topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


よいしょっと。 - 2006.11.16 Thu

さー、今何時?えーっと午前二時。
ふぅ。なんやかんやで今日も日記はこの時間かぁ。
こないだ神戸バリットでライブをやってきたんですわ。
土曜日と月曜日に。そう。一日飛ばしでおんなじ所。
土曜日は松山君で、月曜はnico-la。
バリットも今年はよー行ってるなー。
何回ぐらいやろ。ま、数えたらきりがないですが、
ライブハウスにはそれぞれ思い出があって、ミュージシャンが
ライブ以外で楽しめるのはこういうライブハウスとか、場所場所での
思い入れってやつですね。
ちなみに僕にとってバリットってライブハウスはね、昔できた当初の
ブッキングマネージャーをしてた人がいたんです。その人に昔々、違うライブハウスでお世話になって。その人はもう、バリットやめはったけど、そんな思い出が蘇って来たり、バリット行くたんびに、2階席の
上にスピーカーが2発壁に取り付けてあるんだけど、そのスピーカー
イ(エ)クリプスってメーカーのものなんだけど、これもその昔
そこの会社にお世話になった事があって、協賛とかもしてもらったなーとか、担当だったあの人元気かなーとか、バリットに限らず、それぞれの場所で楽しみがあったりします。
いろんな方々の後ろでドラムを叩ける事は僕にとっても嬉しい事だし
それだけその場所に思い入れがあって、それもまた増えていくんです。

そーそー。今日、高槻にお邪魔しました。
小濱君のライブに行ってきました。
もうすぐクリスマスですねー。会場は、ネオンで装飾されてて、
ムードたっぷりで。そーいや、去年の今時期もイルミネーションが
綺麗でした。はじめて高槻に見に行ってからもうすぐ1年が経つんだなー
なんて、今日演奏してて思ってたんです。
っていうか、今日の高槻は実は僕なりに緊張してて。

それはね、あそこのステージってのは、上の屋根が面白い音の反響がするんです。凄い遠くにいる人の声が、耳元で聞こえてくるんです。
演奏中。。。どっからか聞いた事のある声がするわけですよ。
客席を見回したら、お客さんとは別で、
どっかで見た事のある顔があるんです。
かおりんごと西岡ゆうこ。小濱君の写真も撮ってたりするカメラマンと
去年、鳥肌感。にもでてもらったシンガーソングライターですわ。身内です。

でもってまた見た事のある顔があるわけですよ。
井野アキヲと細見りょう。ギタリストとバイオリン弾き。
アキヲは小濱君のCDにも参加してるんです。元バンドのメンバーですわ。
細見さんはNaeさんのライブの時に一緒になって。
あそこの地下に音楽教室があるみたいで教えてはるんですよ。
これもまた身内。
たまたまだったんですよ。みなさん。
あのね、俺、結構、身内に見られるのん恥ずかしいんですわ。
それでまた、ライブ終わってから話してもなんもどーやったとか言わんのんですよ。あえてやと思うけど。これがまたね。。。
いやー焦りましたね。お前ら弾いて帰れよって感じで。(笑)

それにしても小濱君のお客さんもあたたかい人達ばかりで。
もちろん小濱君はもちろんだけど、みなさん僕にも声かけてくれて、
嬉しいですね。
みなさんのお声にこれからも答えられるよう、頑張りたいと思います。
いろんな場所で、いい経験をどんどんしていきたいと思います。

p.s.
忘れてました。今度また12月に井野アキヲ君と一緒にブルースセッションデイ企画しますー。われこそはと言う方はまた是非あそびにきてくださーい。見るだけでも楽しいと思うんで。
また詳細は追って、スケジュールにアップしますー。
スポンサーサイト

傘がない «  | BLOG TOP |  » ひゃあー

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

