topimage

2008-07

頑張っても頑張っても - 2008.07.31 Thu

事が進まない。
なんならリセットされる。
せっかく頑張ってきたつもりやのに
この場での希望はたたれてしもたなぁ。
また1からのスタートになってまうんかなぁ。

はぁ~。
またなんか探さないとな。

前に座っているおじいちゃん。 - 2008.07.27 Sun

スーパーの袋に薄焼き煎餅10パック分くらい。
バリバリ食べてはるわぁ。
相当好きなんやろな。

おやつ。うん。
確かに幸せ。

エエ顔しとる。

シンバル磨き - 2008.07.26 Sat

の達人になれるかな?
朝から、約7時間。
シンバル磨きっぱなし。
あはは。
自分も磨けるわ(笑)

"ただいま""おかえり"を言える人がいるから。 - 2008.07.24 Thu

関東にやってきて思う。
関西に居た時の環境がどれだけ甘ったれたものだったのか。
自分が生まれた場所が自分にとってどれだけメリットがあるのか。
その場所の景色を知っているだけで自分にとってどれだけ安心か。

左も右も人も言葉も何も知らない場所。
そこに自分が入っていく事の恐怖。
事を始めたいけどなかなか始めれない
出来上がってしまっている周りの目。

でもそれが知らない人達が生活する社会というもの。
自分が思っている以上に他人と連携をとっていかなければならない。

1年2年なんかでできる事じゃない。少しずつタイミングを作っていく。
そうするしかしゃーない。
特に俺なんかは他の人より歳をとってしまった。
大卒で新生活で周りと同じ目線で同じスタートをきる事は不可能だ。
でもそれは自分でも分かっている事。
実力や経験があったとしても、新たな社会では全くといっていいほど役には立たない。
そんな事よりももっと人を見られている。
技術より経験より社会でいろんな人と接していくには"人"だから。
同じ地点でスタートをきった人達にはとうていかなわない。

でもやるしかない。
この道を選んだのは自分やから。
大丈夫。みんな始めは一緒なんや。
知っていた環境と比べてしまっただけの事。

大きい場所はそれだけ考えをひとつにしないと
不平や不満が増えて分解してしまう。
そうすると大きな力もうまれない。

言葉では分かってるねんけど
いざ自分がってなると
これ、結構大変なんやでェ~(笑)

先は長いぞ~!!

おわったぁ~ - 2008.07.23 Wed

やっと終わったぁ~
怒涛の6連勤。
なんやかんやあってバタバタやったからめっちゃ疲れた。
社会に慣れません。大人に慣れません。
後悔はないけど、この歳なると、若いうちにやっときゃよかったなぁって思う事が多々あるなぁ。
若い力にはやっぱり勝てず、細々とやっていくしかないのかなぁって
思う今日この頃。行き当たりばったりでしか生きれなくなってるのかなぁ。
先は長いが、これからも悩み続けるんやろなぁ。
諦めなアカン事も出てくるし。

さ、明日は何するかいのぉ~。
気分転換しなきゃ。

リアル人身事故 - 2008.07.21 Mon

少し前の踏み切りで
人身事故。
ホームから救急車のライトが少し見えた。

家まであと3駅分なのに~

1時間以上止まるっぽい。
ポニョ~。

 - 2008.07.20 Sun

もう夏休みですねぇ。
今日は地元の横浜でも花火大会があります。
ま、仕事で見に行けませんけど。
夏満喫したいなぁ。ってな中、怒涛の6連勤。
折り返し地点に来ました。
いやー体持つかな。
結構、仕事内容ハードなんすよね。
明日も店でライブ。
そのあと、姉妹店に直行直帰。
今日もイベントがふたつもかぶってて、
PAやったりローディやったり、行ったり来たりバタバタ。
疲れたぞ~~~

梅雨明け - 2008.07.19 Sat

したそうです。
こないだ近所でセミ鳴いてました。
夏ですよナツ~~!!

休日 - 2008.07.19 Sat

最近の休日の過ごし方はというと、
今まで電車で行っていた場所にチャリンコで行ってお買い物。
行くたびに、近道を覚えて、最初、1時間30分かかってた道のりが30分
になった。
どれだけ最初迷ってたんやってな話で。
日に日に体は黒くなっていっております。
チャリンコで行動する時間が増えそうです。
エコですしね。
本当に、車が多い。別に車使わなくていいやんて思う所でも車。
車で行くほうが時間かかりそうです。

お疲れモード。 - 2008.07.13 Sun

はっきりいって疲れた。
早くもの夏バテと、週末バーゲンの人の多さ
プラス、人がいる割になかなか成果があがらない、もどかしさでトリプルパンチ。
ミョーに疲れた。
明日は休みだぁ~!
でも、歯の治療にいくのだ。
また、痛いんやろなぁ。
は~ぁ。

タイミング - 2008.07.12 Sat

タイミングは大事だ。
なんでこーもタイミングが悪い時って続くのかねぇ。うまく行ったと思ったら
ダイドンデンガエシ!!
ま、良い時はバシッとハマるんだけど。
モヤモヤする感じ、
はよ~消えて欲しいですわ。

まだまだ先は険しそうです。

バテバテ - 2008.07.12 Sat

眠い。暑い。
最近バテてる。
サラサラのかき氷食べたい。
キーンと冷えたスイカ食べたい。
昔、田舎で食べた氷屋さんのかき氷と井戸水で冷やしたスイカ
うまかったなぁ~。

何事も始めるには勇気がいる。 - 2008.07.11 Fri

友人達の最近の日記を見ていて特にそう思う。
新しい事をするにはそれなりに勇気がいる。
今まで培ってきたものも時には捨てざるを得ない場合もあるんよな。
みんなそうやって頑張っている。
人生いろいろあります。
不安だらけやけどやっていくしかない。
その時その時で決めていく。
まだまだ模索中。
時間はまだまだかかりそうです。
先長いなぁ。がんばるぞ。

淡々と - 2008.07.10 Thu

淡々と毎日を過ごしています。
特に何事もなく。
平凡です。
でもこれでいい。
今までの自分はワガママに動きすぎた。
勝手気まますぎた。
この生活にも慣れていかないと。

これからこれから。

大阪で - 2008.07.05 Sat

大阪でライブだったんです。
まずは、優鹿夢さん。お呼びいただきありがとうございました。
本当は関西でゆっくりとしたい所だったんですが、やる事一杯ありまして。ま、嬉しい限りです。
関東越してなかなか関西で演奏する機会も減りましたが、
別に自分から拒んでいる訳でもなく、
機会がないだけの話。
今は、関東で、一生懸命仕事に打ち込んで、いろんな面で、体制を整えていかなアカンなぁと
思っておる訳です。
関西帰って来て思った事は、やっぱり芯は変わったらアカンのだと言う事。
良いものは良い。悪いと思ったものは、良い環境へと少しでも意識していくと言う事。
受け入れて自分にとってプラスになる事は素直に受け入れる。
それと、やっぱ成長していかなアカンのやなと言う事。
演奏にしても、人間性においても、まだまだ未熟さを感じました。
もっと自分が今まで経験してなかった
いろんな環境にもまれて、勉強して成長していかなアカンのやなと
つくづく思いました。
でも、ライブは今の自分にやれる限りの成果はだせれたと思っているし、
良い意味で課題も残りました。きっとまた良くなると思います。

さ、関西帰った事に浸ってもいれません。
明日からまた、関東で仕事頑張りまーす。
でもホント良い気晴らしにもなりました。
また頑張れそうです。

課題 - 2008.07.04 Fri

いざとなった時のしゃべりをうまくなりたい。
いやぁダメだねぇ。
ビビってしまう自分がいる。
怖いねんな。
まだまだやなぁ。
頑張らな。

朝起きたら - 2008.07.01 Tue

朝起きたら、やっぱ筋肉痛や。
使ってなかった箇所の筋肉痛て~。
そうとう運動不足やな。
さて今日から7月。
早いもので今年も半年経ってしまいました。
今年は時間がたつのがはやいような気がするなぁ。
さて下半期一日目。
今日もがんばりますか。
頑張らなな。チャリンコ買ってもたし(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-