topimage

2017-09

湘南だぁ - 2007.06.14 Thu

200706140128272
20070614012827
華々緒と蘭は相変わらず元気いっぱい。
最近、風呂上がりに、茶を飲みながら、ア奴らを鑑賞してるのが、癒やしの一時となっている今日この頃。
先日、休みを満喫してまいりました。
場所は、湘南。
初めて行ったんですよねぇ。
昔からサザンも好きだったりするわけで。
この辺りの歌詞がたくさん出てくるわけで、ずっとどんな所なのか気にはなってたけどなかなか行く機会がなかったもんで。
藤沢から江ノ電にのり、民家の狭い狭い間を通って、江ノ島へ。
天気もよく、眺め最高。エスカーには乗らず、自力で登りましたよ。
マイナスイオンが体を癒やしてくれたような気がしましたねぇ。ほんでもって、あの眺め。
由比ヶ浜とかヨットハーバーとかもよく見えて気持ちよかったぁ。
ちょっと霧が出てて富士山が見えなかったのが残念だったけど。
でもあの眺めは最高やったなぁ。
でもって、そのまま、
大仏殿へ。
昔はあそこにお寺があって、津波で流されて大仏様だけ残ったんだってねぇ。
奈良の大仏様は何回か見てるけど、それに勝ると劣らずすごいスケールでした。
長谷寺にも行きました。アジサイも綺麗だったけど観音様には圧巻。
ありゃ言葉が出まへん。
体に感じる何かがあったなぁ。

で帰りは鳩サブレーをかって帰るっと。
サブレじゃなく正式はサブレーらしい。
気分もリフレッシュしました。
いやー満喫した休みでしたぁ。
また行きたいな。
スポンサーサイト

えっ!? «  | BLOG TOP |  » 寝苦しいなぁ

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-