topimage

2009-09

 - --.--.-- --


夜更かし中・・・ - 2009.09.30 Wed

夜更かし中。
なぜか??
それは明日夜勤だから・・・
明日の仕事は徹夜。
なのでいつも通りだと眠くなってしまうので
今日から体を慣らしている・・・

久しぶりにネットサーフィン。
ひさしぶりにテンプレート変更。
ワンコ。
爽やか。
良い感じ。
(PCオンリー)

ってか、このブログ最近どこを目指しているのだろう・・・
前はライブの告知やらなんやらかんやら書くネタはあったが
近年は・・・・・

って事で
勝手にライブ告知のコーナー!!
私のライブではないですが、友人のライブを勝手に告知。
ま、怒られない程度に・・・

まずはフムフム・・・

「TOZY」
・2009年10月11日(日)
@神戸チキンジョージ
前売/当日 \4,500/\5,000(D.F別)
OPEN/START 18:30/19:00
【秋のIshiyan祭り】

って事で、Ishiyanとは、石田長生さんの事ですね。
TOZYはオープニングを勤めるらしいです。
石田長生さんは、CHARさんや、憂歌団の木村さんや、有山じゅんじさんや
色んな方と一緒に活動もされている凄い方です。
大西ユカリさんもではるんやね。こりゃ見ものです。
TOZYも今頑張ってるからねー。
ブルースやソウル系満載の熱いライブになりそうですな。

詳しくは
TOZY official siteへ

そしてフムフム・・・

「→Pia-no-jaC←」
・2009年10月14日(水)
@吉祥寺STAR PINE'S CAFE
チケット \3,500(D別)
OPEN/START 18:00/19:00
【BLANTON HOT NIGHT~special road!! In TOKYO~】

ということで、ローソンチケット、イープラス、チケットぴあでも販売してるみたい。
えーっとタイトルが・・・ブラントン・・・と書いてありますねー。
このブラントンとは、もしや、尼崎のブラントンでは・・・
出演者は他に・・・
花*花/DEPAPEPE/植村花菜etc...
やはりおそらくそうです(あくまで憶測です)
ってか凄い面子が揃ったな。しかも吉祥寺やろ。
皆さんご存知のアーティストその人達ですよ。
関西ばかりですねー。
みんな尼崎のブラントンにゆかりのある人ばかりです。
そっかそっか。イントーキョーです。東京の人は是非ご覧あれです。
これきっと面白いです。

詳しくは
→Pia-no-jaC← official siteへ

ってな感じで今日は、TOZY と →Pia-no-jaC←
のライブ紹介でしたぁ。他にもたくさんライブしてるので
ホームページをチェックしてみてくださいね~。

にしてみても、2組ともチケット、そこそこの値段してますねー。
これは、僕にしてみたら嬉しい事です。
それだけ評価されてるって事ですから。
それだけの価値は絶対あると思うし
多分、今や安いくらいだと思います。
ライブを見に行く方は
会場でグッズやCDも是非お買い求めくださいねー。
きっとサインしてくれるでしょうから。(本人さん、してあげてねー)

以上、勝手にライブ告知でした。

さ、ええ時間になりました。
ボチボチ寝るとしますか。

帰りの電車 - 2009.09.28 Mon

もう、ドラムやらないんですか?
と聞かれた。今はやろうと思わないって答えた。

仕事にしないんですかって事。
ちょっと前までは、そう聞かれて、一瞬間があったりしたけども
今はすぐ答えれるようになったなぁ。

それだけ今の仕事が充実してるからやろな。
仕事は楽しい事ばかりしゃないし
辛い事のほうが多いかもしれん。

けど、ドラムと言うものに固執したくなかったのも事実だし
もっと音楽と言うものにいろんな方面から当たってみたかった。

今の自分がやってる事はドラムを演奏して直接評価され
ストレートに出るような事ではないかもしれないけど
なんか形にしたいな。

時間もかかると思うし、先が見えない事も
正直あるけど,、今は奥さんもおるし、不安にさせたらアカン
と思うようになったかなぁ。

明日も仕事だし、明後日も仕事。
仕事がある事は良い事です。
自分が誇りにしてる音楽だから、いろいろ考えてしまう事もあるけど
うまくやっていきたいよね。

音楽に打ち込んでる奴らと
久しぶりに遊ぶたびに思う事が日々変わってきてる。
何事も続けてこそ何かが生まれる。

続けていこう。
続けないかん。

流れ良くないけど、そんな中嬉しい朗報でした。 - 2009.09.24 Thu

なーんでこんな流れが悪いのか・・・
重なる時ってなんでこんなにも重なるかのぉぉぉ~
負けそうになるわ。
でもそんな中、最近、朗報が回ってきましてね。

もう、すでにご存知の人もいると思いますが
TOZYくんと田中彬博くん。

TOZYはまた、楽曲提供ですね。
常に先へ先へと進んでいるみたいです。

そして、田中くん。
なんとも、フィンガーピッキングで世界2位になってしまいました。
世界2位ですって。岸部さん以来なのかな・・・

どちらも凄い事なんですよ。本当に。

おめでとうございます。

事はひとりでに動き出して、ひとりでに評価される。
ここからが大変なんだと思います。
一度評価を受ければ、その後はそれと比べられてしまう。
でも彼らは、そんな事を考えている暇なんてないでしょう。
先へ先へ、次へ次へ進むだけでしょう。

偉そうですが、彼らを見ていて、本当に励みになってます。
もう、昔ほど接点も少なくなってしまったけど
違う角度から見れている今の自分の環境は
本当に客観的に見れていて、怖いくらいです。

これからも彼らは、自然と情報が聞ける、そんな人
であって欲しいなと思ってます。

本人達がこのブログを見ているかどうかわかりませんし
俺が彼等に何をやったわけでも当然ないですが
本当に
あー、良かったなって、形になってるんやなーって
ひとりでに動き出してるんやなーって
素直に勝手に喜んでます。

もっともっと、遠い人になって、自慢させてください(笑)
何事にもタイミングがあると思います。
それを掴める人は本当に素晴らしい。

俺も少しづつ、良い流れを掴んでいければなと思います。

素晴らしい朗報をありがとう。

宿題 - 2009.09.14 Mon

宿題た~んまり渡されたぁ。
力不足の俺には、またコクな宿題。
難しいっす。いや~実に難しい。
あぁ~~頭おかしくなりそ~や~
期限付きも一杯あるしぃ~。
解っていて宿題を出してくるのさぁ~
俺も解っているのさぁ~
試されているのだぁ~
やるだけやってみます。
今が勝負所!
アカンかったらその時はその時や!
やらんとグダグダ抜かすな!
やるだけやらんかい!
一年前の辛さを思い出せ!
そんなんに比べたらまだまだや!

明日からに備えて今日はひとまず寝よう。

影響力 - 2009.09.09 Wed

なんか最近定まってないというか、モヤモヤフワフワしてます。
遅い5月病みたいに。
辛いけど、踏ん張り所だと自分でも解っているわけで。
人生がゴロッと変わって一年が経つ。
どうやと言われたら、どの業界でも、楽はないと答えるかなぁ。
本気でやらなご飯たべてけません。
でも、こんな時にフと聴いた音楽が頑張らなって気にさせてくれます。
だから音楽続けていけるんかなぁと思う。
人に頑張れって言われるのも嬉しい言葉だけど
自分の解釈ができる音楽は、想像以上に豊かであることには違いないと思う。
もっと良い音楽を経験していきたいです。

そ~簡単にはいかんよ - 2009.09.01 Tue

イベントを企画して、設営やって、進行して、そ~簡単にはいかんですよ。
だから仕事になってその世界のプロが存在するんですよ。
だから、アーティストサイドは裏方さんのご苦労を知ったほうが良いのです。
勝手ばっか並べちゃいかん。理想は理想。
それがキッチリ形にできる人が一流。
俺自身もっと勉強せなあかんなぁ。
まだまだ音楽に対して勉強する事ばっかりや。
飽きへんわぁ。

9 - 2009.09.01 Tue

9月ですよ~。
気持ち入れ替えて頑張るっすよ~。
この秋も大変になりそうだけど
毎日やるしかないしね。
季節の変わり目。
体調管理はしっかりと。今日も1日頑張るぞ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

