topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近どうですか? - 2010.07.22 Thu

それにしても "暑い" ですね~~。
干からびそーだわ。

今日は久しぶりにゆっくりしています。お休みだぜー!!
ここ何日か連勤続きでゆっくりできていなかったので・・・
かといって、何するわけでもなく、家でのんびりしています。
エアコン付けてチョット贅沢ですw

今の場所に来て、もうすぐ丸2年が経とうといています。
早いものですね。
仕事だとはいうものの
関西から、こんなに北上してくるとは正直思っていませんでした。

周りで働く人達もどんどん異動やらなんやらでいなくなっていきます。
やっと友人になれたかなと思ったら
「異動になったんですよ・・・」
なんて話。
2年も経つといろんな環境が変わっていきます。
先日も送別会をしてきて久しぶりの朝帰りでしたw
翌日の仕事は二日酔い最悪でしたけどね。

わたしは当分、この土地に居座る感じになりそうですが
このご時世、なにがあるかわかりませんねー。

一生懸命、今を頑張るしかないですね。
未来の事なんて考えてる余裕なんて
正直ありませんわ。
今が大変です。
でもそれが、きっと未来へ繋がる事なんだと
思ってやってますけどねw

ほんとに暑いですけど
夏バテせずに、
風邪もなんか周りで流行ってるみたいだし
身体に気をつけてやってきましょう。
やれる事やるしかないですから。。。

これを見てる人がどれだけいるか分かりませんけど
なんとかやってますわ。
正直、楽なことなんてないし、辛い時もよーさんあるわ。
ええ話もあんまり聞かへんしな。

でも仕方ないわ。って最近思うようにしとるんです。
いや、もちろん何とかせなって頑張るよ。
けど、自分で出来る事の範囲って限られてるから
自分だけではなんともならんこともあるし
そう思うこともないと、ストレス溜まるばっかりなってまうしね。

一人ではなんもできへんよ~。ほんま。
それはね、提供者側も、消費者側も、互いに協力しあわないとって事。

"お客様は、神様です。"
その通りだと思います。

でもね、今は時代が違う。
こないだも知り合いと話してたけど
お金を必要とするカテゴリーが増えたって話。
使う全体的な金額は変わらないけど
項目が増えたから、一つ一つの消費にかかる金額が小さくなってる。
昔は、インターネット代も、携帯代もいらんかったわけで。
今は必需品になってるわな。
そりゃ、ひとつにかける金額は小さくなる。
一番削れる趣味は特に。

僕も趣味にたくさんお金を使ってきた。まー、よー使ってるわ。
その趣味がうまくなっていく事ももちろんだけど
趣味によって友達ができる事のほうが楽しかったな。

インターネットでなんでも出来る時代。
でも、こんな時だからこそ
実際に顔を合わして、会話して
仲間を作っていったら、また違う楽しみもきっと感じれると思う。
やっぱり、現場で体感する事ですよ。ライブじゃないと。

そりゃ、人と人だから、嫌な事もあるかもしれん。
最近の若い子に多いような気がする。うまく正直に会話できない子。
保守的な事が先立ってしまうからだとおもうけど
それは、やっぱり僕も含めて大人が悪いと思う。
大人は勝手。大事にしようとするがやり方がおかしくなってる気がする。

痛さや辛さを感じないと、理解できないし
解決策なんてもっと分からないはず。

やっぱり、先輩が言っていた事は素晴らしいと思う。
「自然である事が一番難しい。」
こんな時代だからこそ
誰が偉そうになるとかじゃなく
年代、性別、関係なく、目線を合わせていく事が大事なんじゃないのかな
なんて思います。
大人は、経験あるし、プライド高いからさ。
僕もその1人。
まだまだ勉強せなアカン事は山積みです。
経験いかせる所はいかして、エゴの無い様に
これからも頑張っていこうと思います。
スポンサーサイト

疲れた «  | BLOG TOP |  » 鳴いている

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

