topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


バグパイプとの初セッション - 2007.07.26 Thu

HI380008.jpg


昨日、とある、セッションイベントに遊びに行ってきました。
こっち引っ越してきて、なかなか時間が合わなく、
セッション行けてなかったんですね。
で、昨日こっちきて初のセッションにいってまいりました。

正直気になるじゃないですか。
参加してる人たちはどれ位の演奏力なんだろうとか、
はじめていくけど、ちゃんと受け入れてもらえるんだろうかとか。
なんせ知り合いがいなかったものですから、
乗り込んでいかないとしかたないわけで。
この日のセッションは、「異種格闘技セッション」と言う名の
タイトルで、ちょっと普通のセッションではお目にかかれないような
楽器の奏者が集まっていました。
俺のカホンもその1つ。
もちろんドラムでも参加させていただきました。
でもって、タップダンス。
ステージ前にタップ用のステージを組んだりして、
あとは、バグパイプ。
俺自身は生で見るのは2度目だったんですが、
イギリスのスコットランドの民族楽器。
チェックのスカートはいて、行進しながら演奏している
の見たことあるでしょ。
一緒にカホンでステージに上がらせていただきました。
もちろんみなさんバグパイプに釘付けですよ。
なんというのか、経験した事のないセッションが生まれて、
ほんと楽しかったです。
それぞれ参加されてたみなさん、気さくな人たちばかりで
正直、セッションとしてはかなりのクオリティでした。
スタンダード曲はもちろん、ワンコードものまでさまざま。
みなさんが、パッと曲を知っている所もいいですね。
遊び所を分かってらっしゃるし、ルールも
よく把握している。
それもこのセッションイベントの企画者さんが今まできっちり
仕切ってきているのと、人柄だとなぁと感じました。
自信もセッションデイを企画していたので、とても勉強に
なりました。
また、こっちで音楽環境が少し広がった気がします。
また是非とも遊びにいきたいものです。
いやー、やっぱ俺のルートはセッションにありって感じですね。
コミュニケーションが取れるってのがホント1番です。
有意義な時間でした。
スポンサーサイト

頭イテー。 «  | BLOG TOP |  » カッコイイと思える人

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

