topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ラッキー!! - 2007.01.12 Fri

今日の日記は長いぞー!!心するべし!

今月、スケジュールにアップしているライブ以外に
何本か急遽決まっているライブがあるので、
改めて、こちらに載せておきたいと思います。

まず、急ですが、明日、いや、日にちが変わって今日。
【TOZYナイトリターンズ】
2007.1.12
場所:神戸北野ハッピーローラ
START:19:30~
当日のみ:\1,000-(drink別)

【Tsukiko Love】
2007.1.14
場所:ユニバーサルスタジオジャパン前
START:13:20~
入場無料(※豪雨の場合中止)

【TOZYナイト in大阪】
2007.1.27
場所:大阪なんばmotage
STRAT:19:30~
前売:\1,500-

と、いうような感じです。

そうそうこないだ、楽器屋さんに行ったんですよ。
カホンのケースが破れてきてだめになってきたから
新しく買おうと思って。
そしたら、製造ストップしてた(以前日記で書いたんですが)
ずーっと愛用してたスティックが入荷してたんです。
どーやらやっと製造ラインが動き出したようで、ほんのわずかですが、
入荷してたんですよ。
これは!!と思ってカホンケースと共にスティックまとめ買い。
なんかね。1セット買って、ずーっと使えるんやったらエエんやけど
スティックって消耗品やから、つらい所。
今後もまたいつ入荷になるかわからないみたいで。
スティックにも色々種類があって。。。
重さやサイズや素材やチップ(先)の形で音色も変わってくるし、
まず自分のフォームや、腕の長さや、セッティングにあわせて
スティック選びするのも凄く重要で。
いろいろ他のんも試してみたけど、なんかしっくりこなくて。
もちろん楽曲によって使い分けもしたりするんだけど。
それにしてもラッキーやった。

それとお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
この日記なんですが、携帯でもPCでも見れるようになってて
んでもってPCのほうで観覧すると、右の所にアフィリエイトってやつ
をやってるんですよ。おすすめのCDをいくつか紹介してるんですわ。
で、最近それを増やしたんですよ。僕が影響うけたCDばかりです。
簡単に説明を。。。
まず、
【ライクーダー】
この人は映画【ビエナ・ビスタ・ソシアル・バンド】
ってあったんだけど、その音楽をプロデュースしてる人。
歌も歌ってます。このCDも歌ってるかな。

【ジェフベック】
名盤ですね。彼はギタリスト。インストなんだけど、メロディアス
で聞きやすいと思う。

【キャロルキング】
これもまた名盤。女性ボーカルのかたで、CMとかでも使われたり
しているんで皆さん一度は聞いた事のある曲があると思います。
ミュージシャンの中でも影響うけている人多いですねー。

【ポリス】
スティングっていうベーシストなんですが、この人が弾きながら歌う
わけですよ。ベースの技術も凄い。最近でもカバーされてたりするのでこれも耳にした事があると思います。【Every Breath You Take】は名曲です。

【TOTO(トト)】
ギターのスティーブルカサーとドラムのジェフポーカロが好きで。
スタジオミュージシャンの集まりです。考え尽くされた歌物が凄い。
亡くなりましたが、ドラマーの中でもこの人は世界トップクラス。
尊敬する人も多いと思います。

【ザ・バンド】
カントリーの要素を大いに取り込んだロック。
ラストワルツは映画にもなっててこれがまたいいんだ。
鳥肌感。の時のSEで使わせていただきました。

【イーグルス】
【ホテルカリフォルニア】はみなさんしっているでしょう。
ソフトロックっていうジャンルを確立している素晴らしい
方々です。

【キングスX】
コアな要素や、メタルな要素もあったり、結構ハードな感じですが、
めちゃめちゃメロディアスで聞きやすいです。
たてのりですが、いいですよ。ジミヘンのカバー曲も入ってます。

【リチャードティー】
素晴らしい鍵盤弾きです。基本インストなんですが、歌もたまに
歌いよる。ドラムの【ステーヴガット】も参加しているんですが、
エリッククラプトンとかのバックしてたりする方です。
鍵盤とドラムの二人でここまでしちゃうかって感じで。
聞きやすい思います。jazzのスタンダード【A列車でいこう】は強烈です。

【GRP オールスターバンド】
日本にライブしに来た時の音源です。ピアノ【チックコリア】率いる、
JAZZ界の大御所勢ぞろいフルバンドです。インストですが、
ライブでここまでするかっていうくらい素晴らしい演奏。

まだまだお勧めはたくさんありますが、少しづつ紹介していけたらと思います。

新アイテム «  | BLOG TOP |  » 受カルビ。

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

