topimage

2017-10

 - --.--.-- --


音楽人 - 2008.04.22 Tue

ライブをしないと音楽人じゃないのか。
歌や曲を歌ったり書いたりしないとミュージシャンじゃないのか。

ステージに立つ人達が、精一杯みんなの前で演奏できるのには、裏方さんもだし、
もっともっと一般の人達が関わっている生活の中での
音楽環境を提供する人達がたくさん関わっている。
今僕は、ミュージシャンではなく、もっと別の部分から皆さんに音楽を
提供する事はどういう事なのかって事を
マジマジ勉強しとります。
本当に凄いなって思う。
お客さんももちろんだけど、こういう人達が居てくれるから、音楽活動出来るんだなって。
その現場にいて、とても考えさせられる。

最初の頃は、正直、って思ってたけど、社会のしくみを知っている。
俺なんかずっと現役でやってきたから、世間知らずすぎたんやわ。
ホンでもって単なるお店とは、また違う環境だから余計に。
会社一丸となって新しい音楽の流れを世に送ろうとしている訳。
その音楽に対する意識はみんなそれぞれ素晴らしいものがある。
ステージに立つミュージシャンじゃなくてもこんなに音楽に対して考えをもっている人達をこんなにマジマジ見た事がない。
なんなら一部の現役ミュージシャンより、もっと現実を踏まえた中で、音楽というものを考えれているんじゃないかとすら思う。

だから、ホントにビックリさせられる事や凹まされる事ばかりです。

もっといろんな事を吸収しよう、柔軟になろうって思えます。

まだまだ時間かかるなぁ。

眠た~なる «  | BLOG TOP |  » ヤマイモで口あれる。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

