topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラジオでピンクフロイドが流れてます。 - 2007.04.05 Thu

きっとこのアルバムからでしょう。
20070405234758.jpg

高校の時に聞いてリアルタイムではないが
僕も衝撃をうけた一枚です。

今日は母の見舞いに行ってきた。
病院は実家から近くの所だ。
今日から、軽く食事も口からとれるように
なったらしく、体内を掃除する管はまだ入ったままだったが、
機械は外されており、順調な回復を見せている。

ただベッドの上は暇らしい。
俺もその昔一週間ほど、病気で入院した事がある。
喉の病気でほぼ一週間まるまま食事は口からとれず
点滴の毎日だった。確かにその時は退屈だったよ。
ま、回復が順調でなによりです。
父も仕事が終わってから毎日、面会に来ているようで、
母が父の愚痴をあーだこーだ言っている事が微笑ましかった。

元気そうだったのでキリを見て、駅までの道をお散歩。
地元の道。昔はこの辺りで良く遊んだものです。

大安市場
oyasutei.jpg

地元の人なら一回はここで買い物した事ではあるんでは
ないかというくらい、地元では有名な市場。
生活にいるほとんどのものはここで手に入る。
小さい時は、角のたこ焼きやさんでたこ焼き買ってもらって、
大学イモも売ってたからよくつまんでた。
震災があってもちゃんと残ったんだよねー。

そして写真撮り忘れたけど
生田川。
今は、神戸空港が出来て、その為もあって道がかなり綺麗
になってたり、川に沿って公園があるんだけど、その公園
もすっごく綺麗になって。
昔はこの時期になると、夙川までは行かないけど、
桜が綺麗だったのよ。
川沿いに布引まで桜が一杯だったんです。
よく生田川沿いで花見をしたのを覚えてます。
また、この道は通学路で、毎日この川沿いを通って
学校に通ったものです。

ま、そんな場所を通りながら、
高校の時の先輩の店にコーヒーのみに立ち寄って。
ちょうど、降下沿いにサーフショップがあるんですね。
食事もできるそんなお店なんですよ。
高校の先輩とはいうものの、そのかたの息子さんと
俺がほぼ同じ年。
昔バイトしてた、バーで知り合って、
そのかたも趣味で音楽やってて。
波乗りして音楽して、渋くかっこいいオヤジです。
気持ちも若いし、もちろん見た目も若い!
こんな若ぞうにちゃんと接してくれる。ありがとうございます。
そこで、コーヒー飲みながら、共通の話題で盛り上がって
心地よいひと時を過ごす。

もーあたりは夜。
帰宅する道すがら、近所の公園を通り夜桜を
見ました。きれいでしたぁ。
sakura.jpg

花見客もたくさんいたんですが、この寒さ。
花見しながら、鍋してた人もいましたね(笑)
六甲では今時期雪積もったみたいですからね。

明日は自分自身のライブはないですが、仕事が早く終われば、
TOZYのライブを見に行こうかなと思ってます。
だってドラムはあの島田さんですからね。
島田さんも、おいでって言ってくれてるみたいだし。
TOZYと島田さんかぁ。
みものやなぁ(笑)
多分この日記、TOZYもみてる事だろうし。
楽しみにしてまーす!!(笑)
スポンサーサイト

初めて生で見たのは・・・ «  | BLOG TOP |  » アイスイカ

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

