topimage

2008-09

お休み - 2008.09.25 Thu

今日はお休みです。
久しぶりに雨が降っていません。(笑)
やる事一杯あるけど、今日は早めに切り上げてぶらっとお散歩です。
もちろんチャリンコ。
もう夏も終わりかな。
秋風が吹いています。
川沿いの道の並木道も、落ち葉がチラホラと見え始めています。
過ごしやすい季節となりました。
食べ物も美味しくなりますね。
こないだ、サンマを食べました。
いつも買うサンマだけど、いつもより脂がのっていてとても美味しかったなぁ。

いい季節になりました。

台風やねぇ - 2008.09.19 Fri

台風きてますね
今年は台風少ないような気がしますが、極端な雨も多かったもんなぁ。
この台風過ぎたら、秋模様になるのかなぁ。
今晩から明日の朝までかぁ。
何にも影響出ないといいが。。。心配ですね。

ジャケ買い - 2008.09.17 Wed

半袖が少し肌寒くなってきたかな?
と思ったら台風!!
明日から雨みたいだぁねぇ。
明日?休み!雨、、、
ヤッパリ雨男だ。
ある意味この確率凄いかもと、ポジティブに考えてみる。

チャリンコも雨で長らく乗れてねぇ。

フキフキしてやりましょう。

あー最近なんか無性にCDが欲しい。
わからずジャケ買いとかしたいなぁ。

喫煙 - 2008.09.13 Sat

僕はタバコを吸います。
いつも使う最寄り駅。
全面禁煙になるそうです。
マナーはもちろん守らないといけませんが、かたみの狭い時代になりました。

9月9日 - 2008.09.09 Tue

今日は9月9日
九九の日。ま、勝手につけましたが。

昔小学校の時、皆さんもあると思いますが、一生懸命九九覚えませんでした?
家の学習机に九九の一覧表を貼ったり
うちはトイレとかにも貼ってたなぁ。
学校で出来るまで何回も言わされたなぁ。

あんだけ頑張ったケド
いまだに数字には、まったく弱いッス。

シワ32本とかその時よく冗談で女性の先生とかにみんなで言ってたっけなぁ。
今考えると失礼な奴ですよぉ。
先生あの時はゴメンナサイ。
m(_ _)m

好きなものは - 2008.09.09 Tue

食事が出てきて、おかずとかいろいろあるけど、どれから食べます?
ちなみに、わたしゃ、好きな物を最後に残すタイプみたいで。
あんまり意識してないつもりなんだけど、大抵好きな物が最後まで残ってる。
今日もカラ定食べたけど、からあげが好きなもんだから、最後に残ってるのね。
お味噌汁でご飯食べて、お漬け物でご飯食べて、
気付きゃぁ、からあげ食べる頃にゃ、ご飯なくなってるし。
しかも結構腹一杯になってて、好な物食べる頃にゃ結構パンパンだったりする。(-_-;)

ということで
ご飯はバランス良くたべましょう。
ハイ。

エコ - 2008.09.08 Mon

いつか忘れたケド、YMOの坂本龍一さんが、何かの番組対談で言っていたんですが
彼は凄くECOに気を使っているらしく、もちろんmy箸は持ち歩いておられ、次が驚いた話なんですが、
自分が行動、移動で使用した乗り物とか時間からCO2の排出量を計算して、
それが補えるだけの木を常に植えているらしい。
凄いと思いました。
自分で何かエコしてる?って言われたら、
使わない電気は出来るだけ消して、ゴミの分別くらい?かなぁ。

異常気象とか温暖化とか言われるようになってきている。
もっともっと環境に気を付けていかないといけない時代になるのかもねぇ。

そんな時期なのかなぁ。 - 2008.09.07 Sun

テレビコマーシャルやってました。
“おでん”の。
某コンビニ。
あれ結構おいしいんですよねぇ。
あ、家の近所にもあるな!
今度買ってみよっかな。
おでんと言えば、スジにこいしくなります。スジうめーっす。
スジから少し話は変わりますが、そういや最近は関東でも少し見かけるケド、それでもやっぱお肉屋さんにもなかなか売ってない。“ホルモン”。
こないだお肉屋さんで聞いたら、前もって言ってくれな用意出来ないって言われちった。
煮込みとかうまいんすよねぇ。

今年の冬は食べれるかなぁ。

レーシックで良くなるって言うケド... - 2008.09.06 Sat

小さい時からそうなんですが、急な天候の変化がすぐ体に違和感を覚えるんです。
急に暖かくなったり、急に寒くなったりすると、寒くもないし、風邪でもないのにくしゃみが出たりする。
慢性鼻炎です。
昔に比べると大分良くなりましたが。
小さい頃、よ~耳鼻科通いましたよ。知ってます?
ネブライザ~って機械。
鼻の穴に、吸引機をさし込んで粘膜をお掃除したり粘膜自体を強くしたりするんですけどね、
そこの耳鼻科、結構大きな病院だったから、患者さんも多くて、
毎回5、6人くらいかな、男、女、年齢関係なく、まざって横一列で吸引やってるわけですよ。
あの光景は奇妙ですよぉ。もちろん、みんな治すのに真剣だからなおさら。

で今日はというと朝からズーッと頭痛。
視力もすごく悪いからこれもまた加わって万年なんですよねぇ。
視力回復レーシック。
最近は大分安くなったみたいですけどねぇ。
でもあれ、目に切り込み入れるんでしょ。
考えただけでコワ!
初めてコンタクト入れた時でもそうとうコワかったのに。
あ、それでね、話は戻り、特にここ最近、急に雨が降ったり、と思ったら急にピーカン晴れになったりしてたでしょ。
気圧の変化が激しいといつもなんですよねぇ。
案の定、明日は不安定な天気らしいっす。
薬飲むと眠くなってしまうし、鼻炎の薬も効く薬はスッゴい効くけどスッゴい眠くなるんですよねぇ。

明日は傘を持って出かけるとしよう。
ホント最近スコールみたいな雨降るよねぇ。
異常気象なんかなぁ。

思考回路が回らない。 - 2008.09.04 Thu

何度も何度も同じ事で叱られる。
上司にこっぴどく叱られた。
何をやっても一緒なんやろうか。
期待に答えたい一身でやってきたつもり
だが、すべてが裏目に出ていた。
叱るほうも楽じゃない。言われなきゃ分からない
俺には本当にありがたい話で、感謝です。
凹むと凹む顔するな、ほかのスタッフに気を
使わせるなと言われ、いち30前の男として
俺を心配してくれている。
なんてやさしい環境なんだと心から思った。

裏切りたくない。自分が思っている以上に努力を
しないといけないんだと思う。いろんな面で。
こないだ、分岐点と言うブログを書いたとたん
話は急展開の方向に行こうとしつつある。
いろいろ自分の中での様子が変わって来つつある。
タイミングはあっという間に来て、あっという間に
過ぎさってしまう。
自分にとってプラスになる事は
決してのがしてはならない。
正直不安だが、結果はどうあれ進むしかない。

お!雨降ってきたなー。
相変わらず変わりやすい天気のようです。
なんか似てるな(笑)

今日、関西のお友達が、こっちに来てるって事なので
茶でもいってこよかいなっと。
ほんまみんな頑張ってるわ。すげーよ。

分岐点 - 2008.09.01 Mon

なんかここ最近マイナスな日記が多いみたい。
そんな時期なんかなぁ。男やったらぐっとこらえろって言われるやろな。
今まで生きてきた中で、音楽と関わってきた時間はほんとに多い。

その中でもミュージシャンとは違う今の立場の今の状況が一番ツラい。
この先もっとツラい事があるとはもちろん思うが、ツラい。

人に裏切るなと言われ、裏切るハメになりそうだ。
どうやら周りを力にする事ができないみたい。

一生懸命裏切らないようにいろいろ考えてやってはきたが、
やはり経験や年齢が邪魔をしてしまうみたいだ。
別にその経験を武器にしてたわけでもないが、周りとの意志疎通はどうやらうまくいかなかったようだ。
失格のようです。

一度きちんと話をして、おりをつけたいと思います。
どうやら年末までのどこかの地点が新たな分岐点になりそうです。
怖くてしかたありません。
でも進んでいくしかありません。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-