topimage

2017-10

カッコイイと思える人 - 2007.07.24 Tue

皆さんにも、それぞれカッコイイなって思う人とか
行為とかあると思います。
見た目だったり、しぐさだったり、話方だったり。。。
俺はこんな人がカッコイイなって思うんです。
俺もこんな人になりたい。あくまで理想ですけどね(笑)

自然にこなす人。

例えば、
デニムに無地のTシャツ。
それをスッゴイかっこよく着こなしている人。

値段の高い時計や、靴を身に着けているが、
そう感じさせないように自然に着こなしている人。

大変な苦労があって、今、目の前で物事を披露
いているが、その苦労を苦労と思わず、
エンジョイして、その場を楽しんでいる人。

注意する時に必ず、いい所を認めて、
相手に対してどこか尊敬の意を必ず持っている人。

幾つになっても夢をもっている人。

周りの状況に自然と対応できる人。

話かたが穏やかな人。
でもその中にきっちり自分の意見を持ってる人。

今おかれている自分の状況を把握して、
その中で行動できている人。

素晴らしい人脈を持っている人。

世の中には、人や場所によっていろいろな条件があって、
その場ではその状況に合わせないといけないことが多い。
特に最近は変な事が多いから、トラブルを避ける為に
ルールもきつくなってる。
だからこそ、それに柔軟に自然と対応できる人はカッコイイ。

仕事、面白くねーとか、ムカツクとかあるかもしれないけど、
その状況の中で楽しむ方法を生み出す人は素敵だ。
自分勝手に楽しもうとか、はダメよ。同じ状況の中で
ってのが大事。

練習や勉強もそう。
確かに、練習!勉強!だと思うとしんどくなるかもしれないけど
身に付いた時にはやってて良かったと思う。
練習や勉強、難しい状況を前向きに楽しめ、尚且つ
良い方向へ持っていける人は素敵だ。
自分が何で失敗したんやろう?なんでしんどくなったんやろう?
そうなった理由をきちんと把握する事は凄い大事だし、
それが分かると、次楽しめる。
これは一生の事。

若いから、歳だからではない。
お金がある、ないでもない。
その時その時の状況がある。
いつまでたっても、こーなりたいというイメージは
持っておきたいものです。

自然にこなせる人はカッコイイ。
そこには、多大な努力がきっとあるんです。
ま、そんな人は全くしんどいとか感じてないんだろうけどね。
理想やわー。
スポンサーサイト

バグパイプとの初セッション «  | BLOG TOP |  » 夕方少し寝てしまって、今になって目が冴えてきてしもた。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-