topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


クリアです。 - 2007.04.10 Tue

夜型生活、なんとかクリアです。
やっぱこの仕事をしてると、夜型になりがちに
なってしまいます。
たまに話に出る話題。

そりゃ、夕方5.6時くらいに帰ってきて、
晩飯食べて、風呂ゆっくり入って、寝るのが
ええよなぁぁって。

そりゃそうなんですがね。
そーは言っておられないんですわ。
ライブは夜が多くなる。
リハもレックも、みんな昼の仕事が終わってからが多い。
お客さんも、仕事が終わってから見に来る事が多い。

帰って来たら夜中。
そっから、みんながその日一日どんな活動をしていたか、
ブログやホームページを見てチェックして。。。
なんやかんやですぐ時間がたってしまいます。

俺なんかは、ライブやレッスンで使う譜面を作ったり
ちょっとしたチラシなんかも作ったりしてるので
そっから作業したりするわけです。

ま、とりあえず今回はクリアっぽいですが、
どーせまたすぐ戻ってしまうでしょう。(笑)

誰かがテレビで言ってました。
「プロとはなんですか?」
という質問に、
「納期の中で仕事をしている人。」
と答えてました。

素晴らしい意見だと思った。

また別の人は、有名な宮大工さんでした。
「うちの弟子には、まず最初共同生活をしてもらって
その全員分の料理を担当してもうのだが、料理の段取りが
できないヤツは仕事もへたくそだ。」
そう言ってました。

また、
「下手は下手なりに一生懸命、力を尽くして、
それを後継者に形にして残す。
それが伝統だと思う。」
と。
何か形に残したものを通じて、未来の人達に、
昔の人達は、こういった仕事をしてたんだと伝えていくのが
うちらの仕事って言ってたのぉ。

うーん。凄い。名言やね。

世の中には凄い人がたくさんおりますわ。
スポンサーサイト

あの時計は何処へ。 «  | BLOG TOP |  » 帰宅しました。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

