topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夕方少し寝てしまって、今になって目が冴えてきてしもた。 - 2007.07.22 Sun

ふうぅ。
今日も一日が終わろうとしてます。

あなたならどうしますか?

目の前で、あきらかにおかしいと思われる状況がある。
その状況は、自分や周りの人にまで害を及ぼす。
その行為をしている人が、おかしい事だと気づかない限り
その行為は続いていくとしたら、

あなたなら、、、
注意を促しますか?

それとも
黙って我慢しますか?

俺はなんか知らんけどこんな状況が最近多い。
今日もこんな事がありました。
ま、ダイブなれましたけど(笑)
俺が言える立場や状況なら、言葉使いを考えていうかな。
だって、ストレスためたくないし、一時的ならまだしも
続くからねぇ。
でも言うのは凄い辛い。
言う時も言った後も。
俺が考えすぎてしまっているのかなぁとも思うけど、
大抵が、言うとコロッとその行為をやめる。
ほとんどが、言った事に納得している訳ですよ。

そこで思うんです。分かってるなら、なんで最初からそーせーへんの?
なんで言われて気づくのかなぁ。だってダメな事ってわかってるんでしょ?
でけへん事ならまだしも、やれてるやん!

昔から親によー言われた。
言われるまえにしなさい!!って

そりゃそーや。
言う方も言われる方もお互いがいい気しないからなぁ。
でも、正しい事をするべきだと僕は思います。
困るのは自分。解決法が生まれないのが1番良くないだろうし、
何を、手本にすればいいのか分からなくなる。
そうすれば、物事のまとまりがなくなって
とりあえず、クレームにならなければ、
何をしてもOKになってしまう。それでええんやかなぁ?

ハハハ!!これって愚痴って言うんよなー!!
俺まだまだ小さいわぁ!!まだまだやなぁ。
ま、えっか。書いてしもたし日記やし
今の自分はこんなもんやって事やな。(笑)

まぁ、ルールは確かに決まりだけど、ルールというのは、
みんなが、ちゃんと共有できるように作られたもの。
ま、そのルール自体がおかしい時もたくさんあるけど。
人だって、1つの遺伝子の配列が少し違ったり、
体の構造の一部に問題が発生することで大変な事になる時がある。
自然もそう。1つおかしくなると、他のものまで影響が出て
地球全体に広がる。例えば
この温暖化で、全滅したマラリアがまた再発生して死者が出ている
という話もある。

話は戻りますが、
注意を促す事が本当にいい事なのか
黙って、ストレスを貯めてればと考える
のがいい事なのか。
愚痴を吐く事の出来ない事ならなおさらです。

音楽でも何に関しても、目標もってやってるんですけどねー(笑)
やっぱポジティブシンキング、プラス思考が一番やと俺は思ってます。



あ、そーそー!!(なんかこの日記、長なるなぁ)
自分にとって嬉しいお話が(自分事ですが)
シューズ、到着いたしましたぁ!!!(ヤッタァー!)

HI380098.jpg

HI380099.jpg

HI380101.jpg


以前に日記で書いたんですが、
「PATRICK」さんというメーカーの今月の新商品の1つをモニター
させていただく事となりました。
カメイ・プロアクトさん、PATRICKさん
ありがとうございます。

写真の物なんですが、
履き心地はいい感じです。
このジューズは、もともとライダーさんが
レースシューズが普段履きでもというコンセプトで
作られた商品です。

展示会に招待して頂いた時、これは、ドラムシューズでも
使えるかも!?と思い、無理を承知で頼んでみました。
普段履きでもおしゃれで、尚且つ、ドラムシューズとしても
使い勝手がいいかなと思ってます。
まだ、今日到着したばかりで、このシューズでペダルは踏んで
いないですが、しっかりモニターをしたいと思います。
いやー、ホンマ楽しみです。
スポンサーサイト

カッコイイと思える人 «  | BLOG TOP |  » ヒグラシ

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

