topimage

2011-09

 - --.--.-- --


御飯 - 2011.09.30 Fri


腹へりました。
今日はまだ
ちゃんとした食事が
とれてない...

やっと帰れるので
自宅でゆっくり食事にします。



両立 - 2011.09.28 Wed

今日はとっても暑かったぁ。

先日の台風で
急に寒くなったと思いきや
今日は汗ばむ陽気。

こうも毎日気温が違ってくると
体がビックリして
おかしくなりそう。

そーそー。
ここ最近、実はこの歳になって
やっとスタートをきった事が
あるんですが
ホント思う事は、若いうちに
出来る事はやっといたほうがいい。

僕が今、スタートした事は
この歳でもまだ出来る事だし
後悔も無いけど
やはり、なかなか大変です。
若いうちにやってないから
恥ずかしくて
人には内容はあんまり言えないしね。

いやー。どーなる事やら。
なかなか両立させると言うのは
この歳になると
仕事もあるし家族もあるし
なかなか大変だ。

頑張るんだぁぁぁぁ

"FRESH UP"
7up.jpg

挟む - 2011.09.27 Tue

世間が3連休の勤務は
さすがにバテましたねぇ。

世間がお休みの時に仕事させて
頂いているので・・・

今日の写真は

manrriki.jpg

デスクに万力(まんりき)はいかがでしょう。
100均で見つけた。見た目で選ぶ私。
ま、今後使い方を探ってみよう。

寝床 - 2011.09.26 Mon


今日はすでに寝床。
流石に三連休バテました。

なかなかゆっくり
できませんが
ま、何もなく
暇や暇や言ってるよりかは
いいんじゃなかろうか。

今日は疲れたので
寝るとします。

花粉 - 2011.09.24 Sat

ヨッコラショッっと。
今日もお仕事お疲れ様でした。
もーおっさんやわ。

最近急に寒くなって
ちょっと風邪をひきかけたのかなー
と思ってたんですが

くしゃみ、鼻水は朝から出るし
目はショボショボするし
もしやこの症状は・・・

・・・ 花粉症 ・・・

もともと私は、アレルギー鼻炎持ち
とお医者さんに言われてて
細かくは調べてなかったんですが
この寒くなる季節代わりになると
いっつもこんな感じ。
でも春先はそんなでもない。
どーやら、この時期になる花粉症っぽい。
ま、定かではないけど

ブタクサ

DSC_0022.jpg

ではないかと勝手に思っている。
海外ではこの時期のブタクサによる
花粉症って結構多いんだってさ。

メロンとか食べると、たまに唇の周り赤くなるし
バナナ食べると、たまに喉がイガイガするし。
これは多分ブタクサだな。(勝手な思い込み)

あー、鼻ムズムズするし、目はショボショボ
唇は乾くし。完璧、鼻炎の症状だわ。

風邪じゃなきゃいいんだけど。
ま、病は気から・気から。

肌寒 - 2011.09.23 Fri

cyuu.jpg

急に寒くなりました。
朝から体調がいまいち・・・
風邪ひいたかなぁぁ。

それにしても、寒い。
極端すぎ・・・

今日は外に出たとたん
空気の感じが違うかった。
秋の空気というか
こっちの独特な肌寒い感じ。

もうスグとっても寒い季節が
やってくるんだなーという感じです。

ほんま初ですからね。
雪対策しないといけません。
洋服のパーカーとかのフードが
おしゃれの為でなく
とっても実用的だと言う事が
よく分かります。

これから、グーンと
寒くなっていくんだろうなぁ。

みなさんも体調管理にはくれぐれも
お気をつけをー。

彼はきっと、真冬でもあったかいんだろうなー。

一過 - 2011.09.22 Thu

それにしても
凄い台風だった。

皆さんは大丈夫でしたか?
こっちも夕方前までは、前線の影響で
大雨でした。

近所には、沢山田んぼがあって
稲作の所がほとんど。
新潟ですから。米です。

この台風、直撃してたら
収穫、大変だったろうけど
そこはさすが。

台風前に刈り取られていました。

FxCam_1316352619158.jpg

昨日出来なかった事は今日は無事行ってきました。
良かった。

そんな中、今日は嫁も休みだったので
せっかくだから、一緒にお出かけ。

行くと言えば、やっぱり雑貨屋さんです。
その昔、うちの嫁は実家がおもちゃ屋さんだったのです。

当時の事はあまり知りませんが
うちの嫁も非常に雑貨集めが好きだったりする。

知り合った当初は、なんでこんなガラクタが
一杯とか思ってたけど
今となっては、実は1部、共通の趣味だったりするのです。

tweety.jpg

ロードランナー君にお友達です。
トゥイーティーバード。

でっかいので部屋に置くとかなり目立ちます。
嫁も気に入っております。

頭ツルツル。なでると縁起もんかも。
毛生えてくるかな・・・

んでもって
嫁がコレ欲しい!!って
私と、割り勘で・・・

alf2.jpg

でた!!アルフ。
首がスプリングで動くやつね。
キモイ!
好物はネコサンド。
嫁いわく、かわいいらしい。
確かにわたしゃも声優やってる
所さんは好きですが・・・

引っ越してきて何も無かった趣味部屋も
少しはにぎやかになってきました。

そーいや明日は秋分の日。
秋ですねー。
実際こちらは急に肌寒くなって
今日は長袖で過ごしました。
油断してると風邪ひきそうです。

明日からまた三連休かぁ。
あー頑張って仕事しよ!!

更新 - 2011.09.22 Thu

良し!!
でけた!!

えー、久しぶりに
ブログのTOPページデザインを
変更致しました!!

我ながら、爽やかだぁ。

ま、過去にどっかで見た
画像もありつつだけど
オリジナリティがあってよろしいんでは
ないでしょうか。

まーねー。ブログになる前のホムペは
結構凝ってた物にしてたけど
今は、こんなもんです。
久しぶりに、色んなソフト使って
加工したもんだから
使い方忘れてたりしますわw

やっぱこんな事するのん好きなんですね。
ま、ここのブログ見てくださってる人は
ほんま感謝です。

これからもよろしゅうお願いいたします。

ユメ - 2011.09.21 Wed

それにしても
すっごい風と雨です。
只今、暴風域。
台風直撃に近いっすね。

本当は今日はやりたい事が
あったんですが
この台風で休止です。

今日は、夢を見ました。
神戸の某ライブハウスで
昔の仲間と一緒に、ドラムを叩いて
ステージに立っている夢だった。
よく行ってた地元のライブハウス。

kaeru.jpg

リアルなカエルも我が家の近所には
ウジャウジャと
いますが・・・

とってもリアルな夢で
久しぶりやなー。腕落ちてるなぁ
って仲間に言われてる夢でした。

そーいや昔、韓国でライブをした事があります。
まだ今みたいに、韓流とか言うもっと前。
まだ、韓国で日本語でライブをするのが
許可がおりなかった時代。10年以上前の事です。

現地の学生がコンダクターに入ってくれて
僕も当時は学生と同世代だったので
楽しく過ごしてたんですが
いっこうに名前を正確に覚えてくれない・・・

「リョータです。」

「YODA(ヨーダ)」

sw.jpg

現地の人は私をヨーダと・・・
ま、とっても強い名前でよかったんですがねw

日本に帰ってきて手紙が届き
やっぱり宛名は
「YODA」

最後まで、わたしゃスターウォーズ。
スティックと言う名のライトセーバーって事ですね。

それにしても、リアルな夢でした。
ま、そんな話はさておき・・・

今日は、こんな天気だったので
嫁としょっちゅう行く近所のスーパーに車で出かけたのです。
そこのスーパーはこのブログで
度々出てくる、PJがいつも流れてるお店があります。
今日も騒がしく、ひげの人と、グラサンの人が流れてましたw

見つけてしまいました、あらたな子。

d.jpg

かわいいっしょ。
前から欲しかったんだけど
こっちはなかなか売ってる所が見つからなくて

おしゃれな雑貨メーカー"DULTON社"の
ダルトンボーイ。

頭を引っ張ると、スケールになっているのだ。
なんて実用的。

今部屋のPCからブログを書いているんですが
甘い香りが部屋中にしています。
香りもそんなにきつくなくていい感じ。
それはというと・・・

esso.jpg

ESSOのキャラクター、ドロップボーイ
のエアーフレッシャー。
これもまた同じ店で発見。
これもまた実用的でよろしいかと。

さて、今日のブログはこれくらいにしといてっと。
いっつもこんな事でお金使ってばっかり
してるわけじゃないんですよw
ま、でも楽しみは多い方がいいですからねw

明日はちっとは天気も回復してくれると
いいんですが・・・
オーディオからは、嵐が流れてます。
ハイ!今日も、おあとがよろしいようで。
私、ジャニーズも聞くんですよw

グミ - 2011.09.20 Tue

台風は勢力を増し接近。

こっちは現在激しい雨が

降っています。


今の所、雷は鳴ってませんが

急に、肌寒くなって

普段ならアイスコーヒーを

飲んでるけど、ホットを飲んでます。

ca.jpg

昨日、ある番組を見てて

女性は、"グミ"が好きだというような

話題。

co.jpg

うちにもあります。ハリボ。

空箱という事は、食べたって事です。ハイ。

わたしゃ、コーラが好きなので

コーラバージョン。

嫁も好きみたい。グミ。

なんでやろ。食感かな?

確かにオイシー。

女性じゃなくても

わたしゃ、好物ですぞw

渦巻 - 2011.09.19 Mon

えらい風です。
雨も横殴りに降っておりました。
今はちょっと落ち着いていますが
明日はひどくなるみたい。

現在タイフーは

DSC_0002.jpg

この辺りのようです。
なんせ2つもあるんだよね。
この2つが・・・
↓↓↓

rrr.jpg

強そーです。
まー冗談言ってますが
私の田舎は紀伊地方に
あって、正直心配です。

こやつがきっと嵐を起こしているに
違いありません。

DSC_0001.jpg

だ か ら ・・・

無事に過ぎ去ってくれればいいんですが。
明日は電車止まらないでくれぇぇぇぇ。

中年 - 2011.09.18 Sun

最近なんだかねぇ・・・

hu.jpg

スーツ姿で仕事をして

もう結構いい中年。

最近嫁に、帰ってくるとオヤジ臭い

と言われ・・・

疲れもなかなか取れなくなってきています。



食生活も気にしつつ

最近、黒酢にんにくを毎日飲んでいる。



運動ももちろんだけど

バランスの良い食事も大事。

どうしても、かたよりがち。


そう、野菜なんかも

しっかり取らねーとなぁ。

nin.jpg

野菜。

ちゃんと食べてますか?

我街 - 2011.09.17 Sat

000.jpg

いろんな人がいるなー。
こっちに引っ越してきて半年がたつけど
身構える人もおったら
攻撃的な人もおるし
まわり気にせず
大きな声で携帯片手にしゃべってる人もいる。

おじいちゃん、おばあちゃんが運転する
軽トラはビュンビュン怖いくらいに走ってる
いろんな人がおりますわぁ。

私はまだまだ慣れないので
少しずつ少しずつ
ホフク前進ですw

FxCam_131626595718677.jpg

赤顔 - 2011.09.16 Fri

11.jpg

みなさま、こんばんわ。
お風呂に入ったのに、また汗をかいてしまった
私です。
熱すぎて、体が火照って真っ赤です。

世間は明日から三連休っすね。
わたしゃ、セッセコセッセコお仕事です。

今日は仕事仲間が、
「ストレス溜まってないですかー」

ってな話になり
「ストレス溜まったらやっぱドラムですよねぇ」

ってな話になった。そのかたもドラムを
叩くんですけど・・・

私の場合・・・

「ドラム叩くと更なるストレスが・・・」

「昔のように叩けなくなってきていて・・・」

・・・少しの沈黙・・・

ハハハ。そりゃ昔に比べたら
叩く時間はだいぶ少なくなりました。
昔が叩きすぎてたのよ。前向きに前向きに考えるw
そんな時はカホンを叩くのだ!!

scoa_FirstBest-hyoshi.jpg

ベスト盤だってよ。
なんて優しい私。HAYATOが頑張ってアレンジしております。
あ、HIROもねw
しかもピアノ譜だった・・・
ごめんなさい m(_ _)m

詳しくはこのブログページのリンクから
本人達のページへ飛んじゃって!!

収穫 - 2011.09.15 Thu

さてさて、自宅に帰ってきました。
とは言うものの
夜ご飯を食べて、お風呂に入って
いつでも寝れる状態です。

それにしても今日も暑かったですねー。
熱中症はほんと気を付けないといけませんね。
夕方手前から家を出てよかったっす。
ポタリング。チャリンコで近所に
お買い物してまいりました。

inari.jpg

近所には結構神社が点在しています。
そのひとつの稲荷神社。
お稲荷さんが奉っておられました。
鳥居の数が凄かったので思わずパシャリ。
立派な神社でした。
こんな発見も自転車ならではですね。

さて、お目当ての雑貨屋さんへ。
チャリンコで15分くらいの所。
お店の模様はあえて撮ってきませんでしたが
小さいお店の中にアメリカン雑貨がたくさん!!
掘り出し物も見つかるいい場所です。
いつもお店は結構激しいメロコアが流れてます。
店長さんがきっと好きなんでしょうね。

今日はたくさん買い物しました。
こないだブログに載せた
ロードランナーや、ダースベーダも
ここで買ったんですよ。
本日の収穫!!

pepsi.jpg

まずはpepsiの物置スタンド。
組み立てるとこうなる。

pepsi2.jpg

リモコンや、ipodちょっとしたもんを立てかけると
かわいいじゃないんですか。

んでもって次にこれが目に入り

alf.jpg

あのアルフのポスター。
本名:Gordon Schumway
実は、楽器も演奏するらしく
ギターはもちろん、ドラムやサックスまでもこなす
オールラウンドプレーヤーだ。
持っているギターが、ストラトやレスポールじゃない
ってのが、またいいよね。
うん。気持ち悪いw

et.jpg

気持ち悪いと言えばコレ。
気持ち悪いでしょw
これもまた地球外生命体。E.T.
エリオット少年が妙にリアルです。
そう。これピンバッチ。
嫁にプレゼントですw

んでもって

smurd.jpg

スマーフのバッグ。
ここのフィギアは色んなメーカーで作られているけど
昔、ここのブログでアップした動物達がいるんですが
それを作っているシュライヒってメーカーも
スマーフのフィギアを作ってますね。
きのこ的な家に住む
架空の種族。

gizmo.jpg

ギズモ。
小さい時にこの映画をみて
とっても怖かった思い出があります。
12時以降に食べ物を与えてしまうと
グレムリンになって凶悪化してしまうんだよねー。
パッケージにシルエットが・・・
今となってはかわいいキャラクターです。

んでもってこれが今回のお気に入り。

chikyuu.jpg

地球儀欲しかったんだよー。
でも良いのは結構値段もするし。
地球儀ビーチボール!!
笑えるっしょ。
ビーチでは持てないっすね。
これで地理もバッチリ(地理)
ってなわけで
おあとがよろしいようで・・・

なかなか安価でいいもの今日もGETできましたよw

交換 - 2011.09.15 Thu

さてさて。今日はポタリングと行きたい所だったが
その前に、先日買ったグリップカバーを替えることにしよう。

現在の様子は・・・
01.jpg

こんな感じ。画像では分かりにくいけど
だいぶ黄ばんできていて、ところどころ破れてきてます。
交換交換。
先日買ったグリップ
02.jpg

結構いい感じのが見つかりました。
まず、サイドにバーを取りつけているので
取り外してと・・・
03.jpg
04.jpg

こんな感じ。私のハンドルは当初販売してた時よりも若干短くしました。
チョット長くてグリップしにくかったので、パイプカッターで切ったのです。
でと・・・かばーをはずすっと・・・

で取り付け取り付け。
意外と素材がしっかりしてて、思ったより一苦労。
若干手が痛い・・・w
バーを取り付けるのでサイドはカット。
080.jpg

で、バーを取り付けてっと・・・
09.jpg

完成!!!
10.jpg

実質作業時間約30分って所でしょうか。
今日はなんせ暑い!!
今になってちょっと涼しくなってきた。いい感じ。
さて、出かけるとしよう。

金網 - 2011.09.15 Thu

net.jpg

趣味部屋にフェンスを取り付け。
壁に穴があけてないので、ポール付のやつ。
いろんなもん引っ掛けて、部屋をもう少し飾り付けしたいと思ってます。

今日はこのフェンスを買いにホームセンターに嫁と
行ってたんだけど、ばったり会社の上司に出会い
互いにアタフタしてましたw

あーゆー時ってどないしたらエエんか、互いに探り探りで
とりあえず嫁を紹介してその場は終わったけど
いやー、なんとも言えん感じやったなー。

最近の趣味は、アメリカン雑貨集め。
高価なものは買えないけど
ちょっとずつ部屋のインテリアとしても
そろえていきたいなぁと思ってます。
結構面白いよ。

もちろん自転車も乗ってる。
こないだなんか、いつも電車で通勤30分かかる所を
自転車で嫁と二人でポタリングしたもんな。
もーポタリングじゃないよね。ここまできたら。
片道22キロくらい。
わたしゃ慣れてるけど、嫁はねw
よー頑張った。

運動がてら相変わらず乗ってます。
言っても、関東出てきてからの趣味だけど
ほんとこの年齢なると運動不足になるんですよね。

玄関でこの夏育てたトマトやパセリなんかもなんだかんだありましたが
無事収穫をむかえ、最後はおいしくいただきました。
これからは雪に備えないといけないので
植物と自転車はもう何ヶ月かでひとまず終わりかな。

なのでインドア趣味もというわけです。
こっちは結構田舎だったりするので
ちょっとしたものでも手に入れるのが
結構大変だったりするわけで。
ま、ネットで買うと確かに楽なんですけど
なんか実際に見て、手にとって、買うって楽しみが
欲しいじゃないですか。

こないだもポタリングしたのは自転車屋さんを探しに
行って、買ったのは、グリップカバーのみ。
でもそこのご主人の奥さんとながなが1時間ぐらい話して
帰ってきた。
でもそれが楽しかったりする。
買うまでの時間を楽しむのもいいものです。

こんな遅くにブログを書いていると言う事は
明日もオフなんですねー。これが。
天気もいいようだし、近所をポタリングするつもり。
いいもん見つかったらええなぁ。

皇帝 - 2011.09.01 Thu

nnn.jpg

9月に入りましたねぇ。。。
台風が来ているみたいですが関西方面
の方、大丈夫でしょうか。

画像はこの夏、手に入れたリアルなお面。
これで君もフォースの使い手だ。

今日はね、やりたかった事があったんやけど
出来ずじまいで家でお留守番です。

今年も今月入れてあと4ヶ月。はやいもんやなー。
あっちゅーまや。

それにしてもまだまだ残暑厳しく
出来るだけ冷房付けんように頑張ってるけど
暑くてつけてしまうもんな。

そーそーこないだ何年ぶりかに天一食べて
今月、近場に王将が出来る。
ちょっと嬉しい。
なかなかこっち来て関西でなれてる味を食べれてないから
天一食べた時は本気でうまかった。
なんて小さな満足w

ほんまこの土地にはあとどのくらいいる事になるんやろねー。
なれた頃にはまたどこかへ行く事になるんやろーなー。
仕事柄仕方のない事ですが、これもまた
飽きなくてよろしいかもしれません。

それにしてもちょっと落ち着いたかな。
先月はマジでタイトやったからなー。
ま、ゆっくりはなかなか出来ないけど
こうやってブログを書けてるっちゅー事は
少し気持ちに余裕が持てたって事なんやろな。

フォース、使えるかな・・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

