topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


"ただいま""おかえり"を言える人がいるから。 - 2008.07.24 Thu

関東にやってきて思う。
関西に居た時の環境がどれだけ甘ったれたものだったのか。
自分が生まれた場所が自分にとってどれだけメリットがあるのか。
その場所の景色を知っているだけで自分にとってどれだけ安心か。

左も右も人も言葉も何も知らない場所。
そこに自分が入っていく事の恐怖。
事を始めたいけどなかなか始めれない
出来上がってしまっている周りの目。

でもそれが知らない人達が生活する社会というもの。
自分が思っている以上に他人と連携をとっていかなければならない。

1年2年なんかでできる事じゃない。少しずつタイミングを作っていく。
そうするしかしゃーない。
特に俺なんかは他の人より歳をとってしまった。
大卒で新生活で周りと同じ目線で同じスタートをきる事は不可能だ。
でもそれは自分でも分かっている事。
実力や経験があったとしても、新たな社会では全くといっていいほど役には立たない。
そんな事よりももっと人を見られている。
技術より経験より社会でいろんな人と接していくには"人"だから。
同じ地点でスタートをきった人達にはとうていかなわない。

でもやるしかない。
この道を選んだのは自分やから。
大丈夫。みんな始めは一緒なんや。
知っていた環境と比べてしまっただけの事。

大きい場所はそれだけ考えをひとつにしないと
不平や不満が増えて分解してしまう。
そうすると大きな力もうまれない。

言葉では分かってるねんけど
いざ自分がってなると
これ、結構大変なんやでェ~(笑)

先は長いぞ~!!
スポンサーサイト

シンバル磨き «  | BLOG TOP |  » おわったぁ~

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

