topimage

2017-07

 - --.--.-- --


へ~。面白い。 - 2007.03.17 Sat

電車に乗ってると、クセなのか、中吊り広告に目が行ってしまうんです。
内容ももちろんなんですが、デザインにも。
中吊り広告ってのは、とても勉強になりますねー。今の旬の広告なので、デザイン的にも最新の物が多い。
面白い広告デザインを発見。
某、服メーカーの新作の広告なんですが、中吊り広告の素材に、透明の薄いプラ板を使ってその上に文字をプリント。
なので後ろ側見ると文字も反対に見えています。
プラ板使ったかぁ。面白いなぁ。
文字のフォントもポップな感じの物を使っていて、色も白1色のみ。
爽やかに見えますね。
季節的なものも意識してるのかなぁ。
そしてそのプラ板広告の後ろに吊してある広告が同じ商品を宣伝している写真がメインの紙の広告。
なので、プラ板側の正面から見ると、その写真メインの広告の上に、白い文字が浮いてるように重なって見える。
至ってシンプル。
でも、なるほど~。考えてるなぁ~。って思わせてくれます。
最近、広告自体の素材にこだわったりしてるのも、多いですねぇ。
某、飲料メーカーのお茶の広告なんて、実際、生地のまま、しかもそのまま、のれんにして広告に使ってたりしてたなぁ。
とても勉強なります。
僕にとっては結構こういうのって、音楽に対しても、違う目線で見るって事に、いいアイデアをくれるんですよ。
へ~。なるほどです。

さて今日はクロスプレイさんとのライブ。
カホン君もご機嫌よくなってくれたので、
目一杯楽しんで来たいと思います。

初心忘れるべからず «  | BLOG TOP |  » 調子がおかしい

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

