topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おでこのメガネでデコデコデコリーン!! - 2007.04.19 Thu

最近は、朝、できるだけ
暖かいシャワーを浴びるようにしてるんです。
時間のある時は朝、湯船につかる。
凄く目が冴えていいんですよねー。
硬くなった体がほぐれて、いい感じなんです。

ふと、お風呂場で鏡を見たら、自分の顔が見えない。
もちろん、湯煙でってのはあるのよ。
その前に、俺、相当、目が悪かった。

お風呂入ってると意外と気づかないもんで、忘れチャってるんデスヨ。
普段はコンタクト。家では眼鏡。
最近の眼鏡屋さんは安くなりました。

今でこそ、5000円でフレーム+レンズとかありますよね。
昔も実はあったんですよ。フレームとレンズでってのが。
でもね、あれって、相当視力の悪い人には昔は意味がなかったんです。
フレームはいいとして、問題はレンズ。
安い値段だから、レンズも安いやつを使ってるわけですよ。
安いレンズって、視力が悪いと、分厚くなるんです。
なので、そのレンズを使うとレンズの厚みがフレームから
出てしまって、メッチャダサくなるんですよね。

なので、フレームからレンズがはみ出ないような別の
レンズを別注するわけです。
すると、値段があがってしまうんです。
当時はそうだったし、まだコンタクトが
支流じゃなかったから、視力落ちれば、買い替え、
買い替え、で金額も高く付いたものです。

今でこそ、ものが良くなって、そんな事もなくなったけど、
たまに、レンズの度数がないので、ちょっと時間をください
なんて言われる事も。
ちなみに視力は、左、0.0X 右0.0X
そんな感じの視力で、もう、これ以上落ちる事は
ほとんどないだろうと。結構不自由なんですよね。
これでも昔は、2.0あったんですよ。
なんでかなぁ。ま、遺伝でしょ。

そうそう、話は前後してしまいましたが、
お風呂。眼鏡も、コンタクトもはずしてやっぱ入りたい
じゃないですか。
いまでもたまにあるんですよね。
ボディソープで頭洗ってる事。
シャンプーで顔洗いそうになる事。

そのほかにも、泳げないでしょ。
いや、泳げるんですけどね、
これでも昔は、水泳やってましたから。
目がいいときの話ですが。
最近は、見えないから、プールに行ったり海で泳いだり
が億劫になってまして。
度付きのゴーグル持ち歩くのもどうかと思うし。

ま、見たくないものが見えない時は便利ですが(笑)
最近では手術して視力をあげるレーシックとか
ありますね。
あれも、目が悪いから誰でも受けれるわけではないみたいで。
僕の場合はまだいけるみたいですけど。
安くなったよ。でもね、まだ値段がねー。。。
もうちょっと安くならないかなぁぁ。
スポンサーサイト

のちほど «  | BLOG TOP |  » スギは過ぎ、インフルはノーベル。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

