topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいでやす。 - 2006.06.21 Wed

今日も暑い1日でしたー。
今日は軽く京都めぐりなど行ってみました。
阪急電車にゴトゴト揺られて、烏丸へ。
最初は奈良の大仏かどっちにしようかなとも思ったんですが、
気分で金閣寺へ。烏丸からバスに乗ったんですけど、もーバスの中には
修学旅行生がワンサカ!みんな眠たそうにしておりました。
どーせ昨日夜更かししたんでしょう。枕投げとか、女子の部屋いってみよーぜ!とか、やってたんでしょうね。あー青春。
そんな事を思いながら、金閣寺到着。輝いておりました。
当時は電気や車なんてないから、よっぽど騒音とかもなく
静かだったのかなぁと思いながら、さぞかし当時の人は、のんびりと
すごされたのかなーと。。。
グルッと見物して、金閣寺と言えば銀閣寺でしょう。ってなって、
そのまままたバスに揺られ銀閣寺へ。
修学旅行生
『うわ!銀閣寺しょぼ!!』
たしかに。
でも考えると今では年月もたって古びていますが、
当時を考えるととても立派な観音殿ですよ。
あんなのいま新築で立てたら、ものごっついよ。
当時の人はユーモアあふれてて、建築物や中庭にしたって
表現の豊かさがとても見れたなぁ。すばらしい。
そーそー話は変わりますが、最近の修学旅行生は
こーいった所に来る海外のお客さんを相手に勉強するカリキュラムが
あるみたいですねー。
英語の先生と一緒に、考えてきた英語の質問をその場でしてましたわー。
で、帰ってきて気づいたわけですよ。
なんもみやげ買ってないやんって。
八橋くらい買ってきたらよかったな。

さて明日あさってと、ライブが続きます。場所は2日間ともVi-code
nico-laとCROSSPLAY!!です。
楽しんできたいと思いまーす。


kinnkakuzi.jpg
ginkakuzi.jpg

スポンサーサイト

終了 «  | BLOG TOP |  » 長い

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

