topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


なすびはなすび - 2007.05.31 Thu

自分が気付いてない事ってたくさんあって、
誰かに言われたり、事が起こって気づいたり。
今まで、それを何食わず気にしないでやってこれた。
でも、やれてたほうが絶対自分にとってプラスになるんだと思うんだったら、心掛けないとなって思うんですよね。
今まで気付けてなかった事だから最初はギクシャクしちゃうかもしれないけど、始めは真似事だっていいやんって思うんです。
新しい発見はほんま自分にとっても楽しいです。
先日、表参道のギャラリーに行ってきました。
ラテン系の絵画の展示会。
いろんなかたが来られていて、
ギャラリーのオーナーさんも含め、ローマ帰りの日本画家さんや、デザインプロデューサーさんなんかもいて、
1つのテーブルを囲んでみなさんといろんなお話させていただきました。楽しかった。
いろんな話をしたんですが、その中の1つに、
なすびのへたが、曲がっている曲がっていない
ってな例え話が出まして。
製造者は、例えば、なすびのヘタの状態がいい悪い、照りがいい悪いとか、
知ってしまっているだけに、細かい所で勝負や判断をするが、
消費者にしてみたら、どちらにせよ、なすびはなすびなんだと言う話。
それなら、なすびの製造経験も活かして、牡蠣なんかを作っても面白いんじゃないか。消費者にも違いが判るしってな話しをしてましたねぇ。

かといって細かい所まで仕事の行き渡っているものは、やっぱりいいものなんだよねぇとか。

奥の深い話です。
やっぱ違うジャンルの人とのお話は楽しいですね。
音楽の事でなくても吸収できる事たくさんあるし、共通する部分もたくさんあるんだなって凄く思います。
たくさん吸収してこれからも活かしていければいいなって思います。
スポンサーサイト

少しずつ «  | BLOG TOP |  » 今頃神戸は

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

