topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


豆耳 - 2013.01.25 Fri

20130125_224036.jpg

画像でっかくなっちゃった。ま、ええか。
TOZYの昨年12月に出たアルバム聞きながら書いてます。
実は、昨年末に彼に会ってきましてね。ジャケットのイラスト書いた彼女にもねw
いろいろ話してきたんだけど、頑張ってるようで。
彼も言ってた。やっぱり仕事をすると言うことは一社会人として
成り立たないとイカンと。彼のブログにも書いてあったけど

いつまでも夢見る馬鹿でありながら
年金や保険はきちんと払える馬鹿でいたい

と。

僕は昔から言ってきたけど
やっぱりそーなんだよ。
音楽であってもなんであってもそうでなければいけないんだと思う。
今の仕事をしてて思うことは、自分で仕事を作る、組み立てるという事。
プロと言える、仕事と言うには、ただ演奏やってるだけじゃだめなんだと言う事。
仕事としている人はその中で見えない努力が絶対にある。
それは、営業だったり、企画だったり、いろいろあると思う。
キャラクターや演奏や楽曲が世間から評価を受ける事は当然のことであって
そこから自らどう行動を起こすかなんだよね。夢や目標を持って。

ただ、その仕事にできる周りの環境が整っているかいないかは別の話。
でもそこを発掘していくのも自らの行動。賛同してくれる人たちをどう作っていくか。
一緒に仕事として行動してくれる人をどれだけ作れるか。
ひとりでは何も出来ないんだと思う。

その為には、自分を変える事も必要。
今の自分にはまだまだそこが足りない。
日々勉強。
たまに彼と会話をするとお互いの環境もガラッと変わってたりするから
考えさせられる事がいっぱい出てきてさ。悩んじゃいますよ。
でも、誰かが言ってた。悩む事や考える事は確かに辛い所もあるけれども
今、悩んで、考えて、考えて、悩んで、結論が出るまで、悩んで、考えて
それが大切な事なんだって。
そこがあるから成長できると

仕事のこと考えすぎて寝られない事も正直あるけど
考えて、悩まないと、解決策なんて出てこない。
どういう行動をとったら解決するんだろうって。
うまく解決しようなんて思わない。
遠回りでもかまわない。
人それぞれ順序が必ずあるから。

音楽に携わっている事は、私にとってほんと本気なんですよね。
だから、本気で学びたいし、何かを伝えていきたいし
音楽ってほんとに良いものって伝えたい。どんな形であっても。
だって音楽は争いまで止めてしまうんですよ。

今は演奏を仕事にはしていないけど、こないだカホンを知り合いのライブで
叩いてきたけど、それももちろんそんな気持ちがあるから。
あくまで、演奏する事は私の中でひとつのツール。

音楽はとってもデリケートなものです。人それぞれとらえ方も違うし
形のあるものでもない。
心の中や頭の中でイメージされるものだったりするでしょ。
楽器は、あくまで音楽で何かを表現する為のツールだと僕は思うから。
音楽には何にも勝るほんと凄い力があると思うんですよね。

とっても難しいものに興味を持ってしまいましたw
でも私なりに少しでも音楽を広めれる方法を今後も
考えていきたい、そして自分ももっと楽しめる環境を作っていきたいと
彼に会って再確認させられました。
次にお会いするときにはどうなっているのか
また、楽しみにしておきたいと思います。
スポンサーサイト

てすと «  | BLOG TOP |  » 今日

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

