topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めて生で見たのは・・・ - 2007.04.07 Sat

そう。初めて生で見たのはまだ高校生くらいの時だったかな。
大阪で開催された、ブルースフェスティバル。

「BBキング」を見に行ったんです。
まだドラム始めたての間もない頃。

その時に一緒に出演されてた
「憂歌団」

憧れの人です。
特にドラムの島田和夫さんは。

とあるブルースセッションデイ。
その島田さんがいるんです。
大阪の人だからいてもおかしくはないのだが、
T2楽屋ブルースセッションってのが昔はあって、
そこで知り合ったミュージシャンは数知れず。
その中の一人、島田和夫さん。
憧れの人が目の前にいる。
ブラシとダブルシャッフルは真似できません。
そのほかのプレイももちろんなんじゃそれってな感じなんですが、
当時は、自分は若いし、ペーペーだし(今でもですが)
そりゃ、そんな人が一杯いてて、正直ビビリまくり。

初めてのセッションデイで
あの、
天野SHOさんに
「リトルウィング」を何も知らず
倍テンで叩いて、おもろいヤツやなって言われて。
今考えると、なんて末恐ろしい事したんだろうって
思います。

ま、そんな中、島田さんと知り合えて、
お会いした時から、優しく可愛がってもらっています。
凄く気さくで、頑張ってるヤツ思いで、いまだにハングリーな
精神を一杯もっておられて、本当に憧れの人です。

そんな島田さんが、
TOZYと共演する!!
TOZYからも島田さんからも
お誘いの声をかけてくれたんです。嬉しかった。
見に行くにきまってるじゃないですかぁ。
もちろんスタッフの仕事もちゃんとしに。

TOZYは本番前は緊張してましたが、本番始まると
なんのその。あいつはやってくれました。
面白かったですよー。
島田さんが叩く、
「君とアボガド」←アボカドじゃなくてねw
「ジャイアンにならえ!」
曲間で憂歌団の
「おそうじおばちゃん」
歌ってたからね。
TOZYやりよったな。
よっしゃ!!って笑顔になってしまいました。
楽しかったわぁーーー。

楽屋や、本番終了後
島田さんと久しぶりにゆっくり話したんですが、
ドラムに対してのスタイルはやはり好きです。
機材をあまり持たない主義というか、その場のもので、
やってしまう、技術。ワザ。
その中でのこだわり。本当に見習えます。
もちろんそれ以外の所もたくさん。

その中で、島田さんに
「レッスンつけてください」
って言ったら、
「リョータになんか教える事ないわ」
って言われました。
なんとなくそー言われるのは分かってたけどね(笑)
でも、一杯今日は勉強させてもらったし楽しませてもらいました。
目と耳と感覚で。

今日のTOZYライブは、普段一緒にやっている俺、
そして、憧れの島田和夫さんなわけですから、
正直、贅沢しました。

スタッフの皆さんもいい人ばかり。
「な也」のみなさんありがとうございました。
うどん食べさせていただきました。
おいしかったぁぁ。
そして、今日は僕は演奏はしてないですが、
来てくださった皆さんありがとうございました。

そしてこんないい機会を作ってくれた
TOZY、島田さんありがとうございました。
本当にたのしかった。

おいしかった「な也」のうどん。
そして、
意外にも今まで一緒に撮ってなかった
ミーハーショット。
ホントに素晴らしい人です。

udon.jpg

with-shimada.jpg

スポンサーサイト

ガンガンだぜ!!! «  | BLOG TOP |  » ラジオでピンクフロイドが流れてます。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

