topimage

2009-04

過去の自分に反省 - 2009.04.25 Sat

過去の自分を垣間見たような感じだった。
ちょっと前の自分はこんな感じだったのかなぁって。
嫌だった。
自分で選択して進んできた道なのに、それを否定するような発言。
気持ちよくはなかった。
今を大切にしなきゃアカンです。
それぞれにそれぞれの環境に適した考えや進め方があると思う。
気持ちは分かるがここではそれは不適切なんです。
俺は頑張りたい。
今の環境で出来る事を精一杯。

最近の若い奴はって時もあるけど・・・ - 2009.04.21 Tue

今日は、やけに若い子が目に付いたもんで。。。

電車に乗ってて、中学生くらいの男の子が
席をゆずる。しかも外国の人に。しかも流暢な英語で。
おぬしやるな!と思ったね。

ほんでもって、チャリンコに乗ってた小学生のヘルメットが
気になって、目線が行ってしまったんだけど(田舎だからさ)
そんな男の子と目が合って
「こんにちわ。」
って挨拶されて
「こんにちわ。」
って交わして。。。
もちろんお互い知らない人だと分かってる。

若い子供達だからかなぁ。
カッコつけず、自然だった。
見てて凄く気分が良かった。

今時こんな子もいるんだなぁと関心してしまいました。
見習うべきだなって。

そんな子供がいるのにも関わらず
良識のない大人達。
そんなに大人が偉いものなのかねぇ。

なんか勘違いをしてるんじゃないの?って思う時が良くある。
ほんとにそれでいいのかって。
もちろん、場をわきまえてる人達もたくさんいるんですよ。
なかなか人に注意したり出来ないこんな世の中だから
自分の事に気づけないのかな。
気づかない事が一番怖いのにね。

年齢関係なく、良いと思った事は
見習っていきたいね。
今日の若者達はカッコ良かったです。

もうすぐGW - 2009.04.17 Fri

もうすぐゴールデンウィークかぁ~。
なんやら休みの長い所は16連休にもなるんやと。
不景気もたたってんのやろかねぇ。
わたしゃ、セッセコセッセコ働きますよ。
世間が休みの時に働いて、メシ喰わせてもろてますから。
にしても16連休って逆にお金かかるやろなぁ~。どっか出かけるのもタダって訳にもいかんし。
ゆとり教育ちゃうけど、どっかで省いたらどっかで歯車合わんようになるし、誰かがしんどい目てなアカンくなるわなぁ。
なかなか難しく世知辛い世の中です。
わたしゃいつも通りやるだけ。贅沢なんてできる訳もないが、普通に生活するのも大変なんやからよしとしましょう。

そうなった時はそうなった時。
地震経験したからかなぁ。
なんもできへん時はホンマなんもできへんもんね。
ま、少しでも前向きにいくとしましょう。

それにしても半月連休って凄いな。

サクラ - 2009.04.10 Fri

20090410223008
天気が良かったので
花見。
しかもチャリンコ日和。
チャリンコ散歩してきやした。
満開でした。
綺麗やったわぁ~。

久しぶりに更新 - 2009.04.08 Wed

いや~、久しぶりの更新です。
あっちゅー間にもう4月でございます。
皆さんお花見は行きましたか?
私は、まだ行けておりません。
さて、4月に入り新生活をむかえた方もたくさんいらっしゃる
事だろうと思います。
私もその一人。
この春からまた新たに気持ちを入れ替えて
日々やって行きたいと思っとります。
なんやろこーやってゆっくりとブログを更新できるのも久しぶりで
正直、いろんな事がありすぎて、アタフタしておりますが
たまには体も気持ちもリフレッシュさせたいものです。
新しい季節がまたやってきましたが、気合を入れすぎて空回り
しないように、でも頑張ってやっていこうと思います。
って、空回りするなよーって言われてしもたんですけどねw
その通りでございます・・・
ま、そんなアドバイスをいただける良き先輩方や心強い人達が僕の周りには
たくさんいらっしゃるのでいろいろ学んで吸収して、少しずつ一歩一歩前進できればなと
思います。ホントこだわり過ぎてしんどくなる自分の性格が嫌になる時が
あるのでそこは十分注意してやっていきたいと思ってます。
まだまだ余裕はないですが、また落ち着いたら、フラーッとドラムやカホンも叩きたいなぁ
と思ってます。ま、こないだ少し叩いたんですが、どうやら感覚はまだ鈍っていないようですw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-