topimage

2008-06

 - --.--.-- --


納車 - 2008.06.30 Mon

ゲイリーフィッシャー


なんかいい自転車あるかなぁと思って自転車屋さんへ。
普通はいいのがあっても、整備に10日くらいかかるんだけど
たまたま整備が終わってるのがありまして。

買っちゃいました。
マウンテンバイクの父って呼ばれてる
ゲイリーフィッシャーのクロノス。

ロードバイクとかもいろいろ迷ったんだけど、結局、オンでもオフでも走れる
このマウンテンにしました。
街乗り多くなるだろうしそんな車道も走らないだろうし。
マウンテンバイク乗るの久しぶりで全然初心者だし、
店員さんといろいろ相談してこれにしました。
横浜で買って、家まで早速乗って帰ってきました。
2時間30分くらい。へへへ。ま、道はじめてやったし・・・

久しぶりにちょっと長い距離走ったから明日は筋肉痛かもw
う~ん。いろいろ変える必要がありそうですが、
楽しめそうです。
タイヤとサドルはそのうち変えなあかんやろーな。
頑張って働くぞー。

お手紙を書く - 2008.06.29 Sun

ここ何年かパソコンを使って書類やらを書いているので
いざ、ペンをもって手紙を書くとなかなか綺麗に書けませぬ。
でも手書きはやっぱよいなぁ。
字。コリャ改めて勉強し直さなアカンな。

自転車が - 2008.06.28 Sat

欲しい。
ちょっとエエヤツ。

勝手なストレス - 2008.06.23 Mon

自分の思い込みは怖いね。
勝手にストレスになっていました。
ちょっと今までと流れが変わった事で
コミュニケーションがとれなかったりしてさ。
これまた、話できるタイミングも悪かったもんだから
もっとぬかるみに嵌って行って最悪状態。

それにしても、気分やは面倒です。
俺もそうなんですけどね(笑)
こないだまで元気かと思ったら、急に態度が急変して
で、勝手になんかしたかなぁと思ってたら
まったく関係のない事で気が悪くなってて。

勝手に自分で気にしすぎて。
良くない性格だぁ。
反省して改善せなね。
でも今は気分もよくて
スッキリです。
明日のこの気分を維持して、したたかで行こう。

忙しいかったぁ。 - 2008.06.21 Sat

いやぁ忙しかったぁ。
なんやろあの急なの。

いやー疲れた。
明日も頑張らな。
雨かぁ。

楽しい事は - 2008.06.17 Tue

良い事だ。
がしかし、人を巻き込む場合は
それぞれのモチベーションがあるので気をつけましょう。
悪気がなくても勘違いされる時があるぞよ。

良い方向に進めばいいな。
楽しいやろな。

こんな日もある - 2008.06.14 Sat

自分の力だけでなんとかしようと頑張ってみても
結局は何も出来ないんだよね。
自分が気にしてる時は相手も気にしてくれてる
時の方が多いらしい。
お互い同じ事で凹んで悩んでしてる。
そこをサラッとキッカケを作って緩和できる人は凄い人やな。
自分にもそんな力があったらエエのに、インにインに入ってしまう。
ちょっと違う所から見れたら、ちっぽけなものだと気付くのにね。

今日はどうやら疲れているようです。

お風呂にでもゆっくり浸かりましょう。
明日はいい1日を過ごしたい。
それも、自分のモチベーションひとつなんだよな。

自分に負けそうになる。でもそんなもんやな。 - 2008.06.13 Fri

社会には最低限のルールがある。
友人であったとしても知り合いであったとしても
社会では守らなきゃいけないルールがある。

君はまだ若い。
俺は正しい事をしても
嫌だけどそりゃ悪者にだってなる時もある。
間に挟まれるのが一番しんどいもんな。

少しずつ分かっていけばいいと思う。
俺もまだまだ勉強中や。分からん事ばっかりや。
社会は一人が良くてもアカンねん。
みんなが納得しないと。
俺はちゃんと理解した。
その考えは正直正しい。

それでいい。流れはかわらなアカン。だから新たなもの
がうまれると思うねん。

あ~あ。また理屈っぽいなぁ。
まだまだやなぁ~。
でも頑張るしかないっす。

ワンマンオーケストラ - 2008.06.12 Thu

このタイトルを見て、反応した人は
ドラマーか、カシオペアファン、神保 彰ファンでしょう。
そう、今日は、働いている会社のはからいで
ドラマー、神保 彰さんの、ワンマンオーケストラのライブを見に行ってきました。
電子ドラムを、生のドラムと組み合わせて、
いろんな楽器を1人でやってしまう。
まーなんとも、今日はメドレーもふくめ、30曲くらいやっていましたねぇ。
何より、プログラミングされている曲の切り替え場所と、パッドの位置を覚えてるのが凄いな。
一曲に10回も20回も切り替えるわけだから。
さすがです。
もちろんテクニックも。
ドラムセットの真横から少し後ろ。
2mくらいのいい位置でじっくり楽しませてもらいました。
あんなの見たら、やはりドラマーの何かが感化しちゃいますね。

いやー、楽しませていただきました。

今日のところは - 2008.06.07 Sat

早いが寝るとしよう。
明日ライブやし。

あ、うちの店の店員さんとしてっスけどね。

電子ドラムですって。
さて、どうなる事でしょう。
ほぼぶっつけ。
あぁ~。怖い怖い。

当たった - 2008.06.06 Fri

うちの休憩室にはドリンクコーナーがある。
何回かに一回、入れたお金が当たりとなり戻ってくる。
働きはじめて半年。
やっと当たった。
80円カップコーヒー。

ライブの感想。 - 2008.06.06 Fri

行ってきました。
誰のライブに??

えーっと、
TOZY君と藤原裕介君と、酒井ヒロキ君のライブに。
ってかすべて関西。
なんやら、藤原君の東京でもイベントをって話で、やってきた。
最近、客観的にライブを見る機会が増えていましてね、今日もそんな感じで。
多分、この日記を出演者たちが読むんでしょうねぇ。
オノリョータがどない思ったんやろってさ。
じゃ、書かせてもらいます。
まず、イベントを企画して、運営する事はハンパな事ではない。
藤原君お疲れさま。
いろんな意味で大変だったと思うけど、成功、失敗はそれぞれが思う事で、まず、イベントが出来たと言う事が素晴らしいと思った。
自信をもってほしいです。
酒井ヒロキ。
彼はギターやっぱうまいなぁ。オサレです(笑)
彼の路線は好きな人はホンマ好きになるタイプなんやろうね。
いかにその世界を認めてもらえる環境で広まっていくかやねぇ。
彼は、僕が思うに、どういう場所に絡んで行くかで、彼の評価が変わって行くと思いました。
いいアーティストです。これからも頑張ってほしいな。
で、TOZY。
ライブ前に、おとんになった俺を見てくれって言われた。
だからそう見た。
やっぱ現実は避けれないんだよな。
なら、そのまま普通でいけばいい。
しんどいならしんどい。幸せなら幸せ。
自然でいいと思う。
でもそれが一番難しい。彼は一番そこは分かっている事だと思う。
だから彼は俺にとって身近なアーティストだけど、尊敬するアーティスト。素朴すぎるほど素朴で、自分はないものをたくさん持っています。
でもいいものってなかなか売れないんだよねぇ。
商品でも、壊れたりするから、新商品出て売れるわけで。
でも俺は買いますよ(笑)
ホンマ今日はアウェイな中みんな頑張っていました。
それぞれ不安もあるだろうけど、それはいくつになっても、場数をふんでも同じ事だし、無いといいものも出来ないだろうし頑張れないだろうし。
でも歳をとるにつれて、選択枠は明確になるだろうし、形にできる事も増えてくるだろうし。

新しい良いものを受け入れながら続け行く事が大事なのかなぁと
今日、ライブを見て思いました。

自分の目標にむかって日々コツコツやって行くだけです。

あ、他に出演していた
杉瀬陽子さん。
男性陣の中ご苦労様でした。
僕は初だったのでアレですが、
男性陣ばっかだったので花があってそれだけでも良かった(笑)
またゆっくりお話出来る機会があればよいな。

今日は何をしよ~かな。 - 2008.06.02 Mon

休みだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
せっかく昨日天気良かったのに、今日は雨。
やっぱ雨男です。
休みになると、雨・・・

朝から、歯医者に行って、眼科に行って
病院めぐり。

さ、お昼もたべてひと段落。
今日はゆっくりとしようかな。
とはいうものの、なんかしとかんと
落ちつかへんし。

何しよかなぁ~。

気持ち良い - 2008.06.01 Sun

6月あたま。
晴れました~。
ま、仕事ですけどネ。
けど、こんな日は気持ちが良い。
先月こっちは雨多かったから余計に。
気分よく仕事できそうだわ。
さ、今日もがんばるべ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

