topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


未来 - 2016.10.27 Thu

私、Facebookもやってるんですけど
誕生日のお祝いメッセージに
たくさんの人が書き込みしてくれて
また、いいね!もしてくれている方々も
みなさん本当にありがとうございます。

Facebookで息子のカホンを叩く、
ドヤ顔、見たってやって下さいなw

私ももうエー歳です。
音楽バリバリやってた頃は、10代、20代で
何もかも尖ってました。
敵に廻してしまった事も多々あったと思います。

当時の音楽仲間で、今も活動できている連中は
少なからず、音楽に対し、何か模索して、考えて
日常を送っているはずです。

でも、人は歳を取っていく。
流行はサイクルすると私は思ってる。

私達より世代が上の人達が現役バリバリで
同じ土壌で活動してるから、困った事はない?
私はありました。

もう私達も若手ではないと思う。
上から目線の話になってしまうかもしれないけど
若手にリードしてもらう。そんな環境を作って
いかなければいけない世代へと進んでいくんです。
いや、そーしないと、音楽業界は進展しないし
発展していかないと、私は思ってます。

でも履き違えないで欲しい。
若い人達は、おっさんがやって来た事を
吸収して欲しい。私は、10代の頃
当時40.50代の音楽でバリバリの方達の所へ
飛び込んでいきました。
そりゃ怖かった。ムカつく所もあった。
でも、得るもののほうが遥かに多かった。

自分のテリトリーだけで動かないでほしい。
やっぱりこの土壌を作って来たのは先輩達なんです。
だから、怖がらず、色んな事を吸収してほしい。
そして、私達の世代は、それを丁寧に受け入れ
伝えれる環境を整えておいて欲しい。
余裕が持てるよう、その為に、
やらなければいけない事を考えて欲しいんです。

音楽から退き、第三者の立場から
見えてくる事がたくさんあります。

でも、昔、音楽で私が活動していた事の中には
間違いもあったけど、そればかりじゃなかった
のかもしれないなぁと思いました。

過去は過去。これからを楽しく過ごしたいと
思います。

改めて、メッセージくれた方々、いいね!
頂いた方々。
ありがとうございます!
もーおっさんですw
スポンサーサイト

金賞 «  | BLOG TOP |  » 便所

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

