topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


討論番組 - 2009.02.08 Sun

とある番組で雇用問題について討論をしていた。
討論している人ほとんどが現在、職についている人だった。

難しい話が飛び交っていたが、なんか知らんうちに釘付けになって見てた。
多分、自分自身も考えないといけないのかなぁという思いがあったからだと思う。

ま、俺はあまり頭もいいほうではないから、話が難しくてなかなか理解に苦しんだけど、
見てて思ったのは、人間感情的になってしゃべると、相手には、その人の言いたい事とは違う部分の判断ができてしまうという事。

それと、もうひとつ考えさせられたのは、
現在仕事をしてる人達の雇用問題が議題に出た時、あーだこーだ意見を言い合っていたものの、
派遣切りなど、現在職のない人の議題になると意見交換がガクンと減った。
なんとも言い難いよね。
もちろん、国や企業やいろんな所が共存し、動いていく事も必要だと思うけど
触れれない、もっと人間の内面的な部分にも理由はあるんだろうなとも思った。

ま、難しい話です。
私にはよくわかりませんが、1日1日、頑張るだけですね。
スポンサーサイト

久しぶりにパソコンで日記を書くと長くなるなぁ・・・ «  | BLOG TOP |  » ハンバーガーが

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

