topimage

2017-09

パソコンの・・・ - 2009.11.13 Fri

こんばんわ。
久しぶりに夜更かしをしています。
最近皆さん、いかがお過ごしですか?

今思うと、このブログも昔に比べ、さま変わりしたもので。

今、久しぶりにパソコンのデータの整理をしてるんですが・・・
いろんなもんが出てきましてね。

試行錯誤して作ったフラッシュのデータやら、恥ずかしい写真やら・・・

今思うと、これで良かったんだなーって思います。
音楽を通じて今までにも学んだ事は本当にたくさんあって
それはこれからもどんどん増えて行く事なんだと思う。
音楽での事はもちろんの事、それ以外の事もたくさん。
それが好きだから携わる事を続けてるんだと思う。

先日、とあるアーティストから電話があった。
ま、今や、作曲者としては多少名前が世間に広まった人です。
なんか聞いてほしかったんやろなー。でも、もうすでに本人は
何をやったらええのか分かってるんよね。

テストで100点取ったら、次がよりプレッシャーに感じるのと一緒。
大きくなっていくってそういう事に立ち向かって自分に勝つ事やと思う。
でも、そこで自分ひとりでやろうとするとどっかで
無茶して崩れよる。
それはどこでも一緒やと俺は思う。
上に立てば立つほど責任感もうまれるけど
言葉わるいかもしれんけど、まわりも上手く使っていかな
やっていけないと思う。

俺も最初こっち出て来た時はそーやった。
今では、いろんな人達が力になってくれてます。
根本は一緒やと思う。
本当に俺は、その事をドラム・カホン演奏者として
凄く学ばせてもらいました。
ドラムやカホンってのは
基本一人じゃ何も出来ないからね。(まれにそんな演奏もあるけど)
他のパートがいるからこそ、成り立つ楽器だと思ってます。
今考えると、あの楽器でよかったなぁって思います。

今の現状で力になれる事はもうそんなにないですが
直接じゃなくても、たまの知らせが自分には力をくれたりします。
演奏家から離れた自分ですが
2ヶ月に1度はセッションディでドラムを叩き
こっちのプロミュージシャン達と交流をし
何ヶ月かに1度はカホンも叩いてます。
最近はウクレレなんかも触ってます。
こないだなんてウクレレでイーグルスしましたよ(笑)

みんなそれぞれいろんな形で頑張っているんだなって思ってます。
今年も言ってもあと1ヶ月半。
世の中すでにクリスマスムードです。
こないだ、次ぎ会うのは来年ですね。
早いですが、"良いお年を"なーんて話も。
あっちゅー間です。
急に寒くなりました。
インフルエンザも相変わらず流行っていますし
自分も含め、身体には十分気をつけて
今やらなければいけない事を明確にして
実行に移していこうと思います。
まだまだ課題は山積みです。

ってな事で、今日は仕事お休みなので
ゆっくりしたいと思いま~ッス!!(笑)

なんばHatch、気持ち良かったやろな~。
スポンサーサイト

キレイにするヤツ «  | BLOG TOP |  » なんなんかなぁ

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-