topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ご紹介。 - 2009.05.09 Sat

久しぶりの週末休みです。今から何しようかなーっと予定もいれず
久しぶりにのんびりしています。

そんな中、1本のメール。
タイトルは
「ご報告。」
誰かと思いきや
「TOZY」
からでした。

本人からも改めて報告があったし、本人のホームページにも
掲載されましたので、僕からもご紹介させてください。

TOZYは近年、とっても素晴らしい活動を著しくしています。
前にも、僕自身のブログに書かせて頂いた時があったかと思いますが
音楽を仕事にしたり、音楽で活動する事には、いろんな形があります。
演奏したり、歌を歌ったり、それを人前でライブする事だけが音楽人ではない。
人前に出なくても、たくさんの人が音楽に携わって、音楽シーンを支えてます。
そんな中、彼は、またひとつ形にします。

詳しくはコチラ

「南 明奈のスーパーマイルドセブン」
1. I Believe ~夢を叶える魔法の言葉~
作詞:カシアス島田 作曲:TOZY 編曲:斎藤文護・岩室晶子

「里田まい with 合田家族」
2. Don’t leave me
作詞:カシアス島田 作曲:高原 兄 編曲:斎藤文護・岩室晶子

商品番号:YRCN-90073 (CD+DVD) 価格:1,260円

そうです。お分かりでしょうか。
TOZYが、作曲を手がけています。
クイズヘキサゴンから生まれたユニットの作曲者です。

この話を聞いて今までのTOZYを知っている方は
活動の仕方が違う分、思う事もあるかもしれません。
でも、最初お話したように
音楽に携わる事にはいろんな形があって、支えてくれている人たちが
たくさんいます。その中でもこーやって、世の中にたくさん広めれる
環境の中で、名前があがるという事は、本当に素晴らしく
僕は素直に応援したいし、これからの飛躍に期待をしたいし
この曲が、広まってくれる事を願っています。

こんな話をすると、また何か言われてしまうかもしれませんが
彼は、大きなチャンスを掴んだ事には間違いないと思うし
今後の活動の道筋を開拓した事には間違いありません。
そして、メインのアーティストたちがこれからも活躍できるように
そして、音楽シーンがもっと盛り上がっていけるように
僕自身も音楽シーンを支える一人間として頑張っていかなければいけない
と感じています。

音楽仲間、先輩の

「富永寛之」は、バンバンバザールというバンドでの素晴らしい活動、そして、ギタリスト
ウクレレ奏者としても高い評価を受けている。

「コトリンゴ」は、坂本龍一さんと一緒に活動をし、コマーシャルソングももちろん
多面にわたって活動は著しい。

「斉藤ムッシュ孝太郎」は、映画"おくりびと"でチェロの指導を手がけています。

「大柴広己」の歌声は、あるコマーシャルで耳にするようになりました。

「→Pia-no-jaC←」はとある有名全国チェーン店で視聴機にCDが並べられ
たくさん曲が流れています。

「田中彬博」は世界でトップクラスの某楽器メーカーの商品開発に携わり
ギター片手に全国を飛び回ってその業界では、名前の広がりも著しく評価を得ている。

その他にも表立ってはないかもしれないけれども
たくさんの仲間や先輩達が活躍し、音楽シーンを支えています。

そして「TOZY」

メジャーになる事だけが、音楽で生きると言う事すべてではないけれども
音楽を本格的にやった事のある人間は一度は考えた事だと思う。
僕自身もそう。
ただ、いい意味で影響力のある人間は自ずと道ができるそんな気がします。

6月17日リリースだそうです。

是非とも、僕も手にとって聴いてみたいと思います。
この一年も頑張っている人達のいい年になるように
そして僕自身も、自分の場所で、飛躍できるように
頑張りたいと思います。
スポンサーサイト

反省。 «  | BLOG TOP |  » やり場のない

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

