topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ウトウト - 2007.04.14 Sat

気持ちいい陽気。
眠くなるわぁ。

ウトウト

ウトウト

アカンアカン
頑張るのだぁーーー。

栄養ドリンク飲んで。

頑張るのだぁーーー。

そうそう。先程レッスンをしてたんですが、
生徒のお母さんと色々お話をしてまして、
最近の小学校の給食ってのは、食器と料理を、教室の前までもって来てくれるんですねぇ。(その子の学校はそうらしい。)
うちらの時は、給食当番が、調理室まで、取りに行ってたのになぁ。
メニューには、
何!ミネストローネ
何!キムチチャーハン
しかもほとんどがご飯で週いちで、パンらしい。俺は週いちのご飯が楽しみやったのに反対になってるんですわ。
でもって、小学校低学年生は、理科、社会の授業がありません。
生活という名の授業があるらしい。

学校に付けていく名札も、登下校は、裏返しにして、知らない人に名前を知られないようにするそうです。
ランドセルも、その子はビビットピンクのランドセル。
オレンジや、パープル、ブランドもののランドセルで着てる子もいるみたいで。

時代は変わりますねぇ。
いいのか悪いのか、複雑な世の中です。

おめでとう。 «  | BLOG TOP |  » 蒸しアツっ!

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

