで歌わせてもろた
「青いラブポップソング」
慣れって怖いもんですね。思っていたよりスムーズに歌ってた。
でも、けんたろう!に
汗かいてるでって言われた。
そりゃそうじゃ!
普段歌ったらあかんねんもん!
アイツらしいです(笑)
で続けて2曲目
「花火」
ほんま人気のある曲をしかも本人のライブで歌ってほんまごめんやで。
だってコードかんたんやから(笑)
でもって、最後に
「スマイル」
この曲はお客さんからのリクエスト。しゃーない。
しかも全曲ギター弾きながら。
ほんまなんでもするなぁって思う。でも
やっぱ俺はドラマーやな。一番あってるわ。
僕の中で、全く最後だなんて思っていません。
当然です。
ただ、上京する前に、アーティストにもお客さんにも伝えたい事があった。
来ていただいた皆さんはわかると思います。
アーティストはアーティスト。
お客さんはお客さん。
きちんとお互い、いい意味で、ラインを引きつつも
それぞれが仲良くなってほしいし、感化しあってもっといい環境を僕も含めて
みんなで作っていきたい。
僕はそう思います。

いいものは素直にいいんです。そこに嘘や疑いはないんです。

ご来場いただいたみなさん本当にありがとうございました。
そしてTOZYをはじめ、出演者、スタッフさん、ありがとうございました。
これからも頑張ります。

とある場面 - 2007.05.10 Thu

HI380062.jpg

こんな写真がでてまいりました。
先日の高槻ジャズストリートでのとある場面。

TOZYや小濱達郎君でお馴染みの、ギタリスト
井野アキヲ。

バスの中での演奏中みたい。
彼はまったく写真をとられていることに気付いて
なかったみたいです。

電車の中 - 2007.05.09 Wed

20070509140448
みなさんこんにちわ。
今、僕は、レッスンに向かう電車の中。
神戸から、大阪の羽曳野までの移動をしています。
昨日今日と、夏日ですね。
今僕も半袖で、電車の中は、冷房がかかっていて涼しいです。
今日は特にライブがあるとかはないんだけど、さっき友達から電話があって
今夜食事の約束をしてたんだけど、どうしても仕事の都合で、無理だという連絡がありました。
夜の予定飛んじゃった。仕事なら仕方がないね。
その子結婚するんですよ。昔から良く遊んでたベーシスト。
かわいい後輩で、弟と同い年だから余計にね。
おめでとうさん。
さぁ今夜は何をするかな。今から考えます。

そうそう。こないだ、気にいってた腕時計が壊れちゃって。
知人からいただいた物だったんですが、ついに動かなくなっちゃいました。
修理したとしても、少し時間がかかるので、その間が困るので、思い切って、新しいのを購入。
自分へのご褒美です(笑)
そんなに高価なものじゃないけど、お店に入ったとたん、すぐに目について、
即購入しました。
腕時計はいつも5分ほど早めて、5分前行動を心がける。
が、なかなかうまく行かないときもあるもんで。
(^o^;)

今日もレッスンうまくいくかな?
自分が一番勉強になるんですよね(笑)

ソウシ節 - 2007.05.08 Tue

昨日、シモムラソウシ君のライブに
参加させていただきましたぁ。
ご来場していただいた皆さんありがとうございます。

いやー毎度ながら楽しかった。
彼はほんとにいいやつですねー。
したたかというか、一生懸命です。
楽曲も凄いストレートだし、素直だし。
これからもみなさんシモムラソウシ君を
宜しくお願いいたします。

ゲストに西岡ゆうこ。
本人の希望もあってカホン叩かせていただきました。
ベースの哲っちゃんも参加。
3人でステージさせていただきました。
うん。成長がわかるって嬉しいですね。
これからも頑張っていって欲しいです。
ま、天然な部分は相変わらずですが(笑)

昨日もいい1日を過ごさせていただきました。
出演者のみなさん、スタッフさん、
そしてお客様。みなさんありがとうございましたぁ。

協力 - 2007.05.07 Mon

さぁて落ち着きましたぁ。
今日もライブ楽しかったぁ。久しぶりにバックビートでのライブ。
たくさんの人に来ていただきました。
ご来場していただいた皆さんありがとうございました。
今日の出演者はよかったなぁ。
終始楽しませていただきました。
今日、思った事は、やはり人間困った時は助け合わないといけないんだなぁ、協力せなって事です。
ただ1人だけが、あーだこーだしてても、悪い部分だけが指摘され、表立ってしまうだけ。
そこをみんなが協力して、理解しあって全員が納得の行く方法を産み出してこそ、
この先に何かが見えるんではないかと。
やっぱりモヤモヤしてる事は、解決しないといけません。
立場なんて関係ない。
だから僕は演奏する立場だけでなく、聞く側のお客さんの立場にもなって判断する事も心がけるようにしています。
今日は演奏者サイドも凄く仲良くなれたので、
協力しあうって事が一番強く思えた、そんな1日でした。
みなさんありがとうございました。
さて、明日(今日か)はシモムラ君。
明日も楽しみです。

男前 - 2007.05.06 Sun

帰ってきましたぁ。
いやー今日も楽しかったです。
nico-laさんありがとうございました。

何ヶ月ぶり?
5ヶ月ぶりにnico-laさんとのライブ。
俺の知らない曲もやったなぁ。
やっぱ間違えたけど(笑)
でも久しぶりに出来て楽しかった。
ありがとう。

そしてそして、急なスケジュールでしたが、この
ブログを見てご来場していただいたお客さんもいたりで。。。
ご来場していただいた皆様本当にありがとうございました。
そして、RJのマスター、チーフもありがとうございました。

今日の出来事。
やはり僕は、小さい子供ウケが良いらしい。
大きい人は・・・
寂しくなるなぁ。(;-_-) =3 フゥ

でもって、やっぱあの人は男前やなーと思った。
あんな大人になりたいなぁと。
なんやろ。おおらかやし面白いし、自分をちゃんと持っていて
いやらしさなく気遣いもできて。。。
いやーカッコええわぁ。
ありゃもてるな。俺が女やったら旦那にしたいもんな。

今日も良い1日でしたぁ。
明日はTOZY
普段どおりガンバリマース!!

急遽! - 2007.05.05 Sat

本日5日、子供の日。
急遽、ライブが決定しましたぁ。
場所は阪急西宮北口近くにあります、RJ&BME'sです。
参加させてもらうアーティストは
「nico-la」さんです。
楽器はカホン。
詳しくはリンクから
nico-laのホームページをご覧ください。

相棒よ。 - 2007.05.04 Fri

さっき、相棒と
さよならしました。
長年付き合ってもらったアップライト君。
かれこれ25年、一緒に居たわけですよ。
このアップライト君とはほんと数知れない思い出がありましたなぁ。
発表会前泣きめそな俺の面倒をみてくれたり
地震があっても、ビクともしなかった強さは、
俺に何があっても音楽を続けなさいと言ってくれてたような気がします。
引越にあたり手放すのはどうかとも思ったけど、楽器はやっぱ弾いてもらったほうがいいからね。
良い引き取り手さんが見つかってよかった。
きっとこれからも彼はいい環境を与えていくんでしょうね。
子供自慢みたいになるかもしれないけど、今まで数々のピアノを弾いてきたけど、(グランドも含め)
アイツの音はマジで一番良かったなぁ。
感情移入も確かにしてるかもしれんけどね(笑)
次アイツと相棒になるかたは、ホンマついてるよ。
相棒長い間ありがとう。
そして、これからも良い音を提供したってな。

さ、今日はジャズスト2日目。
今日はお客さんを満喫するぞ~!

ジャズスト - 2007.05.03 Thu

高槻ジャズストリートにいってまいりましたぁ。
町全体が音楽であふれてる。
いいことです。

出番は19時からだったんですが、
早めに行って、知り合いのライブを見に。

まず、つっきぃーのライブでお世話になった、コーラスの
ひとみさん。松坂屋の屋上で、ライブをやっていて、
キーボードには、こないだ風やんの時に一緒ライブした
ウチアキラくんが担当してました。

熱そうだったぁ。なんせ、屋上ですから。
そこで、zenrinさんと顔をあわせ、

次の会場へ。
小濱君が一人でライブをしてるという事で、
その会場で。
その行きの道すがら、
井野アキヲに遭遇。
夜にライブだったそうなんですが、かぶってまして。。。
で小濱君のライブを見て、ちょっとお腹へったから
食事に。
その食事に行く途中、次は、元メンバーの
ピアノのマイコにあって。
マイコも、フルバンでライブだったそうで。
夜はJK。これもかぶってる。

で食事した後、本番の会場。
ついた時に、友人のsax吹きの
くりぼーが本番やってました。
で、本番。

ケーブルテレビの生中継が入っていましたなぁ。
お客さん満員御礼。
ご来場いただいた皆さんありがとうございました。
zenrinさんもつっきぃーも来てくれてて、
ありがたかった。
小濱君も2ステージ目にもかかわらず
いい演奏でした。
一緒にやってて、楽しかったぁ。

ただいま良い疲労感です。
彼はまだ明日もライブみたいなので頑張って欲しい
と思います。

今日も楽しかった。
ご来場いただいたみなさん、スタッフさん
ありがとうございました。

家で - 2007.05.02 Wed

今日は自宅でなんやかんやと
パソコンいじいじしながら、
調べもんしたり、仕事したりしとります。
ちょっとコーヒーでも飲むとしよう。
一服。。。

なんか最近、パソコンアップグレードしてなかったんで
最新のソフトにアップグレードしております。
知らないうちに新しいものがどんどんでていますねー。

インストールっと。
そのうちパソコン、火ふきよるなぁ。
便利になるのんはエエけど、容量もくうもんなぁ。

PCTOPページもリニューアル。
とういうか
今まで使ってたやつ色変えただけやけどね。
温かくなってきたから、
シックやけどちょっと明るめにっと。

さぁ、明日は、小濱君とライブです。
高槻ジャズストリートに参加してきます。
雨の場合でもアーケードのある所なので
雨にもぬれず、問題なし!!
楽しんできます。

忙しい時。 - 2007.05.01 Tue

5月に入りました。皆さんはこのゴールデンウィークを
どうお過ごしでしょう。

4月の日記。1日かけなかったけどなんとか、ほぼ埋まりましたね。
よかったよかった。
僕にとっては怒涛の5月が始まる。
体力的にも精神的にも。
駒を動かす時が近づいてきました。

さぁそんな中、昨日は、「シモムラソウシ」君の
ライブを見に行こうと思っていたので、
見に行くからってな電話を彼にしたら。。。
「カホン参加できます?」
ってな事で、急遽参加させていただきました。

場所は1番星食堂。
昔あのライブハウスでは、センションデイのイベントを
企画したりしてたお店で、久しぶりに顔をあわせた
スタッフさんもなにも変わっていなく、楽しい時間を
過ごさせてもらいました。

シモムラ君とも、今度、7日に控えたイベントもあって、
昨日一緒にやっておいてよかったなぁって感じです。
楽しかった。
7日はもっと楽しくなるでしょう。
楽しみです。

なんか、ココロも体も忙しい時こそ、いろんな人と顔を
合わせて、話をしないといけないなーってホンマ思います。
それが、自分にとって本当に助けになっている気がするんです。

今月は、自分にとって、不安でもあり、楽しみでもあり
そんな月になる事は間違いないのはわかってるんです。

ま、そんな中、TOZYなんかも、11日はリョータナイトにするから
なんてな事をいってくれたり。
俺はね、お前に子供ができた事のほうが祝わないとアカンやん!
って思うんですけどね(笑)

今月のライブスケジュールを書いておきます!
関西関東関係なく、盛り上がっていきましょう!

5月3日(祝・THU)
「小濱達郎」
場所:高槻センター街セントラルマーケット2F
時間:19:00~
チャージ:カンパ制
高槻ジャズストリートイベントの中で演奏します。

5月6日(SUN)
「TOZY」
場所:神戸三宮 Back Beat
OPEN 17:30 Start 18:00
チャージ:前売り \1500 当日 \1800(1drink別)

5月7日(MON)
「シモムラソウシ」
場所:神戸北野ハッピーローラ
OPEN 18:00 Start 1st 19:30 2nd 21:0
チャージ:前売/当日 \500

5月11日(FRI)
「TOZY」
場所:神戸北野ハッピーローラ
OPEN 18:00 Start 19:30
チャージ:前売/当日 \1000

5月13日(SUN)
「阪本真由美」
場所:日生中央サピエ センタープラザ(能勢電鉄日生中央駅前)
Start 1st 14:00 2nd 16:00

5月27日(SUN)
「TOZY」
場所:東京蒲田 Star Woods Space
詳細未定。


ってな感じです。
今月も頑張ります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

