topimage

2017-09

あさ漬けっておいしいなぁ。 - 2007.09.11 Tue

この歳になって、勉強しとけば良かったなぁ
とか思うことが多々あります。
いや!今からでも遅くないとかね。

こないだこんな事がありました。

仕事中・・・

「すいません、僕、英語分からないんですよ。」

隣のスタッフが外国人のお客さんに言っている。
ま、分からないを前提に、一生懸命聞こうとも
してなかったけどさ(笑)

俺、何か出来ないかな??なんて思ったり・・・
はずかしながら俺も英語はできません。
ちょっと聞き取れるくらいのもんで。
それも
「パードゥン?」
って聞きながら、ゆっくり話してもらわないとってな
感じで。

他に、少しも英語のわかる人がその場にいなかったから
仕方ないでしょう。
そこは度胸を決めて、一歩足を動かしました。

結果、何を話しているのか、なんとか分かりました。
で、お客さんは目的を果たして笑顔で帰っていきました。

でも思うんですよね。もっと話せたり聞けたりできればなぁって
今になって思うんです。

たまたま外国の曲をカバーしたり、コピーしたり昔
していたので、その経験が少しは活かされたのかなとも
思いますが。
(こー見えて、昔、ガンズをよくカバーしてたんですよw
ナナナナナニーズ!!)

で、今日、とあるお店へ行ったわけです。
そこで目にしたゲームソフト
「えいご漬け」。
凄い安くなってたんですねーこれがまた。
買っちゃいました。
そーそー。最近DSを買って、遊んでたりするわけです。

英語やっぱ出来るに越した事はないかなーっと。
ちょっとずつかもしれないけど、勉強してみようかなぁなんて。
そんな事を思っている今日この頃。
スポンサーサイト

どうしようもないんか?! «  | BLOG TOP |  » あぶなー

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-