topimage

2017-10

良かったり悪かったり - 2006.10.31 Tue

sugakiya.jpg

いやー日記書けてなくてすんません。
クロスプレイのライブ、無事終了いたしましたぁ。
この日は、Vi-code三周年。『おめでとうございます』
新しいライブハウスが出来るっていう話を聞いて、オープンした頃
プレオープンにも寄らせていただいて、あれからもう三年かぁ。
早いものです。この先、5.7.10周年と頑張って欲しいです。
次の日、こんなもの発見。上の写真。
軽くご飯でもと近くにsugakiyaがあったのでそこへ。
初めてだったんですが、これはスプーンフォークなるもの。
麺とスープが同時に味わえる。
はっきり言って、食べづれー。
結局、箸で食べたんですが。
話は変わり、ニュースの所にも書いてあるんですが、西野香里さんが
個展をするんです。11月3日から。
で、彼女に、今回鳥肌感の時にスタッフでいろいろ動いてもらったんで
個展も逆にちょっとスタッフさせてもらう事になって。
彼女の個展のフライヤーとかを手掛けたりさせてもらってるんです。
で、個展の準備で、少し印刷物があって、某大手、出力サービス店
に行ったんです。
俺『このデータ出力してください』
店員『では今からチェックしますので、先に精算をお願いいたします』
精算を終わらせ、データチェック待つ。。。。。。。。。
待つ。。。
待つ。。。
長い。。。

俺も素人ではないので、
『ちょっと時間かかりすぎじゃないですか?』
店員『いやーまだ読み取ってるところなんでもうしばらく。。。』
『JPEGデータなんでEPSに変換するのに時間が。。。。言い訳がましく』
マニュアルがきっとあるんだろうねぇ。
素人やなぁ!!データチェックするのにそんなんかかかるわけ
ないし!!おれも自宅でチェックしてきとるんやし。
俺『店変えるから返金してくれる?』
というか、先チェックしてから精算が筋ってもんでしょ。
返金してもらい、店を変えた。
ものの5分もかからず、入稿終わり。

今まで信頼してて使ってたお店だからショックです。
多分今後使いません。
だめですよ。あんな人、ちょっと特殊な専門店にいたら。
ま、こっちの判断が正解でした。
出来上がり楽しみです。
スポンサーサイト

寒い «  | BLOG TOP |  » のんだくれ

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-