topimage

2007-12

 - --.--.-- --


色んな事があったなぁ - 2007.12.31 Mon

2007年も今日で終わり。
明日からまた新しい年が始まります。
今年も色んな事あったなぁ。
僕の中で一番大きかった事はやっぱ関東に越した事やなぁ。
今、つくづく感じてる事は、何をするにしても基盤がいるって事。
音楽で活動やりたかったとしても、生活水準が出来てなかったら無理なわけで。
それはさ、贅沢するとかお金持ちとかそう言うわけじゃなくて、自分に今おかれてる環境を知るって事。
今自分は何をせなあかんのか。
今年は、よ~考えさせられた。もう勢いだけでは生きていけなくなってるんだよね。知らないうちに。
年齢と共に周りに複雑に絡んでいく環境がそうさせる。いい事も良くない事も。
正直、今年は慣れる事に精一杯やったからちょっと慣れた思って前出たらハメ外して、失敗して。
来年は何に対してもちょっとずつ、形にしていかないとな。
今年もあと15時間。
ガンバルか。

暇ねぇ - 2007.12.29 Sat

あぢゃー。
パソコンTOPページ変える暇がねぇ。
今だにクリスマス。
今日の横浜は朝から雨。雨はなんか憂鬱です。
さ、ガンバロ。

いい事なんよ - 2007.12.27 Thu

そりゃさ、自分が思った事を上司に言うのって
怖かったり不安やったりするよ。
でもさ、みんなの意見を欲しがってる人だっているんよね。
だから、思った事は恥ずかしがらず不安がらず言おう。
そりゃいいづらい状況を作ってしまってる事もある。
でも、本当に意見を欲しがってるなら、お互いあゆみあって、トコトン話さなきゃ何も始まらない。
良くなるのに割り切るのはダメ。
気持ち的にしんどいかもしれないけど、そこは1人じゃないんだから助け合えばいい。
失敗しないと分からないことだってたくさんある。
今日は意思疎通ができたいい1日だった。
なんか先が見えたよ。

見納め - 2007.12.26 Wed

20071226014246
近所のカエル君。
クリスマスバージョン見納めっす。
今日はケーキ食べたった。おいしかったぁ。
さっきさ、毎年恒例の小田和正さんのライブを見てたんだけど
還暦なんよね。還暦かぁ。すげーな。ホント素晴らしい。
ヤイコもくるりも、関西頑張ってるやん。
なんか、小田さん、どんどん魅力を感じていくわ。
普段通りの普通な自然な感じ。縁を大事にする所。
自然体でいることが本当に難しい。
でもなんかを貰いました。
音楽ってのもやっぱ素敵です。

いや~疲れたぁ - 2007.12.24 Mon

いや~疲れたぁ。
三連休の仕事。
まだお店自体が新しいから
出てくる出てくる。
色んな応対の仕方が。
クリスマスイブかぁ。
明日は休み。ゆっくりしながら、たまには
ケーキでも食べるか。
甘いもん食べたい。
体が欲してるんやな(笑)

横浜は雨 - 2007.12.22 Sat

雨です。
寒いから、みぞれみたいに降ってる。
俺もこないだ風邪ひいて、やっとこさ治ろうとしてる。
そしたら今日、職場では風邪ひきさんばっか。
インフルエンザでお休みの人まで出てきて。
風邪流行ってます。
今年の風邪は長引くし、インフルエンザになってしまったらホント何もできなくなっちゃうもんね。
インフルエンザのワクチンって、注射打ってから4週間後くらいから効いてくるみたい。
しかも毎年予防は受けないと効き目はなくなっちやうし、流行りのインフルエンザの種類もあるそうなので、それようのワクチンが必要なんだって。
クリスマスに年末。
皆さんもくれぐれもお気をつけを!

終業式 - 2007.12.21 Fri

だったみたいねぇ。
明日から三連休。
冬休みかぁ。
いいなぁ。でもこういう時期だからこそ、
私は仕事が忙しく出来るわけで。
嬉しいことだわ。
頑張るでぇ。今が頑張り所!!
なんか、明日はどうやらカホンで演奏だそうです。
ネタ組まな(笑)

寒すぎる - 2007.12.20 Thu

寒い。寒すぎる。
朝カラダが起きんかった。
もちろん今も。
指先、変な色なってるし。
う~っ。さぶぅっ。

年越しは店か?? - 2007.12.18 Tue

いやはや。シフトを見てビックリですわ。
ま、仕方がないんだけどね。
1月のシフト上がった。店は年中無休。
オープン初月の月末。
もちろん棚卸しはあるわけで。
元旦からの三が日。
出勤。
しかもしばらく休みは無しと来たもんだ。
頼りにされとりますわ。嬉しい事やなぁ。
ま、正社員ではないんですけどね(笑)
今年の正月もある意味楽しみですわ(笑)
さてさて最近の私はと言うと、仕事ばかりですわ。
今まで手抜きして音楽活動してきたのがかなり響いてきとります。
はっきり言って私は感覚人間でして。
楽器の細かい事なんて、あまり知らなかった訳で。
もちろんある程度は勉強もしたけど、まだまだ甘かった。
詳しい人はおるなぁ~。楽器の細かな事を猛烈に現場で勉強中です。
それが、結構なスピードで新商品が出たりするから、大変で。
でも、これは活きてるぞぉ。
そーそぉ。
こないだ店でデモンストレーションしたのよ。
カホンで。緊張したぁ。ま、でも、早速その商品売れたし。
良かった良かった。
今週末もどうやらするらしい。
次はちゃんとネタ組まな。
こないだかなり行き当たりばったりやったからなぁ。
ま、なんとなくだけど、新しい職場も楽しめるようになってきました。
今日なんか閉店後、他のスタッフとめっちゃ高価な楽器を試し弾きがてら、ジャムったもんな。
楽器屋で働く特権やね(笑)

年末かぁ - 2007.12.13 Thu

久しぶりに日記書いたと思えば仕事のグチやもんなぁ。
見てはる人、ごめんなさいね。
仕事の事で頭一杯になってしもてます。だめだねぇ。
年末、元旦もなしですわ。朝からお仕事みたい。頼られるのは嬉しい事。
それにしても寒い。
風邪ひいてしもたし。
マスクが必需品になっとります。
みなさんもくれぐれもお気をつけを。

淋しいなぁ - 2007.12.13 Thu

なーんで俺はいつもこんな立場になってまうんやろ~。
なんで俺が解決策を提案して嫌な事伝えなあかんわけ。
悪い人じゃないんだけどね~。
あれじゃ下の子はついて行こうと思わないよ。
確かにあなたの方が仕事も早いし知識もある。
でもさ、下の子の仕事まで取らなくてもいいやん。
そんな信用ないかなぁってなってしもとるし。
初めてなんだから、分からなくて当然やん。
商品頑張って初めて売ったのに金額安い商品やったんか。なーんや、みたいな態度。
そりゃないやろ。
俺のほうがよっぽど信用されてるんちゃうかな。だってコミュニケーションとってるもん。
俺、我慢できるかな。
ま、他の上司に注意されてるみたい。
ならなおさら。気づいてないんやとしたら、気づかせないと、チームワークもなんもできへん。
仕事は好きやけど雰囲気が嫌やからとか言わせたくないもんな。
なんかうまくいくやりかたないかなぁ。

ばれちった - 2007.12.04 Tue

今日、店の上司にこのホームページが存在する事を知られてしまいました。
と言うことは、下手な事言えねー(笑)
多分見てるでしょう。
ま、でも仕事は楽しくさせてもらってます。
まだまだな部分はたくさんあるけど、少しずつでも良くなってる。
俺自身まだまだぺーぺー。みんなにどんな人間なのか知ってもらって、少しずつでも認めてもらえるように精進だ。
明日はとうとうグランドオープン。
気を引き締めていくとしよう。

まだまだ馴染めませんな - 2007.12.01 Sat

新しい職場にまだなれないなぁ。
ま、そりゃまだ入社して一週間たってないし仕方ないけど。
帰りはいつも上司と一緒になる。というか、俺が一番最終の採用だったから、全員上司。
頑張ってコミュニケーションを取ろうとするけど、
馴れ馴れしくないかなぁとか、そんなささいな事が凄く気になってしまう。
まだ、互いに探ってるのが分かりすぎてしまって。
親しくしたほうがいいのかなとか、頭をひたすら下げて、ハイハイ言ってるほうがいいのか。
どうしても話に笑いがでると、気が緩んでしまいます。
音楽関係の仕事だから余計に。
ま、そんな中、今日は俺が、働いている店の部門全体での初めてとなる、成績をあげました。
これからどんな職場になっていくんだろう。
会社の将来を担う新事業の中で、俺はどんな事ができるのかなぁ。
知識や経験が思う存分発揮できればいいのになぁなんて
思っています。
もう少しスタッフにも余裕が出てきたら、
もっとチームワークが良くなるし、言いたいことをトコトン言い合えて、
感化しあえる、活気のあるそんな場所になればいいな。

眠い - 2007.12.01 Sat

体が持つのだろうか。
新しい仕事、初日からフル稼働6連勤。
仕事は充実してる。
この努力はきっと報われる。そう願おう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

