topimage

2017-09

エコ - 2008.09.08 Mon

いつか忘れたケド、YMOの坂本龍一さんが、何かの番組対談で言っていたんですが
彼は凄くECOに気を使っているらしく、もちろんmy箸は持ち歩いておられ、次が驚いた話なんですが、
自分が行動、移動で使用した乗り物とか時間からCO2の排出量を計算して、
それが補えるだけの木を常に植えているらしい。
凄いと思いました。
自分で何かエコしてる?って言われたら、
使わない電気は出来るだけ消して、ゴミの分別くらい?かなぁ。

異常気象とか温暖化とか言われるようになってきている。
もっともっと環境に気を付けていかないといけない時代になるのかもねぇ。

好きなものは «  | BLOG TOP |  » そんな時期なのかなぁ。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-