topimage

2009-08

井上陽水のドキュメント番組やっぱ見てしもたなーw - 2009.08.28 Fri

腕落ちましたねぇ。
当然なんですけどね。
カホンやらドラムやら、叩いてないもんだから当然。
上には上がいるもので、なんぼ練習して上達
したとしても叶わない壁があるもんで。

そう感じた時思ったんです。
タッ、トン、タカトン極めよって。
ドン!極めよって。
(分かる人しか分からんケドw)

だれかさんのCDを聞いてみると
昔僕が参加させてもらった曲には
何度もそれが出てくるらしい。しつこいくらいにw
まだまだ極めれてないけどw
深いところ言うと音楽には年齢もあると思うんよなぁ。
なんやろ、年いった人の音楽って
自然なんよなー。あれって気張ってできるもんじゃないもんな。
気張ってないでヨシとして形になる。
だから、残るんやろな。

適当、ヨロシク。
その一言良い音楽できる人はサイコーやな。

夏も終わり - 2009.08.26 Wed

涼しくなってきましたねぇ。
夏ももう終わりですかね。
短かった気がします。休みは大抵雨。
やっぱり雨男。
引っ越してきてもうすぐ1年かぁ。はやいなぁ。
サラリーマンしてるって感じです。
仕事の事を考えながら毎日なんとか生活してるって感じ。
やっと少しは環境になれてきました。
ここからは、自分がどうしたいのか、どう貢献していけるのか、少しずつ形になって結果がでれば良いなと思います。
ほんままだまだですわ。
頑張らな。

選挙 - 2009.08.20 Thu

うちの近所でも、投票日が近づいてきたので
ガヤガヤと選挙カーが走り出しました。
政治の世界は良くわかりませんが
選挙に行かないで政治の事をとやかく言う事も確かにおかしい。
誰かが言っていたが、最近は政治家が少なくなってきていて政治屋ばかりだって。
まず、若い世代が政治の事をあまりしらない世の中がちょっと違うんかな?
昔の音楽なんかは、時代背景なんかが、歌詞に良く出てくるけど最近は個人の感情が多い気がする。
当たり障りがないからだろうか。
よくわからないけど、この年になって、やっぱり少しは興味をもたなアカンなぁって思います。
景気、少しは良くなってきてるみたいだけど
早く僕らにも実感がわくようになって欲しいな。

ついに - 2009.08.18 Tue

20090818022737
ついに、嫁のチャリンコが出来ました。
今まで、ポタリングに付き合ってもらっても
彼女はママチャリで大変そうだったし
ママチャリもダイブ傷んできていたので
いっそのこと買っちゃえばって事でここ最近色々探していたのです。
んで、近所のチャリンコ屋さんへ。
嫁はどうやら前からミニベロが欲しかったようなので
調度完成品があったこのビアンキになりました。
今年のモデル。カラーは若干明るめかな。
わたしゃのクロノスも、せっかくなのでカラータイヤ履かせてみやした。
嫁の好みもありピンク。ちょっと勇気いりますが
慣れれば大丈夫。
なかなかなチャリンコが揃いました。
なんせこっちは走れる所がたんまりありますので。
運動不足だし、散歩がてらいいんではないでしょうか。

もちろん事故だけは無いように交通ルールも守って走りますよ。

休み - 2009.08.17 Mon

休みだ。
休むど。
でもいつも通りの時間に
目が覚めた。
出かけるど。
休みで込んでるかな。
ま、たまの休みや。
楽しむど。

暑い! - 2009.08.14 Fri

暑い!
盆休みも無しで頑張って働いております。
家で暑い暑い言ってたら嫁に暑くなるから言うな!って叱られました。(笑)
昨日、ウクレレプロ奏者の某アーティストと、打ち合わせをさせていただき、お招きさせていただく事となりました。
あ~言う場は緊張しますね。
ミュージシャン側に立てば話はしやすいだろうけど、そうもいかないし。
結構久々の緊張感でした。
でもこーやってアーティストに来ていただける事は光栄です。
僕の周りにはたくさんアーティスト達がいますが、
お招きできるくらいもっとたくさんの人が大物になって欲しいし、僕ももっと呼べるように日々頑張って行きたいなと思ってます。

ひゃ~それにしても暑い。

ミスしたぁ~ - 2009.08.08 Sat

あぁミスしたぁ~~。はぁぁ~。
失敗したのは自分。
相変わらず、打たれ弱いなぁ~。でも、気付かせてくれた事に感謝せなアカンな。
言われんかったら気付いてなかったもん。
同じ事にならないように、反省して、明日からは気をつけないと。
頑張って強くなります!

 - 2009.08.08 Sat

ピカピカゴロゴロピカピカゴロゴロ!!
今日は凄かったぁ。
仕事先停電してる所あったし。
気温が上がらないし雨が多くて太陽出ないから野菜が高くなってるんだってよ~。

家計に響くわぁ
切実。

着実に - 2009.08.07 Fri

今より着実に進む為にはどうすればよいのか。
自分で行動をとったほうがその場は納得がいくし、時間も速いが果たしてそれが正しいのか。
着実に進むには自分だけの判断では足りなすぎるんだよね。
いろんな条件を考えて時間もかかるかもしれないけど、100パーセントプラスになる事を実行しないといけない。
この先長いんだし。

焦らず着実に伸ばす。
課題です。
気分屋には結構大変なんだよなぁ~(笑)
我慢我慢。

ちっちゃ - 2009.08.06 Thu

20090806022147
チャリで散歩。
えぇ所でしょ。
見渡す限り自然。
こんな所住んでます。
ってか自分ちっちゃ。

この時間に - 2009.08.03 Mon

只今、朝2時30分。
今日は、朝からよ~やったわぁ~。
というより、気づいたらこんな時間だったわけで。
今日はいろんな人に助けてもらいました。
ほんと、いろんな方々に。
ありがとうございます。
自分がこの仕事を始めた時の夢がほんの少しだけど、形になって見えた気がします。
なかなかうまくは進まないのも当然。
ちょっとずつちょっとずつ進んでいけたらいいな。
まだまだこれから。
今日もたくさんチカラを貰いました。

がんばるぞ~

ひゃ~、それにしてもやっぱ眠いわ(笑)

8月 - 2009.08.02 Sun

ですねぇ。
夏バテしとりませんか?
ワタシャはなんとかもっとります。
さぁ気持ち入れ替えて今月も頑張るど~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-