topimage

2016-04

体力 - 2016.04.28 Thu




満面の笑みやな。幼稚園行きだして
色んな事覚えて帰ってきて、
更に悪知恵働くようになってきた。
そのうち反抗期ってやつが来るんやろうな。

最近、思う事があります。
運動不足。体力低下。
16くらいから、10年くらいドラムやカホンを叩いてて、多い時は年間200本くらい
ライブをしてたわけで。。。

そこから、仕事が変わり演奏者としては
やっていないわけで。ま、今は音楽とは
畑違いの仕事してますが。。。

辞めた途端、ギックリ腰。しかも癖に
なってる。運動がてら、チャリンコ趣味
にするが、冬場は、寒くて乗らないし
車使っちゃうわけで。

てなわけで、これからは、時間見つけて
スタジオ行ける時は行こうかなぁなんて
思ったり。。。
個人練習で1時間くらい借りる分にはお金もそんなかからないし。
息子にも、生ドラム叩かせてみたい気もするし。
リハビリだーね。身体の。
チョコチョコ、セッションに行って叩いてたりはするけど、
まー、なかなか時間が無くて半年に1回行けるか行けないかだからねぇ。

以前のよーには叩けないのはわかってるんです。
ま、ドラムの知識が邪魔するだろうけど
出来ない事は出来ないという感じで
楽に少しずつ始めてみてもえーかもなぁ。

いやー、最近ホントに、体力の衰えを感じるのですよ。歳とるわなぁ。



休む - 2016.04.19 Tue

最近、色々思ったり考えたりする
場面が増えちゃって。
ちょっと疲れ気味。

新しい職場になり、
子供が入園し、
震災が起こり、、、

色んな事を考える。
行動に移したり。
何をするべきなのか
解決策はなんなのか
色んな事を。

頭の中はもがいてもがいてクタクタ。
昔言われた事がある。

耳から血が出るくらい考えるんだと。

でも、何にしても、結局自分自身なんだと思う。
自分でしっかりするしかない。

他人は結局一時的。
協力はしてくれるが最後は自身。

仕事の為にしっかり自分を持って
家族の為に自分も成長させ
自分自身で道をすすまなきゃ
だめなんだと思う。

そりゃ大変だ。
でももっと大変になる
事だってある。
言いたい事だって言わないほうが
良い時もある。言ったら自分が潰れる
からかもしれない。

自分をコントロール出来る力がもっと欲しい。

やっぱりちょっと疲れたな。

休む。

出来た - 2016.04.17 Sun




でけたでけた。でもインスタはだめなんやなぁ。

九州。大変や。私ゃも、阪神の時は被災して、数ヶ月避難所で車生活やったなぁ。
思い出します。

余震が落ち着いてくれると
気持ちも身体も少し楽になるんやけどなぁ。
数ヶ月は続くやろーな。
地震に対してなんか書かなと思ったけど
言葉にならんわ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-