topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


言葉ってのも重要やね。 - 2007.09.13 Thu

この何日間か、とある仲間とメールで意見交換をしてたんです。
文章ってむずかしいなー!
ほんまつくづく思います。

お互い意見を交わす事で、共感をもてたり、
ん?それは違うやろ?って思ったり、
それはお互いにある事であって、
そこを一つ一つクリアして理解しあう訳ですよ。

かならず人はそういった考えにいたる経緯があって、
最初はなんでこんな考えなんやろう?
ってただ疑問視してるだけなんですけど
それを知る事によって、
なるほどそういうことでかって疑っていた事も
理解できるようになるわけです。
自分と意見が違うからといって、
ただいがみ合うんではなくて、
相手がどういった思いからそうなったのか
そして、自分自身も伝える時に今の結果の考えばかりを
押し付けるだけでなく、経緯を伝える事も大事なんだと
思いました。

人それぞれ、いろんな考えがあって当然なわけです。
別に全てが全て意見を一致させる必要もない時だってある。
もちろん一致しとかないとマズイ時だってあると思うよ。
お互いのいい所を見つけ出して
先につなげていければそれでいいんです。
もちろんハングリーさはこれからも
維持していかないといけないですけどね。

政治の世界は大変な事になっているみたいですが、
さまざまな理由や意見が飛び交っている事なんでしょう。
結論ももちろん大事だけど、その結論に達するまでの
事がもっと大事。
それはなんにおいても言える事なのかなと思います。
土壌をしっかり踏みつけていないと、
先に建物を立てたとしても崩れてしまいます。
ただ表向きには見えなかったりするから
疑問が生まれたりするんですよね。

人に言葉を伝えるのは本当に難しい。
だからこそ、音楽も含め、芸術は認められるんでしょうね。
一つ一つ、日々精進ですわ。
それにしても俺ってなんでこんな文章
理屈っぽくなんねんやろ?アカンナー。
なんか小難しくなってしまうなぁ。
やっぱ苦手やわw

あ、俺と付き合ってくれた仲間。
ホントありがとうね。
スポンサーサイト

なんか嬉しいですね。 «  | BLOG TOP |  » 歯医者に行ったのね。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

