topimage

2017-10

本業は何処へ - 2007.05.15 Tue

よっこらせっと。
いやー引越し準備はやっぱ大変ですわ。

さてさて。ライブレポートです。
先日の日曜日、母の日でした。
母の日コンサートとして、阪本真由美さんと
ライブしてきました。
日生中央駅。ショッピングモールの中での
ライブ。そーいや、能勢電鉄。
初めて乗りました。ワンマン電車。初めての経験かも。
ライブは大成功。めっちゃ盛り上がりました。
たくさんのお客さんにご覧頂きました。
阪本さんは毎月そこで一人でのライブをやってきて
今回、初めてカホンと一緒にでのライブだったようで。
だから毎月聞いているお客さんもたくさんいて
耳が肥えているわけですよ。
その中でのライブ。いい緊張感でした。
やはり、カホンがものめずらしいのか、皆さん、
楽器自体に釘付け。
リズムが入った事によって、曲もいつもより締まったと
いう意見もたくさん聞き、良かったです。
阪本さんをはじめ、スタッフの皆様、そして
お聞きくださったお客さん本当にありがとうございました。

で、です。
夕方にイベントが終わり、そのままその足で、
RJ&BME'sの6周年へとくりだしました。
まず、RJの、マスター、そしてチーフ
6周年おめでとうございます。
RJはホントに良い店。
でも、マスターはキモイけどね(笑)
あの人の事ほめると、本人、ほめられるのんなれてないから
体震えて緊張するらしいです。
なので褒めません。
マスターとは一緒にバンドをやらせていただいたり
もしていたので、アーティストとしても感謝してるし、
またRJも、今までたくさん出させてもらって、
自分自身良い環境だったのでほんま感謝してます。
チーフもいなきゃいけない存在だし、
店を抜け出してまで、ライブを見に来てくれたりと、
ほんま感謝してるし、互いの人柄があの店を
作っているんだなぁつくづく感心させらせます。
で、そんな中、ま、カホンを演奏。
まず始めは、ちきらさんと。
彼は昔、何度かセッションなどで演奏した中。
RJに出入りしているお客さんだとも知っていたけど
なかなかRJで出くわさず、RJでは初めてのセッション。
楽しかったぁ。
でもって、マスターは、
「どんどんリョータ君をコキ使ってください」
だと。。
しかも
「シャク。。。」
なんか言いかけた。
あーそーさ。
俺はアゴ出てるさ!!
だからキャラクターも三日月なんだよ!!

ま、ステージは続き、
次はkazunさんとの競演。
顔見知りだったものの、競演は初めてでした。
あ、そうそう、この日はもちろんセッションだから
ぶっつけ本番よ。
楽しかった。

で、3ステージ目。
なんか俺の師匠であり同い年の(笑)
っんぱ氏が手を上げステージにあがった。
この人歌も歌えんし、そんな楽器もできたっけなー
とも思いつつ
俺のカホンに座りよった。
で、星野壮馬がステージに上がり、
壮馬が俺を手招きする。
しかも鍵盤として。。。
で、マスターとチーフをステージへ。
マスターもチーフも何をするかもわからないまま
強引にステージへ上げる。
マスターはギター。
チーフはベース。
なんやら、その昔、ユニットを組んでいたらしい。
しかもそれでクアトロでライブをしたともいっていたなぁ。
だが、壮馬の仕切りで演奏スタート。
みんな大昔の事だから、忘れまくっている。
俺はもちろん知らない。
当然スタージはグダグダ。
そんな感じで6周年のステージは終了を迎えた。

状況最後のステージがこんなグダグダで
しかも本業じゃなく、鍵盤かよ!!
ま、エエけどね(笑)

でも、ほんと6周年おめでとうございます。
これからも10年20年と頑張っていって欲しいです。
これからも宜しくお願いいたします。

さてさて引越し状況なんですが、
引越しにあたり、10日間ほど、インターネット
が繋がらないと思われます。
ま、日記は携帯からでもかけるので、書いては
行こうと思いますが、万が一、
急な、情報などありましたら、
この日記か、掲示板のほうに載せたいと思います。

とりあえず、次のライブは東京一本目!!
蒲田でのライブ。
ま、アーティストはTOZYだけどねー!!
一緒やん!!ってつっこまれるかもしれないけど、
一本目、大切なライブです。
だからこそ僕は彼なんだと思います。
偶然だけどこれもまた運命。

楽しみたいと思います。
もし関西で僕を見たという方で、この日お会いできそうなかたが
もし、もしですよ、いらっしゃったとしたら、
ほんまゆっくりお話しましょう。

では少しの間、ネット落ちます。
詳しくはこの日記か、BBSのほうで。
普段通りがんばりまーす。
スポンサーサイト

無事到着。 «  | BLOG TOP |  » やっとこさ

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-