topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミーハー東京めぐり。 - 2007.03.27 Tue

いやー帰ってきました。
昨日までの3日間、横浜、東京で過ごしました。
私用があったり、仕事の事に絡んでの用事もあって。
ただ、その用事、3日間で処理するつもりが、
初日で終わってしまったので残りの時間を
観光してきました。
東京行く時って、ライブしに行くか、ほかの仕事で行くかだったし、
昔住んでた時は観光ってしなかったし。
なのでちょっと散歩したんです。
ミーハー観光の始まり~。。。

まずはここ。
omotesanndo-1.jpg

omotesanndo-2.jpg

「表参道ヒルズ」
住んでた頃はまだ出来てなかったからね。
一回行ってみたかったのよ。
中はこんな感じ。
omotesanndo-3.jpg

上の階から下の階まで大きな螺旋階段みたいになってて、それに
沿って、いろんなブランドがならんでます。
日曜だったのもあって人は一杯。別に買い物目的じゃなかったし
それといって特別ではなかったのでとっとと出る。
でも建物はデザイン的にも素晴らしかった。
で、そこからトコトコ原宿へ。竹下通りのクレープ食うの忘れとった。
そしたら、表参道沿いのソフトバンクの携帯屋さんで、
コマーシャルに出てくるの黒人さんがいました。

で、原宿から次に向かったのはここ
akiba-1.jpg

akiba-3.jpg

はーい!!アキバ!!
実は行った事なかったんですよねー。
別にオタクじゃないですよ。
駅を降りるとコスプレしたお姉ーちゃん、こんなん配ってた。
akiba-2.jpg

すごいな。一目で何処にあるか分かっちゃう。
俺、結構パソコン使ったりするから、色々見てきたんだけど、
やっぱ安いね。こっちでセールしてたりする値段が通常値段
で売ってたり、数の種類が半端じゃないわ。
なるほど、こんなんあるんやー見たいな物たくさんありました。
最先端ですね。
でやっぱここに来たらこれ!
akiba-odennkann.jpg

「おでん缶」
実は自販機で売ってるのは一箇所しかないんですよ。
アキバマップで言う20番。他にも焼き鳥缶なんかもありました。
で記念撮影っと。
akiba-4.jpg

いいですねーバカですねー。ミーハーだ。
味はね、うまかったですよ。まじで。
中に爪楊枝が入ってるんだけど、うずらの卵のおでん、すべって
食べるのん苦労したぁw
とあるゲームセンターでは
太鼓の達人を操る男性に人だかりができていました。
ちょっとジェラシー。ま、でもそこは対抗せず、
見るだけにとどめて置いて、、、

で、秋葉原駅へ戻り、浜松町へ向かう。
もちろんここ!!
tokyo-1.jpg

はーい!
「東京タワー」
もこみちですよ。今まで3回くらい上った事あるんだけど、
この日は、日曜で行列。なので、展望台には上がらず、
2階のお土産コーナーへ。
そこで新たなアイテム。
noppon.jpg

東京タワーマスコットキャラクター
その名も
「ノッポン」
携帯ストラップ購入。
相変わらずありましたよ。東京タワーの金メッキの置物とか
ペナントとか。

で、宿へ向かいました。
宿までの帰りに渋谷で乗り換えないといけなかったので
あ!ハチ公前で写真って思ったんだけど、
かなりの人で撮影不可能。あきらめました。

で関西への新幹線。宿が横浜だったのもあって、
駅は東京じゃなく、新横浜。
横浜といえば、中華街ですが、時間がなくいけなかったので、
帰りの新幹線の中でこれを食べる。
kiyoken.jpg

「崎陽軒(きようけん)」のシュウマイあ、ちがうな
シウマイです。
いやーおいしかった。
帰りは夕方だったんですが、天気が良くて、帰り電車内で
見れるかなーっと思っていたものがあって。。。
fuji.jpg

いえーい!!ばっちりじゃないですかー!!
「富士山」
ほんま綺麗だった。自分の悩んでる事がほんと
ちっぽけな事で悩んでるんだなって思いました。なんか
すっきりしたよ。自然はデカイです。
で無事帰宅っと。

そーそー、せっかくなんで、ライブの時にもよく使うタオル。
suika-1.jpg

こっちでいうJRの「ICOCA」カード。東京では「suica」カードの
キャラクターのペンギン君タオル。
ちなみに向こうでの移動はもともともってたICOCAを使いました。
使えましたよ。ただし、向こうのJR以外は無理でした。
で、せっかくなんで、俺の「ICOCA」カード
suika-ikoka.jpg

ICOCAsuica仕様。
帰りにこっちの電車で改札出る時、これ使ったんですけど、
なんかエラーが出て出れなかったんで、駅員さんの所へいって
このカードをみせたら、2度見してましたw

この数日間、関東でも色々な人にお世話になりました。
本当にありがとうございます。
関東でも、応援してくれる人達がいるという事。
本当に嬉しく思います。頑張ります。

さて、次のライブは3/31Tsukiko LOVE
楽しい一日になる事でしょう。
あ、その前に30日にTOZYナイトお邪魔します。
スケジュールにはアップしてませんが、彼のこのイベント
はこんな感じで進んでいくのです。
さ、これからも頑張ります。
スポンサーサイト

偶然の再会 «  | BLOG TOP |  » よいしょっと。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

