topimage

2017-06

 - --.--.-- --


どうしようもないんか?! - 2007.09.11 Tue

もー正直アカン!!
言わせてください。

昨日友人のブログを見て腹が立った。
そして今日、同じような内容の事が
個人的にあった。

もーさぁ、あーだこーだ言わすのんやめてほしい。
あのね、偉そうかもしれないし、
俺かて、100%の人間じゃない。でも、
なんに対しても、ルールってもんがあるんですよ。
それを許可なく破る事は、いろんな人に迷惑が
かかるんです。

もちろんその内容で、許される許されないはあるんですよ。
それも分かってる。ただ、
俺が言っている時ってのは、常識的に考えても
その行為は、いち社会で通用せんやろ?許されないやろ?
って思う時だけです。

簡単な事です。その都度、許可をもらったらエエだけの話。
一言確認をとったらいいだけの事じゃないですか。
そりゃアカン時もあるねん。
なんでそれができへんのや。

それがまた、俺より年上のエエ大人がやっとったりする。
だから腹が立つんです!

おかしいと思うから指摘するんです。
親しいと勘違いしてたり、親しい仲であったとしても
ルールは存在するんです。
やったらアカン事は、やったらアカン!

親しき仲にも礼儀ありです。

こんなん書いたら反感買うかもしれんけど、
やっぱおかしいもんはおかしい!
大概、注意したらわかっとったりする。

あきらめるしかないんか?
こんな事やっとったら、環境なんて
絶対良くなんてならへんやん。
関わる人間みんなで意識し合わないといかんのちゃうの?

なんで関東まできて、関西の悪い情報が届いてくるんよ!
みんながみんなそうじゃないのも分かってる。
だから、悔しいてしゃーないです。

歯医者に行ったのね。 «  | BLOG TOP |  » あさ漬けっておいしいなぁ。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

