topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロングライド② - 2008.08.07 Thu

さぁやってきましたロングライド。
自宅から、横浜桜木町までおよそ2時間のロングライド。
チャリンコの車検だったので行ってきました。
晴天、サイクリング日和。
できるだけ高低さのない道を選択。
鶴見川沿いを走って行くことにしました。

昼前11時出発。
あ、案の定、写真は撮ってません(笑)
鴨居に到着。ゆーっくり走ってほぼ40分くらいです。
そこからそのまま川沿い走る。
まず新横浜へ。川を外れ、日産スタジアム方面へ。
三ツ沢へ向かう。新横浜と横浜。同じような名前だが、これ意外と遠い。
山越えです。
行きは下りが多いケド帰りは・・・
日産スタジアムからランドマーク見えてるのに遠いこと遠いこと。
ランドマークのデカさを感じました。
横浜からこれも40分くらいかなぁ。
予想通り、桜木町に13時ちょっとすぎに到着。

車検スタート。特に大きな問題もなく、ランドマーク付近でちょっとゆっくり
お昼ごはんとお買い物。
さぁ帰るぞぉぉー。
あの山道を登らなくては・・・・
と、思いつつ、乗って帰る。別に電車でもよかったんやけど、横浜線混むのよ。
山道やはりキツイ。立ち漕ぎで頑張る。ダンシングってやつ。
ええ運動やー。さすがに疲れた。
途中休憩。
鶴見川沿いは道がきちんとしていて、ロードバイクなんかで走ってる人も多いんですよ。
鶴見川。俺も何度か走りましたが、毎回休憩する休憩地点がある。
とはいうものの、ただの陸橋の下なんだけどね。日陰で涼しいのよ。
帰りの休憩中パシャリ。
20080807jpg.jpg
最初ヘルメットはダサイし拒んでいたんだけど、数乗り出すに連れて
被ったほうがいい。グラサンも。虫やらいろいろ飛んできます。目に入ったらと思うと。
ほんと道は危険です。路上駐車。
あれほんと迷惑だし危険です。命のほうが大事やもんね。安全第一です。
で無事我が家到着。
また黒くなってしまいました。
さぁ次はどの道覚えるかな。覚えていくたびに、この土地に気持ちも
馴染んでいけるんですよね。
スポンサーサイト

うまくないけどなんか沁みた。 «  | BLOG TOP |  » 人のフリみて我がフリなおせ。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

