topimage

2010-02

まるみえ - 2010.02.24 Wed


私のiPodは今日から
中身丸見えです。
結構気に入ってます。

流行 - 2010.02.21 Sun

最近、iPodなるものを購入したのです。
やはり仕事柄、CDもたくさんあるのでタップリ入るものをでタッチじゃなく
クラシックにしたんですよね。
音質は、う~ん、昔からそうですが、もうちょいイコライジングやプリアンがiPod側で
いじれればなってな感じですが、
ま、その辺はヘッドホンとの組み合わせで
うまく作ればそこそこの音質は維持できるかなって感じです。
その辺はソニ○社のほうが優秀かな。
ま、でも最終的には自分の耳で
どう組み合わせして音作るかって所でしょう。
いろんな音源いれて
また色々勉強できます。
iPodでも、ビートルズリマスターの違いは分かりましたよ(笑)
次は何聞くとしよかな。
自然に聞いてるのが
最終的に一番残るんだよね。

バンクーバー - 2010.02.17 Wed

バンクーバーオリンピックも
前半戦が終わろうとしています。
日本勢も頑張ってますね。
バンクーバーは行った事はないけど
世界的にも住みやすい街だそうです。

ニュースはオリンピックの明るい話題を一生懸命伝えてる。
予定してなかった連休で、そのニュースを見ております。
最近、ここの所、身体が疲れていましてね・・・
ちょっとハードだったわけで。精神的にも体力的にも
この休みは、ぐっすり寝させていただきました。
外にお出かけしようかなとは思うけど
嫁はお仕事だし、外は雪がちらついてるし。
寒いの苦手。

最近レンタル屋さんでがっさり借りたCDを聞いて
ゆっくり過ごしてます。
ダニーハザウェイ・タワーオブパワー・ビートルズリマスター盤
などなどたまにはゆっくり、コーヒー飲みながら時間を過ごす。

こないだ実感した事があってね
音楽を趣味にしている人達は、演奏する場所を
探している。
もちろん演奏をしたいという気持ちもあるけど
いろいろ話を聞くと、交流できる場所が欲しいのだと。
今まで、僕はそれを当然のように思ってきた。
でも普通はそうじゃない。
交流できる場所を見つけるにも一苦労なんだと。
だから、出来るだけそういう場所を提供したいと思った。
プロの方々対象じゃなく、もっともっと一般の人達に。
今の自分の環境だから出来ることだと思った。
これがライブハウスだったらまた話は別だろうと思う。

僕達がライブハウスに行って当然かのように交流
を深めるのと、温度差を感じたのは事実だ。
そういう人達の方が僕等よりももっとハングリーだし
常識的だった。
僕は自分が経験してきた事を知らない間に
それを当然だと思い、間違った方向に
進んでいたのではないかとも
思うくらい自分を疑ってしまった。
初心に戻ったような気がした。

自分が経験者という過去は事実。
これは、誇りだと思う。
でもそれがエゴにならないように
これからどううまく付き合っていけるか
もっともっと考えなくてはいけないと思う。
それをいかして、いい形で出来る事はいっぱいある気がする。

現役を今は退いているからといって
音楽環境はもっとレベルが高い所にいるのをじわじわと
実感している。
演奏技術とかそういった所じゃなくてもっと違う部分で。
芸術という分野はきっとなくならないんだと思う。
ただ、色んな形の常識が時代時代で生まれて
その芸術に対して、認められる世の中であるかどうか
だと思う。

こないだとあるテレビで目も見えない、耳も聞こえない
"障害者"といわれる人が言っていた。
障害者と言われるラインは何なのか。
何を理由に障害者だと言われるのか。
障害者と理由をつけられ、事がうまく進めていけない事が障害だと。

流行は合って当然のもの。
でもそれを理由に流されてはいけないものもあると思う。
デフレスパイラル。今だからこそあらためて考えなきゃ
いけないんじゃないかと思う。

このオリンピックで明るい話題が増える事を
願って、応援したいと思いマース。

クタクタ - 2010.02.08 Mon

クタクタですわ。
でも充実感はあるのね。
今までやれなかった事が
ここに来て少しずつ、絡んでいけている気がします。
でもここで調子にのるからいつも失敗する。
程度をわきまえてが大事。
うちの嫁はんも、新しい職場で働き始めて
きっとクタクタだろうに愚痴もそない吐かん。
さすがです。

互いに慣れるまでちょっとしんどいかもしれかいけど頑張っていかないとね。

今日の運勢は1位みたい
なんかエエ事あるかな。

複雑 - 2010.02.06 Sat

複雑な心境やわ。
正直ストレスたまるなぁ。
立場的に難しい位置なんやろな。
それも解ってる。
スッキリしないモヤモヤ
頑張っても頑張っても進まない。
慌ててもアカンのも解ってるが、急がされる。
急がなアカンのも解ってるが進まない。
誰が悪いとかでもないのも解ってる。
こんなもんなんやろな。きっと。
自然に事を進めるってのはやっぱ凄い事なんやわ
耐えて耐えて頑張って
時には息抜きして。

ピアノジャック、ビレバンのフリーマガジンの裏表紙飾ってたなぁ~
嬉しい話もあるんだよなぁ~
頑張ろ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-