topimage

2013-08

 - --.--.-- --


熱中 - 2013.08.31 Sat

いやー、javascript。
なんか久しぶりにビリビリきてます。
もっと早く勉強しときゃ良かった。
Flashなんて、もー古いんだーねー。
ついこないだまで頑張って
作ってたのにぃ。。。

昔、ホムペ作るのに
html必死に勉強したん
思い出すなぁ。
CSSも勉強せななぁ。

ま、俺はjavascriptで充分。
Javaは凄すぎるわ。
とりあえず、ホムペやな。

いつになる事やら。
頭がついていきまへん笑

少し使えるようになった時にゃ
また新しいのが出てるかもねぇ。

先は長そーだ。

ってかホムペのネタ無いけどね笑

時代 - 2013.08.30 Fri

えーっと
夜更かし中。
一段落したのでもう寝ますが。

改めて、コーディング
勉強しとります。

昔は、C言語ってやつがメインで
いろいろ覚えたけど
いまは、軽いJavaが支流なので
タブレットも増えてきて
今更だけど勉強しなおし。

ま、いかしきるのは難しいだろうけど
最終的にはデザインのセンスに
なるんだろーなぁ。

最近はホムペというより
blogやったりいわゆるSNS
が支流だしねぇ。
スタイルシートで色々出来ちゃうもんなぁ。

スゲー世の中だ。時代に遅れております。
15年後にはリニアモーターカーも
時速500キロで東京名古屋間40分やしなぁ。

なんに役立つか言われたらなんやけど
それが普通に出来なきゃいかんよーな
気がしてねぇ。

ほら、音楽やってればソフト
は何にせよDTM出来なきゃ
今の時代ついていけないやん。
そんな時代。

あえて、8トラMTRってのもあるかも
しれんけど、今はデータ編集だもんねぇ。

いやー、なんかよー分からんけど
頑張ろw

PC - 2013.08.28 Wed

ここ何日か、パソコンの調子が悪くって。
なんか最近流行の変なもん貰ったみたいで。
探ってみたものの・・・
ウイルスソフトも効かず・・・

こーんな時は頼りになる我が弟。
なんか知らんけど昔からやたらPCに強い。

電話をしてっと・・・

『1回これ試してみて』
とアドバイスを頂く。

言われた通り、操作。

問題解決!!

結構、試行錯誤したのに、たった5分で解決。

さすが。

私のPC知識は元は我が弟にあったりする。

コールセンター頼るより全然早いし的確。

実はこの件でコールセンター電話したら
初期化しかないと言いきられたのだ。

弟君よ、ありがとう。問題解決です。

前進 - 2013.08.26 Mon

先に進むには

悩んで悩んで
試して試して
失敗して失敗して

そしてまた

悩んで悩んで
試して試して
失敗して失敗して

これしかないと思う。

連絡 - 2013.08.23 Fri

お知らせです。
このブログを使用する前に
使用していたオノリョータ時代の
ホームページですが
(そーいや当時はブログなんて言い方もなかったなぁ)

更新をしなくなり5年が経ち
広告やらなんやらで大変お見苦しい
状態になってしまいましたので

誠に勝手ながらアカウントも終了させて頂きました。
なので、今後は現在のブログのみとなりました。

また今後、ホームページを立ち上げる事が
あれば、新しいアドレスを報告させて頂きたいと思います。

今の所このブログで十分なので予定は無いですが
デザインしたりするのは好きなので、いつかはまたしたいですけどねw

いろいろ当時のホームページのデータとか
見てると思い出すものがありますねー。

mikamoon.jpg

そーそーこのキャラ。
今見ると、ザツ!!
ま、そのフリーハンド加減がエエんやけどさ。

顎(アゴ)が出てるからって
こんなキャラに。特に正式なキャラ名は無かったけど
一応、三日月をイメージしてたんやけどね。

ま、当時は今みたいになかなか簡単に
共有とかできなかったから
ひたすら情報発信を更新更新ってやってたなー。
BBSとかも使ってさ。

いやーなつかしー。
でもホームページ立ち上げてたった10年くらいしかたってないのに
やっぱ進歩って凄いなとつくづく思います。

歩く - 2013.08.15 Thu


「エイトが立った!」
ハイジ風。

3日前にハイハイから一人で立てる
ようになったと思えば
なんならすでに歩いている。

子供の成長は凄まじい。

掃除② - 2013.08.14 Wed


ちなみにモップは大きくて
使いこなせず
悔しがります。

掃除 - 2013.08.14 Wed


最近、粘着で掃除するコロコロが
オモチャではなく、掃除道具だと
なんとなくわかり初めている模様。
床をちゃんとコロコロしよる。

町田 - 2013.08.13 Tue



品川のあとは町田で用事ができたので
とんぼ返り。

ジャズが流れるカフェで一息。
そんな中、立ち寄ったCD屋さんに
ありました!
探してたやつ。
ピンク・フロイドっす。

古いのも良いけど
新しいのも良い!
一度昔、VHSをかりて見た事が
あったけど
やっぱり欲しいなぁと思ってて
なんとセールで破格だったので
即買。中古で買うより安いなんて。
ラッキー!

なんせステージングが素晴らしい。
楽曲知らなくても楽しめる。
家帰ってゆっくり見よ。

にしても、やっぱりここのカフェは
いい店だ。
関東帰ってきてからは初めて。

品川 - 2013.08.13 Tue


暑いですねー。
東京では、みんみん蝉が
よく鳴いています。
関西は、熊蝉でしたが。

さて、まだまだ落ち着かなく
お盆も、ゆっくりもしていられ
そうにないかなー。
仕事でめっちゃ忙しいんだったら
いいんですけどねー笑

今日は訳あって、品川は
大崎に来ております。
ちょっと時間待ちです。
それにしても東京は
交通の便利がいいですね。
待ち時間なく電車も乗り継ぎできたし。

さ、頑張ろー!

愛車 - 2013.08.07 Wed

ご近所の方から
もー使わないからどーぞって
頂きましたぁぁ!!

こないだ、うちのレディオフライヤーに
息子乗せて遊んでたのを見たらしく
声をかけて頂いたみたいで
ありがとうございます!!
かなり嬉しいー
20130807_204717.jpg
しかも"No.8"
ありがたやー。

もちろんウチの息子こと、瑛音(エイト)は
DSC_1523.jpg
この通りご満悦です。
愛車が出来ましたねw
ここ最近、理解した上で
大人をからかういたずらを
覚えはじめた彼。
親父は誰じゃw

神輿 - 2013.08.04 Sun

この土日、地元のお祭りがありまして
見に行ったんです。
2013_8_4_1.jpg
うちの息子はやる気満々!!
ハチマキ、どっかの魚屋さんみたいになってるけどw

ま、御神輿担いで練り歩くんですけど
今年は参加せずに、見に行くだけにしてたんですが
『担ぐか!!』といきなり法被を渡され
何も準備も無く、御神輿をほんの少しだけ担がせていただいたわけで・・・

御神輿を担ぐのは "初めてでは無かった" 私。
何も準備もせず、いきなり担げばどーなるか知っていた私。
覚悟しました・・・

『肩、痣(アザ)だらけ・・・』
まー、当然だよねー。地味ぃぃに痛いし。うん。知ってる。
(画像を載せようと思ったのですがお見苦しい感じだったのでやめておきました・・・)

うちの息子もノリノリでしたわw
来年、参加するなら、ちゃんと準備しなきゃねw
ま、引っ越してきた地元の方たちと触れ合う場面が出来て良かったですw
今年の夏のいい思い出になりましたw

趣味 - 2013.08.04 Sun


ふぅー。
やっと、部屋らしくなってきた。
趣味部屋。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

