topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


半纏 - 2011.12.26 Mon

半纏(はんてん)は暖かい。
遂に買ってしまった。
こっちでは手放せなくなりそうだ。
クリスマスも終わって
今年もカウントダウンですね。
クリスマスは恒例の音楽番組をコタツに入って見てました。
まだ今年は終わってないけど
ホンマ、いろんな事がありすぎて
少しは慣れたとはいえ、まだまだアタフタしています。
今年は生活する環境が変わって
この歳なって、恥ずかしながら車も乗れるようになった。
地震もあったなぁ。

また、新しい一年がスタートしようとしてる。
来年は、多分さらに目まぐるしい一年になる。
わかってるねん。そうなる事は。うん。
今まで、バカみたいに夢を追い続けてきて
音楽の道を選んできた。
親にもいろんな反対をされてきたけど
今となっては、ちゃんと話せるようになった気がする。
音楽をするにしても何をするにしても
生活できないと意味が無い。
昔から言っている事だけど
プロであるということは成り立たないといけないと俺は思う。
このご時世、明日どうなってるかなんて分からん。
だから、今を精一杯生きる。目標を持って。

俺ももうエエ歳や。若くない。
いろんな事を考えてしまうけど
結局行動に移さないと始まらない。
この歳なると結構怖いもんやで。
畑違いな事をせなアカン時もある。
周りが俺の事を今どない見てるかわからん。
なんなら今となっては見向きもされてないとも思う。
それでもエエ。
やらなアカン事が自分にはたくさんある。
ひとつひとつクリアしていくしか今は無い。
こーやってブログ書いててもさ
別に対した情報も無ければ、ライブをする訳でもないし
ただひとりでブツブツうんちく並べてるだけやし。
でも、あとあとなって、あの時自分はこない思ってたんやなーとか
こんな事やってたんやとかって思い返すと
今の自分が客観的に見れたりするんよね。
今はそれでエエ。

今日もこんな事があった。
外でご飯を食べてて若そうな女性二人が
商品も注文せず、ドカドカ入ってきて座席に足上げて席に座る。
挙句の果てには、小さな子供がおるいうのに
食事どころにふさわしくない言葉を大声でわらいながら話してる。
周りの大人たちはそれに振り向いて嫌な顔をしてたけど
何も言わず、時間が経つのをまってた。
さすがに、俺もプチッと来て
食事する場所やから、もうチョット考えたらどうやって言ってやった。
俺より年上の大人も沢山おった。
今の大人は、若いやつは若いヤツは言うけど
大人はどないやねんって思うこともある。
そりゃ言うの怖いし、しんどいわな。
もちろんそういう人ばっかりやないのも知ってる。
世の中矛盾だらけや。
俺は、言った奴等から見たらムカツクおっさんやったと思う。
フテブテしく暴言吐いてその場を帰っていったわ。
子供は先輩や大人を見て育つとやっぱり俺は思う。

保険とか保護とか、そういう意味自体がかわってきてるんやろなと思う。
メディアでもそうやと思う。
正論を言うのはとても難しい。
正しい事をしなくてはと思うが、理解させるには
とても難しい世の中になってきているんじゃないかと思う。
先生と言われる人の話なんか聞いてると
感慨深いものがあるわ。

って話はダイブ反れしまったけど
自分はしっかりせなあかんなぁって事を思います。
なかなかうまくはいきませんが。
現役で演奏家やってなくても勉強させられることばっかり
いや、そっちのほうがシビヤだし辛い事も多いと思う。
来年はまた新たな気持ちでスタートきらないとイカンね。
今日は、パソコンから書いているので
また、長々とグチみたいになってしもたけど
今年もあと少し。
半纏も買った事だし、こたつもあるし、みかんもあるし
いい正月を迎えれればなって感じです。

皆様も良いお年を迎えれるといいですね。

山本潤子さんの卒業写真が一番よかったなw

あ、雪降ってきたw
スポンサーサイト

神戸 «  | BLOG TOP |  » 連休

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

