topimage

2011-05

 - --.--.-- --


やぶ - 2011.05.22 Sun

破れた。
何が

クツが。

革靴。やっぱもたんなぁ~。
ま、そんなエエもんじゃ
なかったけどさ。
履き替えながらでもこれやもんな。
しゃーない。新調しましょ。

難儀 - 2011.05.20 Fri

難儀だ。
電車を乗り間違えた。
どうやら発車する番線が
変わっていた。
帰路とは全く反対側へ。
こうなると戻りの電車は30分以上来ない。
難儀だ。
待ちぼうけです。

14 - 2011.05.15 Sun

14分発の電車で帰る。
これを逃すと30分は電車がこない。
田舎です。
というか車社会なんだな。

今日はなんだかお酒が飲みたい気分。
だって明日は休みなんだもん。
なんて、32にもなるオッサンですが。

よく、男は単純なんて言うけど
意外に女性も単純なのかもしれない。
なんかそう思った。
ぼっさくれた髪をサッパリバッサリ
切ったとたん、周りの感じが
変わったような気がした。

男は爽やかにいかなアカンと言う事か。
女性が多い職場で働くと色んな事に
気付く。もうちと男を磨かないかんわ。
歳が追い討ち。言ってももう中年やもんな。

オッサン臭大丈夫かな。

お酒が飲みたい。
そんな今日この頃。

来客 - 2011.05.11 Wed

今日はパソコンからブログを書いてます。
なのでこんな事こんな事
もできるわけで・・・
だからといってなにするわけでもないんですけどね。
つまらなくてスンマセン。

今日は、神奈川から嫁さんのオヤジさんとおふくろさんと
似ても似つかない妹とが我が家にやってきた。

あれやね。女系の家族というのは、まー騒がしいね(笑)
それぞれが会話を別々の内容でするから
どれを聞いていいものなのかわからんくなるね。
俺は、弟がおるから男系の家族やったからなおさらそう思う。
ま、うちがそうなだけかもしれへんけどさ。

オヤジさんは今年で定年を迎えて、ま、家族で定年旅行というなの
こっちがどんな生活送ってるのか偵察だわね(笑)
婿養子の私としては毎度ながら緊張する時間ですバイ。
ま、でも久しぶりに家族が揃ったなって感じでした。
こっちで美味しい海産物食べて、ちょこっと土産や行って
彼らは、温泉へとまりに行くと出かけて行かれました。

定年かぁ。神戸に住んでる俺の実の親も同い年やから定年やな。
そんな年齢なんやなーってふと思ったりする。
ほんまお仕事お疲れ様でした。

その後私はと言うと、こっちで始めての散髪。
正直、初めての土地やからどこ行ったらええのかわからんのよ。
結局、とりあえず分からないから
近所のいわゆる散髪屋、理髪店にしてみた。(美容室じゃなくて)
最初どーなるかなって思ったんやけど、これが意外にうまいのよね。
しかも早くて安い。ありゃ当たりですわ。ラッキー。
のびのびた髪の毛をばっさり切りました。
ちょっと寒いけど・・・

そして今は、CDをipodに落としながら
このブログを書いてます。

なんか今日は一日妙に変な疲れが出たなぁ。休みやゆーのに。
ゆっくり風呂でも浸かって、たまにはビールでも飲んで寝るかな。

今日のブログ書き書き中BGMはカーペンターズでしたぁ。
シャ・ラ・ラ・ラー

謙虚 - 2011.05.10 Tue

今日も1日お疲れさんや。
さすがに疲れたね。
怒涛の連勤やったでね。

仕事してると色んな事がある。
楽しい事ばっかりじゃない。
音楽で仕事できてると
自分の好きな事だから
楽しいやろってよく言われる。

確かに、音楽が好きだから
やれてる所はある。
しかしそれが楽しいかと言われると
そえばっかりとも限らない。
知らなきゃ良かったって思う事も
たくさんある。

裏事情やつ。

仕事をしてる以上
生活があるわけで
ご飯食べてかなアカンわけで。
んでもって、この業界ってのは
人の価値観でかなり左右されると
思ってる。
例えば、値段の高い商品を
うわ高い!って思うか
これだけの造りやったら
こんなもんやな、安いくらいや
って思うか。
かといってそこで買うか買わんかは
また別の話であって。

音楽ってなかなか値段がつけれないものだから、1億つける人もいれば
ゴミのようにしか思わない人もいる。
その価値観をあげていくには
私も含めて、現場の人間が幅広く
信念をもたなアカンわな。

やれもしないのに、語ってはいかん。
ただそれが、やれてるのかやれてないのか
判断できな意味ないからそこも
知っておかなアカンわな。

そう考えると、毎日勉強。
どんな些細な事でも
良いと思ったものは
吸収してかなあかん。
年齢関係なく。これ大事。
年齢が年下でも学ぶ事は
たくさんあるし、自分より
経験少ない人でも
学ぶ事ばっかり。
逆にそういう人のほうが
応用力があって仕事の運びかたが
上手だったりする。

謙虚に。謙虚にいかなあきませんわ。

明日は休み。
義理父、義理母が遊びにくる。
謙虚にいかなな(笑)

五月 - 2011.05.08 Sun

五月病。
わたしゃも今年から新しい場所で
五月病と言いたい所。ってか
なってる暇なんてねーや!
次から次へとやること山積みだぁ!

みんな明日から仕事スタートっしょ。
休みボケだぁね。
頑張りましょ。

しんどい事もたくさんあるけど
ワクワクしてる事もたくさんあって
楽しみな所もあるんだよね。

新しいものに携われるのは
やっぱり嬉しい事です。
今日もその打ち合わせでした。
いや~、スーツ着て
少しネクタイ緩めて電車の中。
仕事してるなぁって感じます。
今日も1日疲れました。
帰って、ご飯食べて、風呂入って、
寝る!
今日も1日お疲れ様でしたぁ。

バカ - 2011.05.05 Thu

バカだねぇ~。
嫁さんに送るはずのメールを
間違えて自分のブログに
送ってしもたよ。
即効削除。
ま、見られても問題ない内容
だったけどさ。

ゴールデンウィークも終わりやねぇ。
カレンダー通りの人は明日仕事ですね。
わたしゃ、ずっと仕事してましたけど。
ゴールデンウィークで出来なかった事が山積みです。
明日は大変な1日になりそうやなぁ。
最近、忘れ事が多くて。った言うか
まだ新しい環境になれてないせいか、
覚えきれないんですよねぇ。
ひたすらメモして忘れないようにしてる。
それでも忘れてる事があったりするもんなぁ。
はぁ。要領よく動ける人になりてぇ。
去年のゴールデンウィークは半袖でも良かったくらいだったけど
さすがに今年は場所が変わって
まだ朝晩はかなり冷えます。
体もなかなか慣れませぬ。

ドラムも叩きたいし、カホンも叩きたい
チャリンコも乗りたいけど
家に帰ったらバタン。
休みの日もバタン。
ってか土地柄天気がパッとしなくて
なかなかチャリンコ乗れないんだよね。
この天気で初めてこっちに住む人は
病む人が多いらしく
すぐ地元に戻っちゃう人が多いんだと。
分かる気がする…。

でも、住めば都(みやこ)って言うし
もう少し辛抱やな。

色んな事あるけど、わからないなりに
頑張って、早く慣れて
もっと楽しまないとな。

あ~。腹へった。

とし - 2011.05.02 Mon

このブログの形に変わったのが
2006年の6月。
もう5年が経とうとしてます。
そりゃ歳もとるわな。
コマーシャルでやっとるけど
男性は8の倍数の年齢の時に
体の衰えに気付く事が多いそうだ。
その年齢。
最近、妙に衰えてる気がする。
寝ても寝ても疲れは取れないし
体も動きにくい。
天気によって体の調子も違うし
オッサン臭が気になる。
やだねぇ。
若くいたいッス。
あ~頑張りたい!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

