topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ライブライブ!! - 2007.02.11 Sun

いやー、ちょっと落ち着きました。
おとといと、昨日とライブをやってまいりました。
まずは、おとといの小濱君のライブ。

今回は小濱君と俺、そして、バイオリンに共通の友達の水野真梨子さん
をむかえて、
3人でライブをやってきました。
久しぶりのフラミンゴ。相変わらず雰囲気もよくおしゃれなライブハウスです。
食事も出来るライブハウスなので、いい香りがしてて。
対バンさんにもお知り合いがいて、まず、ドトレトミシさんのキョースケ君とヨコさん。
以前に小濱君に紹介していただいて、ライブは初めてみさせてもらったんですよ。
そしたらサポートにサックスの栗ボー。
栗ボーは、松山君のライブで、一緒にやったり、
彼が一緒にやっているギタリストが俺の同級生など接点が多く、いい仲間です。
本番はりきってましたね。
ほかに対バンしたみなさんのライブもクオリティが高く、
人柄も最高。
楽屋もみんなで有意義な時間が過ごせました。
イベント全体を通して良いライブだったのではないかと思います。
演奏も楽しかったですよ。
バイオリンとは。。。
カホンでは以外と初めて??か。(笑)
真梨子ちゃんとは一緒にやってるけど、そーいやドラムやったもんな。
なかなかなもんです。カホンでの新しい発見も多かったですわ。
15日の雲州堂もこのメンバーでライブするんで皆さんお楽しみに。

で翌日。

OTO-DAMAさん。
今年初のネイブ。ネイブも今までに、何度もお邪魔してるので、スタッフさんも俺を覚えてくれていて。
ま、向こうはドラムが俺だということを知らなかったらしくビックリしてましたが。
いやー正直緊張しましたぁ。
前回のOTO-DAMAさんの時もそーだったんですが、
彼らのバンドはシーケンスを使うんですよね。ようはコンピューターの音データ。なので、それに忠実に合わせるのに
俺はイヤホンをしてクリックを聞きながらドラムを叩くわけです。
クリックを聞いているのは俺だけ。
という事は俺が間違えてコンピューターの音源がズレてしまうと、
すべてがダメになってしまうんですよね。
曲の始まりも最後も丁度にピッタリ合わせないといけないわけですから。そんな曲を十数曲。
でも良い緊張感がもててよかった。
OTO-DAMAさんは、毎回素晴らしいライブメンバーで。
今回は、オリジナルメンバーに加えて、以前のライブでも参加した、キーボードの松井さん。パーカスの岡野さん。
で、今回は三味線が2人。どちらも女性で清水さんと徳田さん。
津軽三味線ですわ。若いお2人なのに力強い音色。
打楽器にも似た部分があってあらためて興味がわきました。
お客様も満員御礼。パンパン。
パーカスの岡野さんはたまにTOZYのサポートもやってたりするんですよ。
今度のDee-k With 平間さと子時には、彼がパーカスで俺がカホンで参加します。一風変わった感じで楽しみです。
OTO-DAMAさん。今後どんなライブメンバーでライブをするのか、
普通に楽しみです。
楽しいイベントをありがとうございました。

この2日間。本当に楽しかった。
今週も明日から、
12日クロスプレイ
14日松山和司
15日小濱達郎
17日Dee-k with 平間さと子
18日ヤマネコ
と、ライブが続きますが(自分で言うのはなんですが、よく見たら今週なかなかタイトやな。)
自分の出来る事を精一杯やって、楽しみたいと思いまーす。
ライブおこしご予定のかたは、会場で楽しみましょう。

そーそー、僕の現在のライブ活動はメインのかたがいて、サポートとしてのライブがほとんどですが、
現在ホームページに記載してある全てのライブにおいて、
僕のほうからも各チケット予約やお取り置きができますので
ご予約ご希望がありましたら
コンタクトから、
ライブ日程、アーティスト、枚数、お名前(本名でフルネーム)、
ご連絡をご記入の上メールいただければ対応させていただきます。

ではみなさま、また会場でお会いしましょう。

ライブライブ2 «  | BLOG TOP |  » 無事終了!

最近の記事

Ryota Nishino

リンク

天気が気になる!


-天気予報コム- -FC2-

