topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


1年です。 - 2008.05.19 Mon

関東引っ越してきて、ようやく1年がたちました。
率直に感じる事は、まだ、なーんにも出来てねー。
かといって、慌てるのも良くないし、少しづつやっていくしか
ないなーと思っています。

20歳の時に関東で1年間生活した時に比べると、
思った以上に充実しているけれども、
まだまだやってみたい事がたくさんあるし
どんどん増えていく。
あの時に比べてやれる事も多くなったのもあるし。

関東来て、来なきゃよかったなぁって思う時も正直
あるけど、でも来てよかったなって思う事もたくさんあって、
関西にいる時よりも新しい発見は確実に多い。

それに対して凹んだり、悩んだりするから、イラー!ってなるけど
初めてだからしゃーないって今は思えるようになった。
そんななんでもかんでも事はうまくいかん。

音楽家として言える事は、
やはり、社会で認められるミュージシャンでないといけないと言う事。
本当のミュージシャンがしたいならそこまでやりきらないと体制しないという事。

しかしながら、音楽のいい所は趣味でも十分楽しめると言う事。
でも、社会で音楽家としてやっている人のラインを
決して汚してはいけないという事。
自分がミュージシャンとしてプロではない環境で
働いて勉強をしているから分かりだした事。

また、1年が始まる。
この1年は環境に慣らす事だけで精一杯やった。
正直言葉も違うし、規模も違う。
やっとこさ、自分のワガママがすこしづつ形に出来そうな
感じになっていければいいなと思えるようになってきた。
自分の意見を形にしていくには時間がかかる事。
ちょっとずつでいい。
みんなにとって、自分にとって、良い音楽環境を
少しでも作っていくのが俺の仕事、役目だと思ってます。

まだまだ先は長いし、そんなに大きな事を言える事態もまだそんな
ないやろうけど、着実に成果を出していきたいなと思ってます。

ミュージシャンの友人達に伝えたい事があるとすれば、現役のミュージシャン
から一歩離れた音楽の環境を知る事は、自分の活動
において、絶対見ておいた方が良いとは思います。

僕らが音楽活動をやれている環境をマジマジ見たり経験したりすると
ホントに自分達の見えなかった部分で頑張ってくれている人たちが
たくさんいてるという事です。体に無理してやってくれている人も
たくさんいます。

こういう日記を書くとさ、また理屈っぽいなーってどうせ言われるんだけどさ。
でも俺も分かってる事やし、でもやっぱ伝えていかなあかんとも
思う所もある。日記やから書ける事もあるし。
一生懸命活動してるミュージシャン達が、はっきりいって
みんなになかなか言える事ではないと思うし。
こんなん言ったら不平や不満が絶対出てくると思うからね。

お客さんやファンの人達を絶対大事にしないとイカン。

だから、伝える。俺はそれでエエと思う。だから関東に来た。
音楽環境の社会に対しての現実を理解しに来たんや。

自分に対しての音楽活動も私生活ももっと充実して、すこしづつ
形にしていきたいです。
やらなアカン事は山積みです。終わりはありません。

あ、そーいえば、働いてるショッピングモールのスタッフと
遊びで、ホワイトスネイク、カバーバンドを組む予定です(笑)
ハードロックバンド。
いやー。初心に戻れそうな気がします(笑)
スポンサーサイト

凄い雨 «  | BLOG TOP |  » 靴

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

