topimage

2013-09

あれ? - 2013.09.30 Mon

あれ?
ブログ本文が消えてる。
ま、えーか。
なんでやろ?

はい、月末です。
今月は、転機の月になりました。
昨日も、新宿でイベントでしたが
来月からもイベント予定はパンパンです。

また、こーやって形は違えど
音楽に携われる事ができて、
本当にありがたいです。

週末のイベント、夜のイベントが
多くなって
家族には迷惑かけてしまいますが
今まで携わってきたからには
何かしらの形で答えていきたい
と思ってます。

頑張るしかないのです。
夜型人間にはなりたくねー。笑

月末 - 2013.09.30 Mon

新宿 - 2013.09.29 Sun


本日は、
イベントで新宿に来ておりました。
いやいや長い一日です。

夜のほうが、新宿は人が多いっす。

帰宅 - 2013.09.24 Tue

さぁて、帰ります。
有意義な神戸でした。

私はもう、現役を退いていますが
色んな意味でとても勉強になりました。

神戸の音楽シーンを築いてきた人達
がどんどん世代交代をしていく。

いいオッサン達が、音楽たるものは
といった事を、それこそ子供の年齢
より低い若者に語り
若手は、色んな捉え方をしつつも
音楽を広めていって、楽しんでいきたい
と言う気持ちは同じで、両者が繋がっていく。
そんな現場にいれて本当に光栄でした。

あらたな音楽業界での仕事のスタートが決まったすぐあと、
神戸の仲間から何年かぶりに今回の、お誘いを受け、
学生時代のバイト先のオーナーと一緒に10年以上振りにステージに立ち、
学生時代にバンドでお世話になった人が
今回のイベントを仕切っていて、
帰り、駅に向かうタクシーの中で
オーナーの影響で大好きになった
イーグルスがラジオから流れてた。

すべて偶然かもしれないけど
なんか違う気がする。

本気で接する事の大切さを改めて
気付かせてもらいました。

ドラムでライブしたのは8年振りくらい。
正直疲れました。クタクタです。
力みすぎて、指にマメが出来たくらいです。
それでも、声をかけてくれたり
変わらず会話できる仲間がいてくれたり
するのは本当にありがたいです。

自分がやるべき事をしっかりと持って
先に進めていかなあかんですね。

本当に楽しかった。
会場に来てくれた方々、対バンして頂いた皆さん、スタッフの皆さん、メンバー、
会話の時間を作ってくれたみなさん

本当にありがとうございました。

気持ちをあらたに頑張っていこうと思います。

no title - 2013.09.23 Mon


さて、開場入りです。
楽しんでくるとします。

立場 - 2013.09.23 Mon

自分が居る立場。
自分のやらなきゅいけない立場。
偶然は必然。
改めて
自分が置かれている立場を
認識出来た有意義な一日だった。
人にはそれぞれの立場や役目があって
チームワークによって莫大な
力になる。
なんか、先が少し見えた気がする。
がんばる。

到着 - 2013.09.20 Fri


はい。無事、神戸入り。

告知 - 2013.09.18 Wed

何年ぶりやろ。
神戸でライブする事になりました。

高校生の時から大変お世話に
なっている、いや、厳密には
中学生だな。

神戸の大先輩の方々と
それこそ10年近くぶりにステージに
立つ事となりました。

その方々がいなかったら
私は音楽活動なんて
していなかったし
出来ていなかったと思う。本当に。
大切な人達です。

対バンですが(色んなバンドや、アーティストが出るという事です。)
競演者も素晴らしい方々ばかりです。

9月23日(月.祝)
場所は、神戸 VARIT

あまり細かくは書きません。
詳細は、VARITのホームページを
ご確認ください。

ドラムでステージ。
ほんま何年ぶりやろ。
楽しみだ。

都庁 - 2013.09.18 Wed


やっぱデケーな。

練習 - 2013.09.18 Wed

久しぶりに、スタジオへ入る。
練習せなアカンなぁと凹む。

動画アップの件、申し訳ありません。
やっぱ、ちゃんとせなと思ったんです。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

スタジオに入ってきたんですけど
実は、もうすぐ本番がある予定なんです。
近々正式に決まるんですけど(ま、ほぼ決定なんですが)
そーなれば近日、地元へ帰ります。

ま、やるからにはちゃんとやらなアカンわけで
ブランクがあっても呼んでくれる方がいてくれる。
ありがたいお話です。

この季節代わり、なんか自分自身も転機にいる気がします。
タイミングってやっぱり凄いですねぇ。

いやいや、ホンマ、ちゃんとせなイカンです。

ご連絡 - 2013.09.18 Wed

誠に申し訳ありませんが
某、動画共有サイトへの投稿を一旦終了とさせて頂きました。
観覧してくださっていた方々には残念なお話となりましたが
ご理解の程、何卒お願い申し上げます。

あき - 2013.09.17 Tue

なんやろか。
この、モヤモヤする感じ。
緊張感からなのか
不安感からなのか。

台風さったら凄く
秋っぽい涼しさ。
季節がやっと変わりそうや。

苦笑 - 2013.09.04 Wed

20030904.jpg

さぁ、いかがでしょう。
私の事を良くご存知の方は笑うでしょw
自分でもこの光景を見た時
唖然としました。

私的にはちょっと複雑な写真w

たまたま、テーブルに置いてあった僕のスティック。
知らぬ間に自分で取って勝手に振っている。

しかも、左右交互にストロークをしていて
持ち方もマッチド、しかも手の甲を上にしている。

グリップ位置もスティック約三分の一。
クッションの真ん中を叩こうとする。

正直、フォーム綺麗でした。
写真の右腕見たら分かると思います。
人差し指と親指ぎゅっと握っていない所なんて
腹が立つ!

どーゆー事だ。

言える事は

今までスティックを一度も握らせた事はありません。
当然、叩き方も教えた事はありません。

こりゃ我ながら驚きです。

よし - 2013.09.02 Mon

えーっと、とりあえず勉強がてら
このブログのスタイルシートなんかをイジイジ。

PC用は若干自分仕様に変更出来たかなー。
えーと、PCで観覧されている方は
左上にカミングスーン的なものが
出てくると思いますが
そのうちここに
新しいコンテンツを入れれたらなぁと
思っております。

あ、一応スマホでPCサイト見れば
若干後ろに隠れて見えると思いますが
PC用で作っているのであしからずです。

いやいや、ま、この2日間ぐらいで
ここまで出来たら良しとしましょう。

なーんとなく分かってきたけど
動かしたり、x,y軸使ったり
まだまだ覚える事は山のようにあるみたいです。
ま、ひとまずって感じでしょうかねぇ。

でも、昔は、自分のホームページを
飽きないように、こーやって
しょっちゅうデザイン更新してたもんです。

今となっては、体力が・・・
やっぱ歳食いましたw

休憩 - 2013.09.01 Sun

いやー、こりゃ大変だわ。
今までhtmlのみでやってきたでしょ。ま、
イラスト作ったり、動画作ったり
はやってきたけど
なんか覚えること一杯で。

まずCSSの構造を覚えないとなぁ。
jsなんてまだまだ・・・

やれる事が一杯あって
えーこんな事できるのーとか
指示の出しようでめっちゃ簡単。

しかしながら、たくさんありすぎて・・・
最近、なんでこんなはじめたかと言うと

昔に比べて、ホムペの更新の量が減ったというのが
実際の所。
やるんだったら新しいサイト作れるくらいやってみようかな
と、それ覚えたら、今後なんかの役にたつかもと
思ったわけ。

時代に遅れてます。
なんか焦るけど、確実にやろ。
やっと全体のの2パーセントくらいかなw
笑えるわ。
でも、ちょっと勉強が楽しかったりするw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-