topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


さぁ洗濯だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。 - 2007.04.23 Mon

晴れてきたぞぉぉ!!
洗濯だぁぁぁ!!

昨日は帰ってきて、お風呂は行ったらバタンキューでした(笑)
いやーそれにしても昨日も楽しかった。
昨日は、スケジュールには「風彩(ふうさい)」さんの
スケジュールしか書いてなかったんですが、
もう1本ライブがあったんですよ。
とある発表会にゲストとして、
小濱達郎君と二人でライブをやってきました。
いつもとは少し違った感じの会場での演奏。
とても新鮮で楽しかった。
会場のスタッフの皆さんもいい人達ばかりで、
楽しいゆったりとした時間を過ごさせていただきました。
やっぱり、皆さんカホンには興味を持っていただいたようで
「なんや?あの箱?」
ってな感じで思っていただけるみたいで、
「演奏始まったら、あんな音がするんだぁ、ビックリしました。」
なんて意見を毎回頂きます。
嬉しい事ですね。
予定では、そのまますぐに会場を出て、
次の会場の「風彩」さんのほうへ行く予定でした。
が、時間は予定よりもだいぶ遅くなってしまい、
正直あせりましたぁぁ。
でも何とか間に合いましたよ。

実はこの「風彩」さん
ベースの洋平が、最近手伝っているユニットで
洋平からのお誘いだったんです。
ボーカルの風やんが、リトルフィートや、ザ・バンド
が好きだという事で、ドラマーとして抜擢していただきました。
風やんと洋平とは一度、メシを食いに行って、
そこで音源を渡されたわけです。
で、リハなし。本番一発!
昨日はそんなライブだったんです。
会場へ着き、それぞれのメンバーと初顔合わせにもかかわらず
(昨日は、Vo,sax,Gt,key,Bass,drの構成)
少しバランスだけサウンドチェックをして
そのまま本番。
自分で言うのはなんですが、オノリョータ本領発揮です!
実は、昔、この年代の曲やブルースを好きでよくしてたんです。
自分のバンドをを始める前に。十八番(オハコ)です。
ほんま久しぶりにこのスタイルで演奏しました。
やっぱこの辺の音楽はカッコいい!!
言葉で表現するのは難しいけど、
なんていうんやろー。
リズムで言うと、整ってない、歪さがここちがいい。
ハネてるのか、でもあえてハネてないみたいな。
いなたさがカッコイイ。飾ってないのがカッコイイ。
そして、プレイヤー同士、煽り煽られるあのスリル
満点な緊張感のある競演。
やっぱ音楽はこうでないと。
本番終わって、みんなで飲みながら、
店に流れる音楽を聴きながら、
「これカッコええなぁ」
とか語りながら、
洋平とは
「お前やっぱり嫌いやわ(笑)」
とかいいながら、
騒いで、楽しい1日を過ごしました。
また、風彩さんとは大阪に帰ってきたときに
一緒にやりたいですね。
帰りに洋平とふたりで
「また、アキヲと三人で焼肉でも行こか」
って。やっぱりこのメンバーはなんやかんやで
腐れ縁です(笑)

小濱君、風彩さん、スタッフの皆さん
そして来て頂いたみなさまありがとうございました。
帰って来たらいい疲れで、クタクタでしたよ(笑)

さぁ洗濯終わったら、天気もいいし、
音出しに遊びにいくとしよう。
スポンサーサイト

高菜ピラフを食べました。 «  | BLOG TOP |  » ただいま

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

